忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[767]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、弟が寮に行くのに必要な物品の買い出しで一日全部潰れました~。
…震災があったんで、色々と好き放題買うのは心苦しいんですが…。
弟の、大学の入学式は待ってくれないんで…。(汗)

…という訳で、我が家の暇人は友峰だけですんで…。
頑張って、早起きで起動。
それでまずは電気屋に。
電気屋には、携帯の充電器(電池で充電するやつ、下宿先の輪番停電用)やら電子辞書やらを買うのに。
しかし充電器は軒並みアウト、それ以上に軒並みアウトなのは乾電池…!
単一の乾電池がもはや店頭に存在しない…!
なんか、買い占め&被災地への輸送をしたらしく…何処の店も完璧にスッカラカン!

…そんなこんなで、とりあえず手に入るものだけ手に入れて。
てか、完璧に愚痴ですが…電子辞書の在庫があるかどうか聞いた、店員のおじさんがハズレで…。
もう待っても待っても帰って来やしねェ。orz
…それで仕方なくレジに行ったら、なんかレジ裏に倉庫から取って来たらしき電子辞書がある。
レジさんに聞いたら…。
在庫取りに行ったおじさんはレジ裏に商品放置しただけで、接客対応終了したと思ったらしい。
友峰達は、『在庫あったんでレジにどうぞ』の一言も無く…ひたすら数10分待たされたんですが…!
フザケンナこのクソオヤジ…!!!!!

…とかって思ったけど、レジのお姉様の対応が良かったんで…まぁ…ねぇ。
しかしあのおじさん店員失格。
何の為の店員だよ~この役立たず…!

…で、ついでに友峰…。
ついにPhotoshop&Illustlatorを購入…!
予想通り、店に在庫は無かったんで…先払いで取り寄せ。
今度の店員のお兄様はむちゃくちゃ対応良かった。
顔は端正でシュッとしてるから、ちと冷淡そうな印象を受けたんですが…対応して貰ったら受け答えが懇切丁寧なサラリーマンみたいでギャップが。(笑)
………てか、よっしゃついに注文したぞ…!
卒業祝いで従兄弟のばあちゃんが工面してくれたのが資金になりました。
…ばあちゃん本気でありがとう、絶対役に立つよこのソフトは…!(涙)

次は量販店で、ゼリー飲料タイプのエネルギーチャージ系保存食を買い占め。
しかしこちらも充電器&乾電池はアウトだった…!(爆)
ま~凄いなコレ。(汗)
しかも、友峰達が来た時点で…段ボール箱の水やらお茶の棚が品薄で。
友峰達が買うつもりだった、ミネラルウォーターの段ボール箱は…棚に残り3つ!
しかも『お一人様1箱まで』って書いてある。

………なんかかなり罪悪感でしたが、とりあえず寮に送る用が1箱、家にストック用が1箱。
それで2箱お買い上げ。
友峰達の後に来たおばさんが、最後の1箱をお買い上げでミネラルウォーターの棚はアウトに☆
カートに2箱積んだら、感性の法則でカートが勝手にガラガラ進んで…。
危うく弟が放置したカートに轢かれる所でした。orz

…その次は、行き付けのホームセンターのチェーンに。
そこでも乾電池、懐中電灯はアウト☆
なので、とりあえず買う予定だったコピー用紙やノートを購入。

…そうこうしてるうちに…。
昼もカンペキ回ってしまったんで…行きつけの喫茶店へ。
…というのが、例のマスターの店ですね…コーヒー喫茶の。
それで行ったら、またマスター節。(笑)
なんか今日は、マスターの甥っ子の卒業式のお祝いとかで…裏方の料理担当が居ないんだとか。
だから、『俺、今日は一人でやってるんだよね』と苦笑い。

…なので、メニュー表を見ながら何にしようと考えていたら…。
『ん~今日は揚げ物なら出来るよ?揚げ物にしない?』と、マスター。
弟が、『じゃあ揚げ物で』って言ったら…。
今度はマスター、『2人とも同じ?2人一緒で良い?』…と。
………マスター、それって暗に同じにしろって言ってるだろ…!(爆)

…という訳で、友峰も揚げ物コースで。
そしたら、マスターは裏に引っ込んだり出て来たりまぁ忙しい忙しい。
裏につながるドアがどったんばったん。(笑)
それで裏から出て来たのがトンカツ。
…おおぅまさかのトンカツ…!
揚げ物って言うからエビフライ辺りかと思ってたら…まさかのトンカツ…!
なんか揚げ物コースにして良かった…!(笑)

そんな揚げ物コースがこちら。
卵やらハムやら付いて、超豪華…!
しかも写真じゃフレームアウトしてますが、これにご飯と味噌汁が付いてるっていうんだから。(笑)
でも洋食にご飯と味噌汁とか和洋折衷じゃん。(爆)
↓↓↓↓↓
blog255.jpg










…で、友峰はコーヒーを『コーヒーフロート』で頼んでたんですが…。
軽~くコーヒーにアイスがちょこっと浮いてるだけかな~って思ったら。
マスターはデカい器を出して、その中にガラガラと氷を。
んでもって、その中にコーヒー。
それから最後にアイスが乗って。
…ちょ、よそーがい…かなり豪華なんですが…!(笑)
↓↓↓↓↓
blog256.jpg










…で、最後の仕上げに特製プリン。
そしたら、なんかプリンも上にアイスを乗せてくれたマスター。(笑)
なんか…友峰達の後に来たおばちゃん達のプリンにもアイスが乗ってたんで、『今日はアイスが乗るんだ』って友峰が見ながら言ったら…友峰達のもスペシャルバージョンなんだ。(笑)
しかもアイスの上からカラメルが網掛けにしてあって超綺麗…!
でもプリンは写真取り忘れました。orz
…ちくしょう、友峰不覚…!(涙)

…で、食べるだけ食べて満足した後はショッピングセンターへ。
日頃はあまり行かないんですが…最近よく行きますねぇ。
そこへは、弟のハンカチを買いに行ったんですが…。
なんか、ネクタイの良いのがあって…4本よりどり1980!
弟が選択に迷ってるんで、消し掛けて好きなの買わせた。(笑)
大体、欲しいもの買わずに見送ったら後悔するんで…まぁ後悔しないようにって事ですね。
…それから目的のハンカチを買って、帰って来ました。

それから休憩入れて、弟を自動車学校まで連れて行って。
友峰はそれから、自動車学校の講習が終わるまで時間潰し。
なんたって…家まで帰って自動車学校に戻って来たら1時間なんで、家に帰っても無駄=同じガソリン費やすなら、買い物した方がマシ
…という訳で。

そんなこんなで、行ったのは行きつけの文房具屋。
文房具屋へは、プリンターのインクを買いに。
友峰的市場調査の結果…行きつけの文房具屋が、電気屋よりホームセンターより安いんで。
プリンターのインクを買う時は、その店で買う様にしてるんですが…なんたって在庫切れを起こしてる事が多くて。
あれば良いなぁ~と思って行ったらバッチリありました☆

それから、文房具屋付近にあると報告貰った印刷屋さんへ行ってみた!
その印刷屋さんってのが…コピーコーナーのあるやつで。
卒業するまでにコピー本作る計画がコピー本作れなかったんで(orz)、その代替作業所を捜そうと。
…で、行ってみたら…。
フツーが10円コピーの所が、8円コピー………だと!?
しかも、印刷画質超ハイクオリティー…だと!!!??
…しかし、困った事が一つ。

レジで印刷料金精算せにゃならんのんで、レジに持って行ったら刷った中身がもろバレ=コピー本で漫画刷ったら全部レジさんに見られちまう…!(汗)
…まぁ、今回は卒業証書と資格の証書のコピーだったんで…別に見られても何ともありませんでしたが。
コピー本を作るには…ちと困るかにゃ~。(汗)
レジさんに中身もろバレな意外は、作業環境も超快適なんですけどね………うん。
という訳で創作の下調べ、無理矢理今日の創作にしちゃう。(笑)

…今日はこんな感じですかね~?
あっそうそう、今日はやっとこさ後輩達に貰ったプレゼントも開けましたよ…!
何つぅか…手作りクッキーやら、額縁パネル?というか写真立てやら、お菓子やら何やら…!
サークルやってない同級生はプレゼント貰ってませんが、友峰は色々貰った~!
お菓子系はしばらく楽しめそうです!ちょいちょいつまんで食べよう…!
なんつぅか、サークルの醍醐味ですね~!
…まぁ別に、プレゼント期待してサークルやってた訳じゃないんですけど。(笑)


…てか、今日はマスターの店開いとって良かった…!
個人経営だから、時々ふとした日に休みになってるんで。(笑)
そりゃ、マスターだって買い物に行かなきゃなんで…毎日経営出来る訳ゃ無いですよね。
ふ~今日は食った食った…!
色々サービスして貰えて良かったです。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご卒業おめでとうございます
ペンネームローマ字で打たせて頂きました(汗)。写真立て気に入って頂けたでしょうか?
あ…そういえば、市内の商店街の本屋(B堂)や、私の家の近くの本屋(H書店)のコピー機は、5円でコピーできますよ。良かったら是非!
akigi mika 2011/03/21(Mon)10:04:45 編集
ローマ字ですか。(笑)
別に通常ので良かったのに~。
なに?改名ですか?

ん~5円コピーというか…問題は持ち込み用紙でコピーしたい訳ですよ。
あと3時間ぐらい居座っても、店員さんに怪しまれないようなスポット。
そんなスポット無ェよぉ~という訳で。orz

写真立てどうもです!
君が一番、趣味を理解しとるね。(笑)
食いモノよりは画材その他創作関連の用品が一番好きなのです!

…まぁ、雑貨も好きですけどね!
結局、ミサンガを作る計画はオジャンになりましたし。orz
友峰莉夢 2011/03/21(Mon)19:49:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]