忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は確信犯で朝寝坊してやりました。
…でも、『買い物に行くから』って母上に起こされた。orz
ここで起きないと…秋~冬モノを買って貰えないんで、仕方なく起きた。

そんなこんなんで…車に乗ってれっつらごー!
今日は珍しく、母上と弟と友峰と3人。
だいたい弟&友峰か、母上&友峰の割合が多いんですけど。
とりあえず…従兄弟の家に、弟の全国大会のお土産を持って行って。
それから服屋に。
ショッピングセンター…?で、夏モノの安売り&バーゲンをやってて。
夏モノなんで割引に掛かってるやつを1000円程度で1着、長袖なのに何故か500円のお買い得商品を1着買って貰いました。
友峰…本や画材は容赦なく買いますが、服を買う趣味は無いからな。(爆)
こういう機会でもないと、買わないっていう。

んで…その次にブティックに行ったんですが、そこの店は可愛いけどあんま欲しいの無かった。
友達に着せてみたいやつなら…あったんですけどね。(笑)
それから、今日初めてUIQLOに行きましたよ…!
元々ウチの県に本社があって、(本社が)東京に移転したらしいんですが…。
国内でも、国外でも大人気らしいんですが…。
そんな人気にも関わらず、ファッションにあんまり興味のない友峰…まだ1回も行った事が無かったんです。(爆)
…そんなこんなで、どんな品揃えかなぁ~って思って見た所。
確かに安い…安いけどさぁ。
何か友峰の趣味じゃないんだよなぁ。友達には着せてみたいんだけど。
タートルネックとか好きなのはあったんだけど、そういうのは持ってるしなぁ…。
欲しいのはあったけど…そろそろシーズンオフだし、他の服を合わせにくいから…買ってもしょうがないし…。

…という訳で。
目的の、『白いカーディガン系の服』はありませんでした。
う~ん…UIQLO、アウトー。orz
でも、何か弟は大ヒットしたらしくって。
『これむっちゃ格好良い…!』と言いながら、地味ですがスタイリッシュなジャケットを持って来た。
UIQLOは、弟の趣味には合うらしいですね。
4~5着ほどレジに持って行ってましたよ。
あの服に興味のない弟が…ねぇ。

それから後は、コーヒー豆を買いに…というか、コーヒーを飲みにいつもの店へ。
ていうか、あそこじゃないとコーヒー豆を取り扱ってないんだ。(笑)
丁度3時くらいだったので…。
タダ券使ってコーヒー頼んで、あと軽食を一緒に。
フランスパンでサンドイッチみたいにしてあったんですが…品名何て言ったっけ、でも美味しかった…!
久しぶりに外食したような気がしますよ。
…いや、気の所為じゃないと思いますけどね。(笑)
あとは家に帰ってもう1回おやつタイムでした。
軽食とおやつは別腹という我が家。(爆)

…っていうか。
家に帰って来てからいきなり鼻炎発動で…今むっちゃ息が苦しいんですが…。orz
あんまりキツいんで、ソファーでゴロゴロしてたんですが…。
テレビで旅番組をやってて、それを見てました。
旅番組って言っても…BGMと映像のみで、ナレーションは無いシンプルなやつなんですけどね。
北欧…かな?
…んで、友峰が好きっぽい建物とかが一杯並んでるんですよね。
それ見ながら…湖に映った景色とかを見て『水の映り込みって、どうやって描くんだっけ…?』とか、3点透視の建物を見て『消失点の3点目って何処に置いたら良いんだ…?』とかとか考えつつ。
…水の映り込みはまぁ何となく理解出来てるんですが、3点透視はよぅ分からん。

という訳で…じーっとテレビの画面を見てたんですが。
どうも、3点透視の3点目って…画面中央の上の方にあるっぽい?
…人間の視界って、目が2つあるから横長じゃないですか。
でも、中央はむちゃくちゃ良く見えてても…周囲はぼやっと見えなくなってるじゃないですか。
んで…顔を動かしたり目を動かしたりするから、周りが『見えない』なんてことは無い訳で。
だからこそ、『消失点って一体何処に…!?』ってなるんだと思うんですよ。
消失点…あるんだろうけど、顔を動かしたり目を動かしたりすると、自在にその消失点の場所が動いちゃうから…捉え辛いんだろうな~とかとか思いつつ。

でも、写真撮ったり映像撮ったりスケッチしたりしようとすると…フレームが存在するじゃないですか。
だから、じーっとテレビ画面を睨んでたんですが…。
どうも、3点透視の消失点の3点目は画面中央の軸の上にあるっぽい…?
…って思ったんで、テレビの前というかソファーにゴロ寝したまま…携帯でその辺りの写真を撮ってみたんですが。
やっぱり、中央の上の方にあるっぽいですよねぇ=結論。
…まぁ、その自説が合ってるかどうかは分からないですけど。
少なくとも友峰はそう思った。うん。
でも3点透視の理論について書いたものって少ないので…。
友峰の持ってるパースの本が3冊ありますけど、3冊合わせてもちょろっとしか書いてないですからねぇ~。(汗)
結局の所…どうなんでしょうねぇ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]