忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日もやっぱり寝坊した。orz
…という訳で。
しょうがないので…フツーに朝ごはん食って、学校に行きましたとも。
最近ハマってるのが、『ジョーカー許されざる捜査官』の毎日1話見直し。
やっとこさ見逃したぶんを全部観れたんで、頭の中でストーリーが補完出来ました。
ふむふむ前半はこんな感じになってたのか。
友峰…放送に気付くのが遅かったから、後半しか見てなかったからな。
結末知って観てるから分かるんだけど…すげぇ伏線。
こりゃ初めて見たら騙されるわ。本気で。

んで…一通り見終わったら、ガッスガッスとパソコンで卒論打っておりました。
何となく構想は出来たんだぞ~。
あとは調べて書くだけ。
ページ上限は無いらしいので…友峰にとってはやり易いです。
こないだ資格の方の論文で、ページ内に枚数収めるのに苦労したもんね~。orz
小説もそうですが…何だか知らないですけど、文字数は推敲してたら際限なく伸びますよ。
…何でなんでしょうね。(汗)

で、昼ご飯食べて授業に行って来た。
例の…声楽?の音楽の先生と、資格の先生の合同授業ですが。
今日もやっぱり、年下の筈の資格の方の先生…何もしないんですが。
最後に…丁重に、やけにエラソー(でも言ってる事はごもっとも)なコメントを述べたのみ、ですが。
…あんれ?これって良いの?(汗)
ってのはさておき。
…やっぱ、意図的に何かするのって難しいですね。
誰かとコミュニケーションするのに、自分の身体が自由に使えれば使える方が良い。
その方が、自分の考えていることを伝え易い。
…っとな。
という訳で『意図的に何か出来る』ってのはすごい事だと思いました。
自分で試しても出来ない。超難しい。orz

それを考えると…俳優(女優)さん、声優さんってすごいですね。
意図的に、自分の演技を出来るんですもんね。
最近ジョーカー見ながら思うのですが、堺さん半端ない。
一挙一動が何気ないんですが…きっとその『ちょろっと』が抜けたら役作りにならないよね、って思いますもん。
すんごいビミョーな動き(頭が若干傾く)とか、一瞬のまばたきとか。
きっと全部意図的にやってるんですが、それが自然に見えちゃうっていう。
まぁ時には、意図的じゃないのもあるかも知れないけど。
それにしても凄いですよ。
我々に劇をやれって言われても、ただの大根役者ですからね。(爆)
…ウチの学校の音楽の先生は、基本的に表現力が高いので…同じ授業を聴いていても、伝わってくるものが多いです。
つまり、表現力ってそういうことですよ。
あ~、意図的に何かするのって難しいなぁ~。
…むぅ。

それから後は、卒論の先生の所に行って来た。
先生の所に行ったら…。
『他の人達全然来ないんですよ』って、ひたすら愚痴を聞かされた。(笑)
友峰…金曜日に先生の所に行って、土日祭日を3日挟んで、今日ですよ。
フツーに考えたら、次の作業段階に移るのにそんなに早くない日取りですが…。
先生に『うぉ、早いな!』って言われました。
何か先生もうご愁傷様です、ウチの卒論チームは問題児だらけなんでしょうかね。(笑)
それにしても友峰…資格の方の論文で夏休みブッ潰して、スタートダッシュは他のメンバーに比べて大幅に遅れてたんですが。
現段階で、皆様を追い越してしまったらしい…!
…皆、遅ェ。(笑)

んで、先生とガーっと話をして、あらかたの方向性が決まった感じです。
あとは書きながら進路修正ですかね。
参考文献さえ見つかれば、書くのは簡単。
あとは時間さえどうにか上手く使えば。
こないだみたいに、ひたすら実践記録のDVDを見たりしなくても良いですし。
あれはかなり苦痛だった…書こうにも、見ないと書けませんもん、論文…。
DVD見たら…数ヶ月前の自分が、トンデモなバカをしてるのがバッチリ映ってるし。orz
それを見ながら超ゲンナリですよ。(死)
そんな精神的苦痛の中…DVDを何度も見直して、巻戻し~再生~の繰り返しですからね。
首は痛くなるし集中力はすぐ尽きるし。
今回はそんな事は無いのでラクで良いです。

…で、その後は…毎度の事ながら先生の添削の後そのまま居座って、その部屋を『公に不正占拠』してました。(爆)
という訳で今日の創作~。
【A】④と【B】①のデッサン問題と格闘しておりました。
未だにデッサン決まらないとか…どんだけ。orz
とりあえず何か良さそうっぽい…?風に描けたので。
これでデッサン崩れが無ければ…ペン入れに移れるかと。
…とかとか言いながら、毎度の事ながらデッサン崩れを発見=振り出しに戻る、ってなるんでしょうが。orz
こ…今回こそは決まると良い…なぁ…!(涙)

で、ヴェネチアの方ですが…。
3点透視がワカラン。orz
あまりにもスケールがデカいんで、3点透視の3点目を求める事が不可能。
3点目を発見しようと思ったら…一体何m紙を延長せねばならんのだか。(汗)
…みたいな感じで。
全然、1m定規振りまわしてても分からないので。
…明日、学校で縮小コピー掛けてやる事にします。
家に帰ってからも頑張ったけど、サッパリ分からんかった、orz
縮小コピーしたら…どうにか紙を接げる範囲内に消失点が来ないかな~とかとか思ったり。
何処の線をどのくらいの角度で引くかさえ分かれば、角度だけは縮小しても全然変わりませんからね。
小さいスケールでプレビューしといて、あとはスケールをデカくするだけ…という感じ。
長さは拡大・縮小したら変わるのに、角度だけは変わらないってのが不思議ですね。
相似の原理ですか。世の中の定理ってとっても不思議過ぎる。

う~ん、明日こそは早起き出来ると良いんですけどねぇ…。
早起きは3文の得とはよく言ったモノですよ。
時間をキッチリ使おうと思ったら…早起きするのが一番良いのは分かってるんですけどね。
分かってるのと出来るのは別っていう。orz
む~ぅ、早起き…。
…げふ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]