忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日もやっぱりお寝坊さんでございます。orz
ぶはっ、早起きして9時ぐらいには学校に居るつもりだったのに…!(涙)
仕方ないので…フツーに朝ご飯食べて、車に乗って出ました。

…で、学校に行ったらパソコンの部屋がスッカラカンだったので…。
卒論の本を片手に、動画見てました。(笑)
ぶっちゃけ…卒論の本を見てる割合より、動画の画面を見てる割合の方が高い…!(爆)
まぁ、同級生や下級生も同じような使い方してるんで…ホントにやりたい放題ですね。(汗)
でも…やりたい放題やってる割には。
部屋に入ってきた同級生の男子が…。
『何それ友峰さん(その動画)卒論…?』
…ちょ、おま…卒業論文じゃなくって、観てるの『ジョーカー許されざる捜査官』の見逃しの回だってば!(汗)
どうも…友峰が動画を見てたら、マジメに勉強してる様に見えるらしいですね…。
昨日も動画見てたら『何それ(論文用実践の)DVD…?』って言われましたし。orz
…まぁ、『また遊んでるし』って言われるより…100倍良いですけど。
何で友峰…そんなにマジメちゃんに見えるんでしょうか。
中身は、本気でグダグダなのにね。(爆)

…んで、弁当を食べた後は…やべ~やべ~言いながらピアノ室に詰まって練習してました。
サッパリ何も練習してなかったんだぜ☆orz
…まぁでも、今日のレッスンは特に何って事はありませんでしたが。
まだ2回目ですからね。
でも次回からはキッチリ練習しないとマズいですかね。
…うん、頑張る。(汗)

それからは…今度こそ本当に卒論。
動画見ながらバラバラっと読んだんですが、必要な所だけまとめつつ。
その後は、また『公に不正占拠』の部屋に行って…カラーイラスト描いてました。(笑)
昨日は左1/4の扉とか窓とか、今日は扉の残りと木に線を入れました。
これで1/3くらい出来た計算。
でも多分…残りの作業の方が、きっと大変。(汗)
…しっかし、木を描くと…。
描いてる本人ですら一体何を描いてるのか分かりません。(汗)
もう本当にサッパリー。
これで筆で色を付けたら、ちゃんとするのかしら。
水彩の本の描き方によれば…この描き方で大丈夫っぽいですが…。
だって、プロ様の描き方を真似したんだもん。
ちなみに今こんな感じ。超見にくい。orz
↓↓↓↓↓
blog233.jpg










ところで今日…突然公衆電話から友峰の携帯に、電話掛かって来てビックリしました。(汗)
掛け間違い…!?
…と思いながら、怪しい電話には出ない主義なので…電話切ったら。
2回目が掛かって来た。
間髪入れずに掛かって来るって事は…本気で用事があるんだよ、な…?(汗)
だったら、携帯の電池が切れた哀れな知り合いか…!?
と思って電話取ったら。
訳あって、携帯が使えない所に居る友人でした。
…うわっゴメン泡沫氏、君の電話とは知らずに切っちゃった…!(汗)
まぁでも『同じことやるから別に良いよ~』的な感じに言ってくれましたが。
うん、公衆電話って最近下火…?というか滅多に見掛けないんで、ビックリした。
てか本気でゴメンなさいマジで。orz

あ~そういえば、何か弟が全国大会で優秀賞を取ったらしいです。
…どんだけ!?
部門賞で、最優秀賞が1人…優秀賞が12人の中の1人が弟です。
他にも部門ごとに最優秀と優秀が選ばれてるみたいです。
…でも全国大会ですから、都道府県代表が何人も居るのにねぇ…。
それを下して、優秀賞ですよ。
弟、半端無ェ…!(汗)

…さて、今から母上が空港にお迎えに行って来るみたいです。
わぁ、これでまた箔が付きますね。
きっと明日…担任にもみくちゃにされるに違いない。(爆)
また後で、暇があったら追記書きに来ます。

とりあえず今日はこれぐらいですかね~?
ではでは!

P.S. 23:30
寝ないで徹夜でヴェネチアの線画やりたい。

…というのはさておき。
弟が、北海道から帰って来た…!
北海道からなんで、もちろん『白い恋人』と一緒に戻って来た。
他にも『熊に注意ラーメン』(!)とか、メロン味のバウムクーヘンだとか、木彫りの熊(ただしミニチュア)とか、その他諸々。
従兄弟の家だったり、部活だったり、担任やら顧問だったり…に渡すらしい。
全国大会前日の夕飯には、ジンギスカンを食ったらしい。しゃぶしゃぶですね。
でも男子連中は大雑把なんで…。
弟談、『しゃぶしゃぶが水炊きになってた』んだそうで。(爆)
しゃぶしゃぶに野菜大量に突っ込んだら、水炊きじゃねェか…的な事を言ってました。(笑)
面倒臭いから、全部入れちまえ的な雰囲気だったそうですよ~。
あとホテルもバイキングだったり、料理は半端なく美味しかったそうな。
…んで、友峰が貰ったモノ。
『北海道のポストカード』
↓↓↓↓↓
blog234.jpg










流石、姉貴の好きなモノはよく分かってござる…!(笑)
も~遠近にパースに大好き!風景大好き!(嬉)
色々見てみて…『あぁコレ絵にしてェ…!』ってのがある。
てか北海道って流石は観光地ですね。小洒落てる…!
あと自然の造形美も素晴らしいです。うん。
しっかし…ジンギスカンの『水炊き』はウケたな。(爆)
弟曰く、『ホントならまだ食えたんだが…(90分食べ放題の)タイムアップだった。でもモトは取った』だそうで。
…どんだけ食う気だったんだ。(笑)
流石は…男子高校生。

ところで、ヴェネチアの線画をあれからイジってたんですが…すんごい楽しい。
やっぱり…スケールがデカいぶん、かなり面倒臭いんですが…。
それでもムダ線を浄化する過程で、線が一本化されて綺麗になって行くのが快感というか。
仕上がりに近付いてくるとワクワクしてくる…!
でも流石に、ちゃんと寝ないとなぁ~。
…あ、明日こそは早起きがんばる…!(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]