忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

本日は、なんか超変な天気でした。(汗)
朝は雨降りそうな曇天だった割に、昼は晴れるし…。
…と思ったら、いきなり午後から雨だし…。
もう、送迎の時は大変でしたよ…今まで雨降ってなかったのがいきなり雨降るし…。
自分の車の中には傘積んでるけど…送迎のバスというかワゴン車?の中にまで傘持って来て無いんですけどギャース!
…みたいな。(汗)
しかも、一日通してメチャクチャ風が吹くし…。
帰る前なんか、気温が下がってすっごい寒かったんですよ~。

それに、風圧すごいからプリントは飛んで行きそうになる(!)し…。
上体はあおられるし…。
…という訳で、職員は基本的に外階段で移動するんですが…。
その外階段も寒いし、風圧すごいし…。(汗)
…それで、友峰が『(外階段を担当階の3階まで登るのに、風で)飛ばされそうになるんですけど~』って言ったら。
『軽いからだね~☆』と、『絶っっ対、無いわぁ~』というコメントを、一緒に移動してた2人の先輩職員から頂きました。

…ところで、無いわぁ~ってコメントは…先輩自身が風圧で飛ぶことは無いって意味なのか…友峰が体重軽いってのが自慢に聞こえたのか…はたまた冗談を本気で受け取って飛ぶことは無いと言ったのか…。
結局、どれかよく分かりませんけど。(汗)
ちなみに、友峰はバッチリやせ形な感じです。
ローレル指数を出しても、正常範囲内に居るのは居るんですけど…。
ギリで正常の範囲内にとどまってて、あともうちょっとでやせ過ぎ…って感じですね。

…高校までは、夏痩せて冬太って~っていう5Kg体重増減を繰り返してたんですが…。
大学入って実習とかがあるようになってから、ストレスか体重が夏の痩せた時のまま変動しなくなったんですよ。
それ以来、5Kgずっと増えないまま来てます。
…まぁ、別に指数がギリで正常範囲内だし…日常生活に支障が無いんで別に良いですけどね!(汗)

…で。
今日もアレコレ失敗して帰って来ました。orz
配膳が時間内に間に合わない~!(涙)
…1回目は勿論教えて貰って。
2回目に同じく大失敗しうながら涙目で頑張って…。
3回目で、いきなりイレギュラーな麺メニュー来た~~~~~!
ちょ、いきなり献立イレギュラーとか本気で勘弁して下さい!
レギュラー献立ですら、どうやったら良いか把握し切れてないのに…!(涙)

…という訳で、必要以上に時間が掛かって涙目な今日この頃。
………ぐすん。(泣)
という訳で、帰りの送迎の時に…。
こないだ友峰を『筋が良い』褒めて下さった職員の方が…『新人なんてそんなもんだよ』って言って下さった。
…わぁ~ん!(涙)
失敗して涙目だったので、すごいありがたかったです…うん。

…その後は、処遇委員会に提出しなきゃならない書類を見て貰って。
今日は、友峰の配属階の3階のリーダーが…休みだったのに、わざわざ家から出て来て下さいました…!
とは言っても、友峰が出て来てくれと頼んだ訳ではなくて…リーダーも当然書類を作らなきゃいけないから、資料を取りに来たっていう話なんですけど。(笑)
それで全部チェックして貰って、どうしたら良いか分からなかった不備部分の書き方を確認取って…。
こないだの会議面子に-1人というほぼフル面子で(グループ自体の人数が少ないんで)、職員室の床(カーペット)にネジ座ってプチ会議をしてました。(笑)

…ちなみに。
時間的には残業ですね。サービス残業☆
6時過ぎまで頑張ったかな~?帰る頃には6時半になってたっけ…。
という訳で、ラッシュよりちと遅いんで渋滞はナシでしたね~。
やっぱり、6時前後にあの交差点を通ると混むのかしらん。
でも5分の差で混んでたり混んでなかったりするから不思議。
あと日にちによって、同じ時間でも混み具合のタイミングが違ったりするし…。

…で、家に帰ってからは書類の打ち込みをしてました。Excelでもしゃもしゃと。
という訳で、今日の創作は進んでません☆orz
…まぁ、夕飯の後に居間で撃沈しちゃったってのもあるんですけどね…。(汗)
う~ん、理想は金曜日までにTop絵の線画が完成して…土日に色が塗れるのが理想なんですが…。
ってか、通勤途中で見る桜…ついに、ほとんどが葉桜になってしまいましたよ。orz
う・わ~、やっぱ予想通り間に合わんかったTop絵の桜の作画…。(死)
…まぁ、東北の方とかはまだ桜前線来て無いでしょうから…ギリっちゃあギリなんでしょうけど…。
桜の開花日なんて、全国で全部違うし…ねぇ。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2223でした
4/26に見に来たら2223人目でした。
またもや逃しました・・・ちょっと残念です!!
仕事大変でしょうが頑張ってください。応援しています。
akigi mika 2011/04/27(Wed)21:29:58 編集
訪問どうもです~。
…なんか毎度ブログ更新&サイト更新滞納しててスミマセン。orz
仕事始めてから創作する暇が無い~!むぎゃ~!(涙)

…っとまぁ、こんな感じです。
とりあえず2年生になったら実習大変だろうけど…仕事始めたら多分、自分みたいにもっと大変だと思うんで。
実習のうちに色々やっといた方が良いっすよ☆

P.S.
次回キリ番は3000です~。
とは言っても…キリ番大絶賛滞納中なんで、リクエストしてくれてもいつになるやら…ですが。orz
友峰莉夢 2011/04/28(Thu)01:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]