忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、一日掛けてTop絵に色を塗ってました。
朝は9時過ぎに起きたんで割とまぁ早い方かなぁ~。
それでもしゃもしゃと朝ご飯を食べて、ペン入れの残りをやって。

それから、昼ぐらいから着彩~って訳で色塗り~。
何だか、最近はのんびりのんびり色を塗ってしまうらしく…超スローモーション。(死)
このまま塗ってたら塗り終わらないぜ~という事で、ちょっとペースアップしましたけど。
も~こいのぼりの柄が細か過ぎて、死亡しそうに。orz
しかも、空の色は空の色で塗りムラになるし…雲を描こうと思ったらそれはそれでボヤっとなったりとか。

あ~でももう今日仕上げなかったら仕上がらない~と思ったから仕上げましたけど。
しかし…そのぶん雑になってしまったかもしれぬ。
私信ですが、まう氏スマン!ルシウスだけは綺麗に塗ったつもりだから許せ…!
雑になったの、こいのぼりの部分だからっっ!(涙)
…それでも、昨日と一緒でグースカ寝つつの作業でしたけどね~。
…あ、でも一応サイト更新はして参りましたよ~!

…しっかし。
何が悲しくて5月半ばの今頃…子どもの日の絵を更新するかな自分。orz
こないだの桜もそうですが、出遅れにも程がある。(死)
何でいつもこうなるかなぁ~ぶつぶつ。
うへぁ、時間をうまく使える様になって書類提出とTop絵&依頼業務(再版企画&キリ番)両立したい…!(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
どうも~友峰です。

今日は、一日中グースカ寝てました。orz
う~ん昨日の晩からずっと寝てばっかりなんですねぇ~。
結局、あのままグースカ寝て…今日起きたのは昼の1時とか。orz
うへぇ~一日の大半を寝ちゃったぞおぉ~。(汗)

んでもって、その後午後も睡眠のオンパレード。
何もやる気が出なくって、時々Top絵の線画にペン入れするんですが…。
やっぱり睡眠欲の方が勝って、数時間おきにグースカ寝てるんですよねぇ~。
一応…ペン入れだけは、あらかた仕上げたたんですが…。
着彩は、明日また頑張る事にします~。
うへぇ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…昨日、予告しておりましたが。
知り合いのイラストレーターさんの展示会…行って参りました~!
厳密に言うと…今回の参加者は4人。全員知り合いの方です。
なので、正しくはアーティスト4人展と言った方が良いでしょうか。
…まぁ、途中から話し始めると話がややこしくなるんで…それでは朝から時系列~。

昨日のブログには書かなかったと思うんですけど、昨日の晩…実はクッキーを作ったんですね。
友峰の十八番の市松クッキー。
夕方ぐらいからもしゃもしゃ作り始めて…深夜に焼き終わって。
それで、昨日の晩は放ったらかして寝たんですが。
とりあえず…今朝、ラッピングをしなきゃな~って事で。
色々アレコレ捜してみたんですが…いまいちピンと来ないんで。
午前中の間、買い物に出て捜す事に…!

…という訳で、東隣の市に向けてれっつらごー!
まず行ったのは行きつけのショッピングモールですか。
そこの生鮮食品店の手作りお菓子コーナーで捜したんですが…見つからず。
次にいつものショッピングセンターに移動したところ、何とか発見出来たんで…良かったんですけど。
…あ、そういえば東隣の市に出た時に『ぬらりひょんの孫』の新刊を買ってしまいました~。
も…もう新刊出ただと…!?は、早っ!(涙)
…とか何とか言いながら、結局買ってしまいましたけどね~。
結局は誘惑に勝てんかった。orz

…で、家に帰って来てからはラッピング。
今回は…量が量で多かったので。
取りのけておいた、かき餅の缶が丁度良い大きさだったので…それに詰めて。
昼ご飯を食べて、県央部に向けてれっつらごー!

で、肝心の展示会場ですが。
行ってみたらすごいにぎわいで。
出展者が今回は多いものですから、ギャラリーの奥にすごく人が多くて。
奥に入ってしまったら、もはやだべりタイム。

とりあえず近況報告~、んでもって手土産を渡して~、それから『作品ってこうよね~』っていう話。
やっぱり、どの人もみんな『最初の覚え書き(イメージラフ)が一番良い』んだそうな。
友峰も作品を作るのに、一番最初のラフがやっぱり一番良いんですよね~っていう話をして、だよね~みたいな感じで盛り上がってました。
…ちなみに、話に夢中であんま写真撮って来なかったんですが…肝心の展示会場の中がこんな感じ。
やはり創作に関しては皆様大先輩、素晴らしい作品展でした…!
↓↓↓↓↓
blog286.jpg










…それでだべってたら、いつの間にやら夕方になってたんで…名残惜しいけど帰って来ましたが。
日頃、創作の話が出来ないんで…色々話が出来て楽しかったです、うん!
結局…Top絵に手は付けられませんでしたが…まぁ、また来週頑張ろ…う…うん。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

今日は、出勤日よりちょっと遅くに起床~。
…というのが、わざわざ県立図書館の本を遠隔地返却処理したにも関わらず…返却期限を破っちゃったんで。(汗)
そんなこんなで、遠隔地=最寄りの市立図書館には返せなくって。
なので…仕方なく午前中に、県立図書館本家本元まで延滞図書を返却しに行く事にした次第。orz

…という訳で。
とりあえず朝起きて…昨日の晩に友峰が作ったお好み焼きを食べようと思ったら。
…無い=既に父上が食べた後だった。
父上ええぇせっかく人が昨日の余り物のお好み焼きを楽しみにして起きて来たのにいいいぃぃぃ~!(涙)
そりゃ、自分の分って取りのけておかなかった友峰も友峰だけどさっ…!
ぐすん。

まぁそういう訳で…父上がどっからハムを出して来てくれたんで。
今日はそれでサンドイッチが朝ご飯。
パンをオーブントースターでチーンとやって。
マーガリン塗ってレタス乗せてマヨネーズ付けてハム乗せていっちょ上がり。
新聞読みながらもっしゃもっしゃと食ってました。

それから、県立図書館に向けてれっつらごー!
…危うく、肝心の返却図書を家に置いて行く所でした。orz
ここ最近…休みの日の買い物もみんな東隣の市、または職場がある西隣の市だったんで…県央部は久しぶりで。
それにしても、県央部に行く時の風景はなんかつまらんなぁ~と思いながら運転してましたけど。
東隣の市に行く時は、途中に海があったり直線で信号少なかったりして楽しいんですけど…。
西隣の市に行く時は、やっぱり直線で信号少ない&周りに建物や看板が多いんで飽きないんですけど…。
県央部は…ねぇ。市街地に突入するまでがつまらん。なんか知らんが。

でもその代わり…緑がっ眼に痛い~!(涙)
平日は仕事、休みの日には家でひきこもり~をしてる人間の目にゃ新緑の緑が青々し過ぎて目が…目がああァ~!orz
…っという訳で県立図書館の敷地内の木とか?
桜なんか特に、こないだまでピンク色の花だったのに今じゃ緑だぜ…。
↓↓↓↓↓
blog283.jpg










…で、その後は文房具屋に移動。
本当なら、古本屋に行っても良かったんですが…。
午後を全部フルに使って絵を描きたかったのと、無気力症候群で元気が足らなかったのとで…行かずに直に文房具屋へ。
とりあえず、そこでファイルとかメモ帳とか仕事用品を買って。
仕事用の夏用ポロシャツとかぼちぼち探しとかなきゃなぁ~っと思ったんで…ショッピングセンターには行ったんですが。
ぐるぐるっと見るだけ見て…んーこれなら別に今買わなくても、ひっ迫してからの方が良いかなぁ~とかとか思ったんで…買うのを止めた次第。
下手に今のうちに買っちゃうと、後で『あ~こっちんが良かったああぁ~』とかそういう事になるんで。
買うなら、やっぱ使う直前の方が良いかなぁ~…みたいな。

…という訳で、家に帰って来てからは昼ご飯作り。
といえども…今日の昼ご飯は、冷凍食品のチャーハンがメインでしたけど。(汗)
友峰…何となく唐揚げが食べたかったんで。
それとあと、只今家におやつが全然存在しない(orz)んで…ホットケーキミックスでドーナッツでも作ろうと思って。
それで唐揚げ=揚げ物、ドーナッツ=揚げ物なので一石二鳥☆
…という訳で今日の昼ご飯とおやつを合算料理。

とりあえず冷凍食品のチャーハンは祖母殿でも作れるんで…新聞読んでサボってた祖母殿に作らせて。
友峰は唐揚げとドーナッツの準備。祖母殿がチャーハン作ってる横で揚げ物してました。
…とはいえ、ドーナッツって言ってもボールドーナッツですけど。
家でドーナッツ作る時は、リングドーナッツにするとなんか形がビミョーになるんで…友峰はボールドーナッツしか作りません。(笑)

で、ドーナッツの後は唐揚げ作ろうとしてたんですが…。
従兄弟の家に行ってた父上が帰って来たんで、父上に作らせた次第。
…余談ですが、ドーナッツ作りが先なのは…肉を先に揚げると、臭いが出るからなんですよっと。
ほんの小さい事なんですが、やっぱその辺はこだわる。(笑)
ちなみに、ボールドーナッツはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
blog284.jpg










昼ご飯の後は、創作でガリガリと絵を描いてたんですが…。
デッサンが決まらない。orz
本当は、サッサとデッサンにケリを付けて…ペン入れして、水彩に入りたかったんですが…。
デッサンが決まらないもの、水彩塗りに入れる訳はなく。(涙)
それでしばらくデッサンと格闘してたんですが…。
何となくそれっぽくなって来たものの、イマイチなんで…。
水彩塗りは、今週の土日に持ち越しです。orz
…まぁ、今回は飛び石連休だし…土日のどっちかに1日フルに使って塗れば良いし…ねぇ?
下手に中途半端に置いておくと、さぁ続きに取り掛かろうって時にやりにくい。(汗)
デッサンはデッサンで、納得しないままペン入れすると…後で後悔しそうだし。

…で。
午後からは、無気力症候群~でゴロゴロしてました。
別に創作出来ないから無気力症候群になった訳ではなくて。
提出物が済んでない(先にやっとけよ!)のと…明日の担当がお風呂になってて、やった事ないことテンコ盛り…!なんで、憂鬱になってた次第。orz
そんなこんなで…う゛~嫌だ~とかとか言いつつ、『青の祓魔師』を読んでました。
…結局、夕飯後に提出物はやったんですけどね。
う゛~明日のお風呂が憂鬱~ベテラン職員の補助ナシで、一人で出来る訳無いじゃん~!(涙)
う~ん、う~ん、明日仕事に行きたくない~!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…今日は、初☆休日出勤でした。
休日というか祭日…?ですけど、まぁとりあえず。
休みの日の朝は、道路がメチャクチャ空いてる…だと!?

平日、日頃は道路が結構混むんですが…。
今日は祭日なので出勤する車自体が少ない、んでもって道路に小中学生(と高校生)が居ないので横断歩道の押しボタンもナシでスムーズに進む…っとまぁこんな感じ。
日頃だったら45分ぐらい掛かる所を、35分少々で着きましたよ~!
うおぉ凄ェ祭日の道路の空き具合…!
なんか平日とメチャクチャ交通量が違ってびっくりした…!

…っとまぁ、そんな訳で。
デイサービス自体も、全体的に人数が少なく。
本日、休日出勤が初だったので…一体どういう形態だか分からなかったんで憂鬱だったんですが…。
実際行ってみるとそれほどでもなく…ちょっといつもの規模縮小版ぐらいだったんで。
…なんだコレなら大丈夫か~とかとか思ったけど、そうでもなかった。orz
こないだから立て続けにあった事故とかミスとか程では無いですが…何故かアクシデントが連発…!

しかも、その現場に大体絡んでたのが友峰で。
ちょっ、これって友峰が悪いの何かシチュエーション的に…!!!??…って感じでした。(涙)
う゛~、春だから皆様そわそわしてるんですかねぇ…。
何でその流れでそうなるんだよおぉ~!orz

多分…ベテランの職員さんだったら、パターン慣れしてるから機転が効くんでしょうが…。
友峰は、ああぁコレどうすんの~!?って思ってる間にアクシデントに発展~!みたいな雰囲気で。
とっ…友峰が一体何したよ…!?(涙)
っていう感じでしたね…。
…ぐすん。
まぁ、家に帰ってから気を取り直してお好み焼き作ったけどさ~。

…さて、今日の創作~。
結局…昨日の『こいのぼりの寸法がデカかった…!?』ですが。
どうやら、測ってみたらそうでもないらしい。
…という訳で、現状維持で突っ走る事にしました~!

…ってか。
本当は、明日一日丸々時間が取れれば…確実に5月のTop絵が仕上がる所だったんですが。
何たって、せっかく遠隔地返却システムを使ったのに…県立図書館の本を期限までに最寄りの図書館(=遠隔地)に持って行きそびれてた。orz
…という訳で、期限切れの本を最寄りの図書館に持って行く訳にも行かず。(死)

仕方無いので、明日…県立図書館まで返しに行って来ます。orz
む~コレが無ければ確実にTop絵は仕上がってたのにいいぃ~友峰の阿保おおおぉ~!
あと、ついでに文房具も買って来ます。
ファイルが足りないんだなぁ~あと仕事用のメモ帳かしら。
…その後、Top絵にどのくらい手が入れられるか…ですね。
がんばる。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

今日は、寝る気で昼までグースカ寝てました。
我が家の他の皆様は…親戚の葬式に行ってたんですが…。
故人の意向であんまり派手にやらないって話だし、友峰は本人にほとんど会ったこと無い(会ってたとしてもほとんど記憶にない)んで…まぁ別に良いかぁ~って事で。

…後で聞いた話ですが、一応友峰のお膳も用意してあったらしい。
でもあまり派手にやらないって話で、親戚中でも欠席者は多数居たらしいですけど…。
う~ん、出た方が良かったのかにゃあ~。
…それにしても、こないだの法事でチラッと見た時にはピンピンしてらしたのに…末期ガンですと。
人間、よく分からんモンですねぇ~。(汗)

…で、今日は一日中ラクガキ&昼寝をしてました。
明日は仕事なんで…体力温存。
う~ん連休でプチ長期休暇気分だったから出勤が辛い~。(涙)
あと初☆休日出勤なんで…非固定面子になるからどうにも…。
いつもの面子だと、曜日固定ですし…他の職員も居るんで、どうって事無いんですが…。
休日出勤は、職員の人数が少ないですから…。
ポカしなきゃ良いけど…むぅ。(涙)

…というのはさておき。
今日描いてたのは…やっとこさ5月のTop絵。
ラフは既に作成してたんで…それをスキャンして、トレース用に印刷して。
既に月曜日に張ってた水張りの水彩紙にトレースして。
それで一日中、デッサンと格闘してました。

今回のTop絵は…今回は2周目なので、TPOに合わせてキャラ選択をしようという事で。
レオンの一行で描いてたんですが…。
ルシウスのデッサンが決まらん。orz
…ってな訳で、『る~し~う~す~の~あほぉ~~~~~!(涙)』とかとか言いつつ。
コイツどんだけ作者を困らせる気なんだろ…!(涙)
って…みっつんズ辺りも十分問題児か。(笑)
でも一日中、昼寝やら別のラクガキをしつつデッサンと格闘して…デッサンはどうにかなったのですが。
…こいのぼりの比率を間違えた…!?

線画を描き込んだ後で、『もうちょっと小さくした方が良いんじゃね…!?』って思いまして。
現状だと、こいのぼりの口に人間の頭が3つぶんぐらい入る訳だ。タテ積みで。
…え゛~、小学校の時に揚げてたこいのぼりってこんなに大きかったっけ~。(汗)
確かに…こいのぼりの口の中に入って遊んだ気はするが(ヤメレ)、3倍は無かった気がするなぁ…。
なので、せめて2倍…?
でも、描き直したら描き直したで…『前の方が良かったあぁ~』とかってなるかも知れないし。
デジタルと違って、アナログは元に戻すとか出来ませんからねぇ…。
もうしばらく、どうするか悩んでみる事にします…。

…っとまぁ、そんなこんなで…Top絵の更新日は、こどもの日の過ぎてしまうかも知れませんね…。orz
今が線画の段階なんで、線画修正・ペン入れには丸々一日ぐらい掛かるかも…。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…今日は、朝から銀行に行って来たんですが…。
うおっ何か人多ッ…!(汗)
ゴールデンウィーク中の平日だから、って事なんでしょうね…。
ウチの所の銀行、駐車場の数がメッチャ少ないので即満杯。orz
う゛~、いつも思うんだけど駐車場の数増やせば良いのにいぃ~!
駐車場数が少ない所為で、ただでさえ昔ながらの商店街通りで狭い道が…銀行前の路上駐車でギッチリになるのおおぉぉ~~~~~!(涙)

…で、いざ銀行の窓口に行ったら。
『銀行印が違うので下ろせません』
…な、何ですとぉう~~~~~!?
ち、父上…銀行印ウソ教えたな~!こっちの印鑑じゃなかったじゃないか…!(涙)
…きっと、父上の頭の中で情報クラッシュして覚え間違えたに違いない!
通帳管理は母上がしてたからな…。(汗)

…そんなこんなで、仕方なく家まで銀行印を取りに帰って。
再び出直して、お金を下ろして。
うお~初月給~初月給~とかとか言いつつ。
…それから、引き出したぶんを使うだけ手元に残して。
それから別の銀行に移動して…使わないぶんを口座にブチ込んで。
給与口座にあると使い込みそうなんで、分割して保管する事にしました☆

…っとまぁ、こんな感じで銀行巡りは終了~。
そういう訳で、家に帰って昼ご飯。
昼ご飯を食べてからは、東隣の市へ買い物にれっつらご~!
今日のお目当ては、仕事用の上靴ですね~。
…流石に、今間に合わせで使ってる使い古しの体育館シューズだと…履くのに手間取ってしまうんで、これは使いにくいなぁと。
足突っ込んでつま先コンコンってやったら履けそうな類の、シューズを捜しに行こうかと思いまして。ついでに、調節着?用にキャミソールも欲しいなぁ~って感じで。
今の季節…七分袖の下にキャミソールぐらいが丁度良いんじゃないかな~っと思ったんで、タンスの中に無いし…ちょっと安いのを色違いで各種買い揃えようかと。
そんでもって、ついでに道探索もしよう~とかとか。

…というのが、こないだ…職場のデイサービスの送迎で通ったんですが…。
どうやら自動車専用道路の有料道路の一部…無料区間の部分を使うと、メチャクチャ早く行けるみたいで。
…でも、職場の先輩が一体何処をどう運転して通ったのかがサッパリ分からず…。orz
後で地図を見て、自動車専用道路の一部だったって事が分かったんですが…もう一度、自分で通ってみない事には消化出来ないんで。
え~これって覚えとかないと送迎に不便…つぅか、逆に覚えとくと私生活でラクだよなぁ~とか思ったので、その道もついでに通ってみることにした次第。

…まぁ、そんな訳で…とりあえずいつもの通勤路から途中でそれて裏道に突入~!
父上に教えて貰った裏道ですが、今では楽勝で行けまっせ☆
…で、裏道から脱出したら…今度は普通の道をちょろっと行って。
少し一般道を通った所で自動車専用への入り口があるハズなんですが…。
見当たらない。
…あんれ!?

…仕方無いので、ちょっと脇道に突っ込んで原っぱっぽい所付近にに路上駐車。
そんでもって地図を見てみたんですが…。
どうやら、予想通り通り過ぎちゃったみたい。(汗)
そんなこんなで、中央分離帯の切れ目を見てUターンしたんですが…。
後戻りすると…どうやら入口っぽい道がある事はあった!
…しかしながら、看板の類はナシ。
う~ん、同じ自動車専用でも有料区間じゃなくて高架終了間際の無料区間だから看板無いのか~!?とかとか思いつつ。

その証拠に…逆方向、有料区間の料金所に向かって上がる道の方には看板の掲示があるんですよね。
でもこっちは無いって事は、意図的にインフォメーションしてないって事だよなぁ。
…でも多分、地図から推測するにコレだろ~!とかとか思いつつ。
なので、一か八かで上がってみる事に…!
それでぐいーんと、高速道路に入るみたいなカーブ坂道を上がって行った訳ですが…。
予想通り、自動車専用の道に突入…!
通ってるうちに、あ~確かにこの道は仕事の途中に通った気がするぞ~!って感じがして来て。
自動車専用なんで、時速75kmでカッ飛ばしてるうちに区間終了。
予想してた出入口の所まで出て来ました~!

…うおぉ、これは確かに早い…!
ふむ、使えるようになると便利ですね~!
今度からこの道も選択肢に入れとこう。スマートに市街を移動出来るかも。(笑)
…で、そのまま自動車専用の出入口から直進して…ショッピングセンターへ向かって移動。
空港を通り過ぎたというか空港の前で曲がって、そのまま真っすぐ直進~。
こないだ初めて行ったんですが、今度は迷いませんでしたよっと!
そこのショッピングセンターで、あっちこっちウロウロちょろちょろしてみたんですが…イマイチ良いのが見つからないんで。
サッサと見切りを付けて、次の店へ移動…!

…の前に、またまた道探索☆
どうやら、このショッピングセンターの近くの道から脇道を入って行くと…行きつけの古本屋の所に出るらしくって。
え~その道使えるようになったら便利じゃ~ん?と思ったので、行ってみたんですが…。
予想とは違う所に出た。
…あんれ!?
後で地図を確認して分かった事ですが…。
友峰は全く気付いてなかったんですが、Y字路の交差点があって…そこを友峰が曲がらなかった方に行くと古本屋の方に出るらしい。

う゛~そうか、そんな分かれ道があったのか…全く気付かんかったわい。orz
友峰は知らない道を通る時は、広い方を無意識に選択するからな…それで間違ったんだろう。(汗)…という訳で。
でもまぁ、大通りに出ることだけは分かったし…。
Y字路のもう片方を進めばちゃんと、行きつけの古本屋付近に出るだろうという事も判明したんで…これはこれで満足!

…っとまぁそんな訳で、大通りをガーっと進んで行きつけの中古屋へ。
ここで古本漁ったけど、今日のメインじゃないからか良いもの見つかりませんでしたわ~。
…という訳で、サッサと見切りを付けて移動開始。
橋を渡って…車でガーっと東隣のもういっちょ隣の市に向けて直進~!
目的地は、そこの市にある大型ショッピングモールで。ここが今日の本命ですね。
こないだからちょくちょく行くんで…なんか今年3月に初めて行った場所の割に、行きつけになってます。(笑)
…何たって、店の数が多いんで…服とか靴とか捜し物するには便利で。
今日の本命目的地として選んだ次第。

…でもまぁ、初夏の陽気なもので…ちと暑くて。
とりあえず、フードコートに行ってアイスを食べながら休憩。
糖分補給&暑くなってたのを冷却した所で、移動開始…!
まずは1階をぐるぐる、そんでもって2階をぐるぐるして商品を見て回って…。
それで良さそうな商品に目を付けてから、2順目でいざ買いに…!

服の価格はチェックしてたけど、何製かまではチェックしてなかったんで…ま~どうせこんなに安いんならポリエステルとかレーヨンとかそんな類だろ~とか思ってたら。
タグをよく見ると、綿100%って書いてある。
…め、綿100%でこの値段…だと!!??
という訳で迷わず購入☆

…ちなみに。
1軒目では白黒ボーダーが値下後価格で1000円以内、2軒目ではグレーのレースの上品なやつが2割引セールで1000円ちょっとになりました~!
両方とも綿100%なんですよ~!
うおぉ綿100%でこの値段とか凄ェ…!
…で、仕事用の上靴の方は…DUNLOPのやつを買いました。
同じ様な格好の靴で、なんかメジャーじゃないメーカーの安いやつもあったんですが…。
売り場で履いてみた途端、床でツルンっと滑ったので。orz
うああぁぁこんなの買ったら職場でダッシュするのに(まま緊急事態が起きるので。好きで走るんじゃありません。)滑るじゃんよ~っと思ったので。
値段と質は変えられぬ…と考えて、DUNLOPの良いやつになった次第。

…そんなこんなで、ホクホクしながら夕飯の材料を買いに食料品コーナーへ。
ルンルンで夕飯の買い物をしてたら…おやつを買いそびれて家路(?)についてしまった事が運転中に判明。orz
うおぉ友峰、運転用のミントガムが無かったら死ぬぞ~!とか思ったんで…最後に寄るつもりだった、中古屋の隣のショッピングセンターに行く事に。
…あ、ちなみに中古屋では収穫ありませんでした。今日は本命じゃないから買うなって意味なんだろうな。
で、話を戻しまして…そこの店で飴やらガムやら買って。
ここは食料品の他にもホームセンターに扱ってそうな色々まで置いてあるんで。
ついでに、家で自分の重要書類をブチ込む為のラックを捜そうかなぁ~という訳でプラプラしてたら。
…安くて良いやつ発見~☆
うおぉ素晴らしい…!期待を裏切らない店だなぁ、感激しました…!

…んでもって、ついでに衣料品の所も見たら。
500円以内で、綿100%の服が手に入る…だと!?
…という訳で、白と黒を購入しました。
よ~し、これぐらいあったら今夏は持つかしら…。
あと、ブラウンとベージュとモスグリーンがあれば言うこと無いんだけど…。
…それはまぁ、今度外出した時にでも~!

…っとまぁこんな感じでルンルンのまま帰宅。
それから、夕飯作り~!
今日の夕飯は、昨日取って来たアサリで味噌汁を作りました。これは母上担当。
相方の汁が和風なんで、友峰は豆腐ハンバーグを作る事にして買い物して帰って来た次第。
そしたら、夕飯の調理中に。
…なんか大学の寮に行っちゃった弟から電話が。
用件は、吹奏楽で譜面台とかチューナーとか買った(新調含む)話とか…パソコン操作の話とか。
途中まで、電話片手にハンバーグの材料をみじん切りにしてたんですけど…。
流石に…電話片手にハンバーグをこねる事が出来ない(orz)んで、用件終わった所で電話終了!

…ちなみに、ハンバーグの他にもタコの刺身を作る予定だったんですが…。
どうやらタコが腐ってたらしく、異臭がしたんで…即廃棄処分させて頂きました。(汗)
う゛うぅ~、臭過ぎて鼻が曲がる…。(死)
…という訳で。
今日の夕飯はアサリの味噌汁と豆腐ハンバーグと…あと炊き込みご飯でしたよっと!
アサリ思ったより数があって嬉し~!1人5個以上ありました。
アサリの味噌汁、美味しかったです…!

…っという訳で、今日は創作は進んでません~。(汗)
あんれ~ボヤボヤしてると子どもの日が過ぎちゃうぞおぉ~今度は鯉のぼりが空気読めない事になりそう。orz
…が、がんばる…。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

今日は、一日中絵を描いてました~。
うはっ久しぶりに絵を描いた~!なんか楽し~!
…とりあえず、朝は出勤日よりちと遅めに起きて。
午前中からがっしゃがっしゃと線画作成。
昨日仕上がらなかった線画の部分に、手を入れて仕上げて。

午後からは、念願の水彩で色塗りタ~イム☆
…しっかし、久しぶりに色を塗るもので…一体どこから色を塗ったら良いか分からず。(汗)
色のバランスを見ながら塗らないといけないんで、一体どこをメインにしたら良いんだ~?とかとか思いつつ。
でもまぁ、塗らないと始まらないんで…とりあえず色々な所からチマチマ塗って。
でも…線画が細か過ぎて、塗っても塗っても終わらないんで…。
昨日、一緒に遊びに行ったメンバーに『心が折れるううぅぅ~』ってメールを送ったりして。

まぁ塗っても塗っても、時間ばかりが経って…色塗りは終わらず。
ビルなんか、線画が細か過ぎて重ね塗りするのに時間掛かり過ぎるし。
川なんかは、塗り重ねても塗り重ねても…川の雰囲気が出ないし。
超苦労しながら塗り重ねて…何とかこれで良いんじゃね!?って所までどうにか漕ぎ付けて…。
乾燥を待つ間、パソコンでHTMLデータを作って…。

…という訳で、やっとこさ4月のTop絵を更新して参りました~!
ぶはっ滑り込みセーフで4月に間に合ったああああぁぁぁぁ~~~~~!(涙)
…とは言え、桜はもう散っちゃってますし…すぐに5月のTop絵と差し替えなきゃいけないですけどね。orz
何で桜が散った5月目前に桜のイラストを更新する羽目になったし。(汗)
う~ん、これからのTop絵はどうにか早くやって行けると良いんですが…。

…余談ですが。
今日の夜…Top絵に色を塗ってたら、弟から電話が掛かって来た…!
5月から大学開始にて、東京方面に行っちゃった弟ですね~。
今日はどうやら部活見学で吹奏楽部に行ったらしく…それの関係で友峰の携帯に電話が。
吹奏楽のレベルぱねェ…!という話と、ハ音記号読めない…!(写メが届いた)って感じでした。
なんか色々と話を聞くのに…本当、弟の行った大学の吹奏楽部はレベル高いみたいですね~。
田舎の高校の、小編成部門の金賞獲得校からの出身だと…やっぱレベル段違いみたい。
…それでも吹奏楽やりたいって言うんで、頑張りますよねぇ~。
少年よ大志を抱け~ってか?(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

今日は、東隣の市であったイベントに行って参りました…!
ハンドメイドのフリーマーケットやら、商店街に食べ物屋さんが出てたりとか、商店街も店先に商品をガンガン並べてたりとか、特設ステージもあったりとか…ありとあらゆるものがありましたよ~。
…でも、なんかゴッタ返しててよく分からんイベントだった。orz
…で。
何が一番よく分からんかったって…。
何故に一般人の歩いてる市街地に、コスプレがうろついてるワケ…!?(汗)
ここは秋葉原か!?秋葉原なのか…!?って感じでした。orz

う~ん、友峰…一応一般人じゃないけど、そこまでする程では無いなぁ~っていう曖昧ピープルなんで…。
若干、あの勢いに気押されました。(汗)
…ってか、天満宮にまで一団が進出してるとかどんだけ…!?
商店街~天満宮間が全部ひっくるめてイベントの一部だったみたいですが…コスプレが外をうろついて良いイベントとか…。
九州の、某遊園地じゃないんですから…。orz
参加した皆様の羞恥心って、どうなってるのかなぁ…。(汗)
割と同系の友峰としては…こんな所でさらし物にしないで~!(涙)って感じでしたけど…。

…で、朝の話。
朝は出勤日より遅め…でも割と早い時間に起きまして。
それでごそごそ作業してたんですが…。
なんか、親戚のおばちゃん達が来ちゃって、作業中断。orz
…しかも、母上がおばちゃん達に『昼ご飯食べて行く…?』なんて言うんで。
自分の都合の良い時間に、都合の良い物を勝手に食べて出かけるなんていう事が出来ない状況に…!(死)
…ちょ、何でこんな日におばちゃん達来るし…!?友峰、待ち合わせに出なきゃなんですが…!?(涙)

…そんなこんなで。
家族+親戚団欒の昼食会に巻き込まれて…待ち合わせの出発の時間に遅刻…!
まぁ、当然ですけど…予定時間をオーバーして出発したんで、待ち合わせの時間に間に合う訳がなく。
10分遅れて到着しましたよっと。orz
…で、そのイベントの異様な雰囲気に圧倒されたのは先程書いた通り。(汗)

…というのはさておき。
先に待ってた2人と、10分遅れで合流して。
最初は、とりあえずフリーマーケットっぽい所を散策。
そこで、陶器を売ってたおじいさんの店で…フクロウの置物を買いました…!
400円商品を2個買ったら、オマケでもう1コ付けてくれた…!
うわぁ凄ェ、太っ腹…!

…で、陶芸品なんで包んで貰ってる間にちょっと話をするのに…どうやらこのおじいさん、西隣の市からいらっしゃったみたいで。
西隣の市で、陶芸教室をしてるとか何とか。
友峰も職場が西隣の市なんですよ~って話をして、軽~く親近感。(笑)
色々な意味で、良い買い物をしました~!
ちなみにそのお店&フクロウはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
blog274.jpgblog275.jpg










…で、その後に天満宮へ向かって移動。
というのが…友峰を誘ったオフ友人が、着物で街歩き…?みたいなイベントに参加してるみたいで。
天満宮に行って着物で写真を撮る~みたいな話だったんですよね。
それで、天満宮の方に移動しながら…色々な店が出てるのを見て。
コスプレ集団の、元気の良さに若干引きつつ。(汗)
そういや、街のド真ん中にピカチュウが居やがりました。
…という訳で、子ども達にたかられていたピカチュウ。子どもが少なくなった隙に激写☆
子どもが多い時は、叩かれるわ口の中に手を突っ込まれるわ可哀想な事になってましたけどねピカチュウ…。orz
↓↓↓↓↓
blog276.jpg










肝心の天満宮では…境内をぐるっと回って。
その間中、写真撮影をしまくって。
別に作画資料にする訳ではないですが…無駄に写真を撮りまくり。(爆)
例えば…藤棚とか。
仕事帰りに通る山道のあちこちで、そういや山藤見掛けるよな~、紫綺麗だよなぁ~とかとか思いながら撮った次第。
↓↓↓↓↓
blog277.jpg










でも、写真を撮りまくったにも関わらず…着物の写真撮影にはまだ時間があるみたいで。
境内のハトぽっぽにエサをやってました。(笑)
最近のハトのエサって、袋じゃなくて最中(もなか)の中に入ってるんですね~!
…確かに、最中だったら最後エサをやり終わった時に…ぐしゃぐしゃっとすれば、全部ハトの胃袋に入りますよねぇ~。
ふむ…何だかよく考えられているなぁ。
↓↓↓↓↓
blog279.jpgblog278.jpg










…で、普通の人は鳩にエサをやるのにバラバラとバラまくんですけど…。
友峰は、昔…ニワトリを飼ってたんで、手の平の上にエサ乗せてみたんですよ~。
そしたら確実にこっちに寄って来るんで。(笑)
んで、手の平にエサ乗せてハトぽっぽ~をおびきよせてたんですが。
…手の平のエサを寄って来て食べるのに、ハトが手に激突((笑))して来るんですが…。
何かもうハト、超フカフカもふもふ…!
しかも、なんか食い意地張ってる奴が手の上に乗って来て…エサを独り占め…!
うおぉ手乗りハト手乗りハト写真撮って…!って言って写真撮って貰おうとしたんですけど…写真は間に合わなかったんですが。
…代わりに、ハトにたかられる男の子とか載せちゃってみる。(笑)
↓↓↓↓↓
blog280.jpg










その後、巫女さんの中にオフ友人が居るので…ちょっと仕事中失礼してだべって。
それから、『暑いからアイス食べない…?』って話になりまして。
境内出た外の観光案内所?みたいな所に…お食事処があって、そこですごい美味しいソフトクリームが食べれるってんで。
オフ友人の友達がイチ押しだとかで、境内の中にもソフトクリーム売り場はあったんですが…値段高い割にピンと来ないんで。
…ちょっと面倒臭いけど一回境内の外に出る?みたいな。

それでわざわざ、長~い石段を降りて…そこまでアイスを買いに行ったんですが…。
うおぉ、値段高いけど超絶品…!
友峰はブルーベリーのぶんを頼んだんですが、なんかソフト本体はチーズっぽい味がする…!?
どうも、食べてみるに…ノーマルのバニラ味じゃなさそうっぽいんですよね~。
確かにベリーとチーズってすごい合うよね…気の所為?気の所為…!?とかとか思いつつ。
トッピングも綺麗だったし、とっても美味しく頂きました☆
↓↓↓↓↓
blog281.jpg










その後は、境内に戻って…オフ友人の参加していた、着物で街歩きのチームが写真を撮って。
写真撮影が終わったので…商店街を歩いて戻りつつ。
それで着付けをしてた友人は一旦離脱、残った友人と2人でショッピングセンター内をウロウロちょろちょろ。
そして着付けが終わって戻って来て3人揃ったので、移動を開始。
…とりあえず夕方だったんで、ファミレスに行って…おやつないし夕飯っぽいものを食べながらだべりつつ。
その後は…友峰の車で、行きつけのショッピングセンターへ移動してあちこちをウロウロ。
そうこうしてるうちに7時を過ぎちゃったんで、とりあえず解散って事で。
帰り掛けに友人を途中で下ろして、帰って来ました。

…家に帰ったら。
母上居ない。
…あんれ?
どうも…職場から緊急事態で呼び出されて行っちゃったらしい。
祖母殿は地元の集会に行っちゃったようで。
父上だけが、ダイニングでご飯食べてました。
…ん~道理で催促電話が掛かって来ない訳だ。
友峰的には、そっちの方が自由に出来るんでありがたかったですけどね。(笑)
そんなこんなで…今日は好き勝手に放浪して帰って来ました☆

…というのはさておき。
4月のTop絵なんですが、もう既に4月末…だと…!?(汗)
てか、今描いてる絵…既に巷では桜が散ったにも関わらず、今だに桜の線画が仕上がってないんですけどねっ!orz
ファミレスで創作の話をするのに、『もう5月になるのにまだ仕上がってないんだよねぇ~』『頑張れ☆』みたいな話をして帰って来て…。
とにかく明日で4月も最終日なんで…どうにか明日中に仕上げようと思って。
4分の2だか3分の1だかの線画は仕上がってたんで、それの続きをもしゃもしゃと。

しっかし…線画を描くのに、近景と遠景の境目がワカラン…!(汗)
どこまで細部を描き込んだら良いのか、さっぱりチンプンカンプン。
近景はとりあえず…ガッツリ描き込めば良いんで、別に良いんですが…。
近景~遠景になると、描きこもうとしてもペン先のサイズに限界があるんで…どこかで妥協して省略して描かなければならないんですが…。
一体どこで妥協すれば良いんじゃあ~!(涙)

…んでもって。
桜並木を描くのに…桜の木と木の境目がどこかワカラン!(涙)
木は一本一本、手前から遠ざかって行くハズなのに…サイズ比の縮小の仕方がビミョウ!
これってちゃんと小さくなってんの…!?(汗)
…とかなんとか言いつつ、今日中に線画が仕上がらなかったんで…明日また続きをします。
明日の午前中に線画を仕上げて、午後からは色塗りを出来たら良いなぁ~。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

朝、結構頑張って早起きしたのに…。
友峰が起きた時間には、既に弟は家に居ませんでした。orz
…という訳で、もう既に東京方面に向かって旅立った後で…。
あ゛~お見送りし損ねた~って思ってやる気ダウン、そのまま二度寝に突入。(死)
そんなこんなで、今日は昼前に起きた次第。

…それで、昼頃はうんうん言いながら…インターネットの動画サイトから検索&ダウンロードを行っていました。
というのが…こないだ言われたダンスの振り付けですね。
一緒に踊るメンバーになってた先輩(短大卒なので年齢的には同級)が、振り付け用の動画があるってんで…それを検索して。
振り付け用の鏡面反転した動画を見つけて、ダウンロードしてました。

…そんなこんなで、母上のノートパソコンを勝手にかっぱらって…居間で再生しながら練習してたんですが。
うぅ…結構踊りがハードだ、ちょっと踊っただけで息切れがする。orz
てか、踊り踊らなきゃいけないのにやる気無くて前日に練習始めるなんてどんだけぇ~。(死)

………。
orz

ああぁ~、だって友峰踊り本気で駄目なんですってばぁ~。
だけどやる気が起きなくて、一緒に踊る皆様が練習してるのを見て胃がキリキリ…だからって練習しようとはしない☆
…という訳で、今日一日…一散炊きで暗記ですよっと。orz

でも、先程も書きましたが…結構踊りがハードで。(死)
5分ぐらい踊ったらすぐ疲れるんで…。
現実逃避&休憩で…動画掛けっ放しにして、昨日買った青エクの漫画を読んでました。
とりあえず、音楽が常に耳に入る様にして…振り付けも気が向いた時に時々見つつ。
それ以外は、現実逃避で青エク読んでましたねぇ~。
ストーリーすごいし、絵も綺麗!原価で買ってるのでちょっと高かったですが…これは良い買い物をしました…!(嬉)

…しかしながら。
現実逃避ばかりしている訳にはいかないのに…なかなか現実逃避から復帰出来ない友峰。orz
最終的には、青エク読んでたはずがお昼寝タイムになってました。(死)
で、青エクの放送時間に飛び起きて…放送見て。
…でも最初の5分ぐらい、不覚ながら見損ねてしまった…!(涙)
まぁでも、冒頭とオープニングと宣伝ぐらいのモンだろうから…話の大筋に支障はなかったけど。原作も昨日買ったし((爆))。

…で。
うんうん言いながら振り付け用動画を見つつ振り付けの練習を再開。orz
おげ~、踊れる気がしない…。(死)
ていうか、他の皆様…入退場とかコスチュームとかどうする気なんだろう…。
全く、打ち合わせしないまま金曜日帰ってしまいましたがな…。
…まぁ、リハーサルしようにも…金曜日の時点では踊りの練習してなかったんで、打ち合わせ出来ない状態でしたけどねっ☆(死)

あ゛~胃が痛い~~~~~自業自得なんだけど胃が痛い~~~~~明日どうしよおぉぉぉぉ~。orz

…あ、久しぶりにWeb拍手お返事~。
↓↓↓↓↓
4/28 8時台様
Web拍手ぽちり、ありがとうございます~!
しかも4拍手も…!(涙)
絶賛更新停滞中ですが、拍手して貰えたら頑張れる気がします…!あと仕事も!
なるべく早く、更新ペースを元に戻して行きたいと思うので…これからもどうぞよろしくお願いします~!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]