忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、朝から大寝坊。orz
6時半に起きるハズが、起きたのは何故か7時。(死)
ぎゃああああぁぁぁ何で30分も過ぎてんのおおおおぉぉ!!!!??

…という訳で、慌てて支度。
弁当は父上があらかた作ってくれてたので、友峰は卵焼きのみ作って突っ込んで。
一応、間違って7時に起きても…日頃の出発時間が7時10分ってだけで、最終タイムリミットは7時20分なんで…。
とりあえず、20分あれば支度は完了。
そんなこんなで、車で西隣の市の職場へ。

…ちなみに、今日は朝送迎の夕方が掃除。
あと、面子が良くて日中結構ラクでしたよっと!
それと、6日目にして洗濯機の使い方を覚えました…!
今まで、洗濯は皆…先輩の職員の方がやって下さってたんで、サッパリ使い方が分からなくて。
今日やっと、教えて貰った次第。

…あ~でも、何分コースで洗濯機回すんだったっけ…。
洗剤のある場所とかは覚えたんだけど、コース選択が何分か見てなかった。orz
あと乾燥機をまだ使った事がないんで、洗濯機も何分コースか分かりませんわ。
む~、洗濯はもう一回習わないとな~。(汗)

…あ、そうそう。
…昨日は、職場にパン屋がパンを売りに来たんですよ…!
でも、パン屋はパン屋と言っても同類?というか…。
事業所種別が似た感じ…つまり、福祉関係の事業所で作ってるパンなんですよ。
なので、普通のパン屋のパンより割安!
利益取るよりは、リハビリ重視でパン作ってるからこうなるんですよ。
…そんなこんなで、昨日の友峰のおやつ!
↓↓↓↓↓
blog264.jpg










1つは、きな粉のドーナツ!
友峰、基本的にきな粉は嫌いなんですが…。
きな粉が掛かっているという事実よりは、あのサイズのドーナツっていうのが魅力的で。
きな粉は嫌いなんですが、食べれない訳ではないので…。
きな粉以外の魅力がきな粉に勝てば、そのお菓子を食べたりします。(笑)
こないだ、バイキングを食べに行った時のワラビもち(きな粉付きだった)しかり。
あと、ロープライスだったのが余計に魅力的…!
110円とかどんだけ!(笑)

そしてその2。
揚げドーナツのこしあん入り!
揚げドーナツは普通の店に売ってることはありますが、こしあん入りって珍しいですよね…!
…んでもって、食べるのにお手頃な大きさだったのが良かった!
価格はちょっと、180円と高めだったんですけどね。(笑)

…そんなこんなで。
職場に売りに来た初!という訳で、嬉しくて買ってしまいました。(笑)
ちなみに…家に帰った後で家族ぶんに等分して、美味しく頂きました!
あと、きな粉のドーナツは友峰の見立て通り美味しかったです…!
やっぱ友峰の目は間違ってなかったね!(笑)

明日は、久しぶりに休みです~!
西隣の市に、デイサービス送迎ルートの確認&買い物に行くか…東隣の市に本を買いに行くか…県立図書館の本を返しに行くか…ですか。
どうしようかにゃあ~、朝の起床時間次第ですね!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご就職おめでとうございます! 色々と大変だと思いますが頑張ってください。また、学祭の時とか学校に遊びに来てください!!


p.s.コミケっていつでしょうか?
akigi mika 2011/04/09(Sat)11:06:02 編集
コメントどうもです~!
いらっしゃいませ~☆
…って、やっぱりまたローマ字なんだ。(笑)

毎日家に帰って居間で死亡中なもので、全く絵を描く暇が無いでございまする。(汗)

…まぁ、仕事自体は楽しいし…実習日誌も書かなくて良いから実習の時よりはラクなんですけどね。(笑)

あ~コミケですか…原稿が仕上がらないので参加予定は未定です。orz
夏頃に参加…出来れば良い、か…な…。(汗)
友峰莉夢 2011/04/09(Sat)20:32:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]