忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

昨日『ソファーで寝るかも』的な予告をしてましたが…。
またやった…!(汗)
なので、仕方ないから風呂入らずに寝て…朝にシャワーにしました。
今…授業がほとんど無いから、こんな自由気ままでやってられるけど…。
定期スケジュールでやろうと思ったら、こんなに上手く行きませんよ~。(汗)
ぐへ、目指せ生活習慣改善。
…って毎日思ってるんですけど、中々上手く行かない…。
きっと、時間を上手く使える人って…気分の切り替えとか上手いんですよね。
あと、自己統制能力があるというか。
友峰…すごいグダグダちゃんなので…無☆理☆(涙)
…むぅ、でも頑張ろう…。
がんば…ろ…げふっ。orz

んで、基本的に友峰…要領は悪いし、時間の使い方はヘタクソで…みたいな感じでして。
また、支度するのに遅れて…自分の予定より大幅に遅刻で家を出て。
おかげで踏み切りで電車に引っ掛かって…サークルの後輩達の所に話しに行こうと思ったら、絶対皆次の授業に出てるよね…的な時間に。(汗)
あ゛~も~もうちょっと要領良く出来ないのか…みたいな。
…というのが、弟が今日…全国大会で北海道に行ってて。
とりあえずお見送りする為に…踏んじ張って起きたんですが。
お見送りして、すぐにパッタリとソファーにダウン。
んで…しばらくしてから起きて、『そろそろ飛行機が飛ぶ頃かねぇ…』と皆で言いながらベランダに出て。
友峰の家、家から飛行場が見えるんですよ。
飛行場は、西隣の市にあるんですけど。
丁度…友峰が内定貰った職場に行く、通勤路の途中にあります。
…まぁそんなこんなで。
のんびり『あの飛行機が北海道行きの便かねぇ…』とか何とか、家族でバカ言ってたらこれだよ…!(汗)

んで、仕方ないので…パソコンの部屋に行ったら。
日頃だったらウチの学年か下の学年が勉強するのに使ってるのに、今日は人っ子一人居ないスッカラカン。
…あるぇ~?(汗)
まぁなんて珍しい…って思いながら占領。
んで…ちょっと気が向いたので、動画検索。
…ちょ、フツーに観れるじゃん…!(爆)とかとか思いつつ。
なので…動画を見ながら卒論。
ぶっちゃけ動画しか観てなかったけど自分。(爆)

…んで、とりあえず昼休みになって…1級下の後輩の所に行って。
それからパソコンの部屋で弁当を食べて。
昼からの授業に行って来た。
こないだ…『目からウロコ』的なことを言ってた授業ですね。
厳密には、パズルのピースだのコロンブスの卵だの言ってたアレです。
今日も、かなり楽しかったですとも。
…それで、その授業…音楽の先生と、資格の方の先生(注釈付けとくと一応音楽です。本業はセラピストだけど。)と2人でやってるんですが。
授業が終わった頃に、その資格の方の先生が戻って来た。
授業が始まる頃に、『打ち合わせが終わらないから授業に出れない』っていう連絡が来てたので…別に遅れて来ても何も問題無かったんですが。

突然ですが、その先生がいきなり…後半の実践の話を始めた。
その、後半の実践というのが…。
論文は終わったのに、ウチの学年投入で実践を強行突破しようという話。
先生ヴィジョンとしては、ウチの学年をスケープゴートに下の学年を鍛えようっていう。
フツーに考えたら…卒論と就職でクソ忙しい、ウチの学年を稼動するのは無謀って訳で。
まぁ、卒業論文が音楽関係の人は…しょうがないとして。
就職先が関係のある人も、しょうがないとして。
…ちょ、ちょ、ちょっと待って…何で友峰が頭数に数えられてるんですか…!?(涙)
友峰…卒論は音楽と全く関係ないし、就職も福祉関係だし。
全然、どっちにもかすりもしないのに…何で頭数に…!?

このまま続けたら、役に立つのは分かってるんですけど…。
とりあえず今まで実践で一杯一杯で、卒論を全く手に付けてないし…。
これから展示会もあるし、ただでさえ時間が無いってので。
出来たらもうこれ以上やりたくないんだけど…途中退場したら、これからも続行で頑張るつもりのメンバーにも申し訳ないし。
でも卒論の先生には『もう止めとけ』的なことも言われるし。
…なので、このまま巻き込まれちゃ自分…色々で崩壊するって思って。
チキンハートの友峰がガクブルで、上記の諸々を含めて『先生辞退したいんですけど…』って言ったら。
『え?強制じゃないから別に出なくても良いのよ?手伝いでも良いし…。』…って言われた。
…ま・じ・で・す・か~~~~~!?
雰囲気強制参加だったのに…?アレ…!?

…やっぱり、建前は建前なんだ。
何となく雰囲気は強制っぽいけど…本気で強制する事は出来ないのね。(汗)
…という訳で、手伝いだけすることにした。
すんごい、宙ぶらりんなんですが…。
実践の現場も見つつ、主メンバーではなくサブという理想的な立ち位置を手に入れました。
うん…多分これが一番良い形だと思うんですが。
…何か、ねぇ。
やっぱり…主メンバーでやってる皆に、ちと申し訳ないですね。(汗)
まぁでも、補助で出来る範囲の事はしますよ?
そのうち…どっぷり浸かってたりしてね。
…まぁでも、メンバーは『個人の選択だからしょうがないよ』って言ってくれたんで良かったですけど。
でもでもやっぱり何か裏で言われそうな気もするけど。
ちょっとそれは考えすぎかな~って思いますが。
…考えても仕方ないので、考えるの止めました。(汗)

…んで、それから後は…。
『せんせ~隣の部屋使っても良いですかぁ~!?』
…って、卒論の先生の所にダイレクトアタック。
そしたら、『うん、友峰さん…もう断り無く使っても良いですよ…?』って言われました。
…何か無断で使って使って良い事になっちゃった☆(爆)
友峰…実際は中身がグダグダなんですけど、基本的にマジメちゃんに見えるらしくって。
学校の、おエラい度No.3の先生に…『友峰さん、そんな趣味があったんですか…!?』って、今更~な感じで去年言われた友峰ですから。
それまで学校No.3の先生は、友峰が趣味とか無い超カタブツ人間だと思ってたらしいですよ…?
卒論の先生や学校No.3の先生を始め…色々な先生にマジメちゃんと思われている友峰。
…という訳で。
何かもう、信用貸しですよ。
こんなに信用しちゃって良いんですかこんな駄目人間。(笑)
実際、部屋陣取って卒論以外の事もしてますよ?
ぶっちゃけ…展示会の絵とかも描いてたりしてますよ…?(爆)

そんなこんなで、公的に部屋を無断占拠して卒論。
及び…展示会のA3イラストをやりつつ。
いや~、今日は…本気ではかどったはかどった!
卒論は本1冊仕上げたからね!明日また本を借りに行かなきゃ。
早い所…仕上げて先生の所に持って行かないと。
先生も、他のメンバーが『いきなりテーマを変えちゃったから困ってるんですけどあの子』的な愚痴を友峰に言ってましたから…早い所方針を定めないと気が気じゃないでしょうし。
…それに、せっかく公的無断占拠の許可を頂いたんだしね。(爆)

んで、A3も結構はかどった…!
…というのが。
1mプラスチック定規…!
…ですね。
これのおかげで結構作業が早くなった…!
買った時には…『1m、凄ェ長ェ…!(汗)』って思ったんですが。
意外と、使ってみると短かったりする。
展示会の絵を描くのに線を引いてたんですが…。
…1mで若干足りなかった!
どんだけ。(汗)
…まぁ、だいたいの所はカバー出来ますけどね。
まさか1mでカバー出来ないとは思いませんでしたね。orz
…それでも、あるのと無いのとでは雲泥の差ですよ。
すんごい今日は進みました。
ホントに。

…そしたら、帰り際に卒論の先生がわざわざ『友峰さ~ん、私もう帰るからね?』と言いに来て。
律儀だなぁ、先生…どんだけですか。
まぁ、友峰も丁度帰り支度をしてた所でしたんで…先生が帰ってすぐに、帰りましたが。
何か知らんが、今日は色々ゴッタ返しのテンコ盛りの1日でした。

…さ~て今日は、弟が全国大会で居ないから…パソコン使い放題だぜ~☆
日頃は、弟がブラウザゲー(ゲームの事です)とこの全国大会の下調べで使ってたんで…。
友峰が全くパソコンを使えず、待ってるうちにソファーでダウン…なんてよくある話なんですが。
今日は弟のスケジュールに左右されずにネットもPhotoshopも使えまっせ~!
…あ、ちなみに…その全国大会ってのが、ナントカ鑑定って言うらしいです。
勿論…『ナントカ』の部分は友峰のうろ覚えですが。
関係者が聞けば、チンゾロで分かるらしいですが。
従兄弟の父上も、その全国大会に出た人なんで…略称で分かるそうです。
友峰もそっちの略称で覚えてるから、『ナントカ』になります。
むしろ正式名称ワカンネ。(汗)

それにしても…学校代表ですからねぇ。
タダで北海道ですよ。
1日は全国大会でブッ潰しにしても…残り1日は公欠で観光ですからね。
学校の皆が授業を受けてる間…『学校代表』っていう肩書きを下げて、引率の先生の下に観光ですからね。
…ところで。
こんな感じで弟が外出すると、よく風景写真が帰って来るので…ラクガキ絵描きの友峰としては、楽しくて仕方が無い。(笑)
東京に修学旅行に行った時は、国会議事堂とか東京タワーとかの写真を一杯持って帰って来ましたからね~。
基本的に、風景は好きらしいので…気に入ったら所構わずシャッターを切るらしく。
前に携帯で飛行機の主翼の写真を撮ったら、スチュワーデスさんに怒られたんだと。(爆)
…そりゃ怒られるわ、飛行機内で電子機器は禁物ですもん。(笑)

しっかし、一人居ないと静かですね~。
静かなうちに、パソコン使っておこう。
特に…Photoshopが必要な作業とか、チャチャっとパパっと済ませとくべし…!(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]