忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、朝寝坊もイイトコの時間でした。orz
あ~も~、だからさぁ~、朝1回トイレに起きた時に着替えて起きりゃ良かったんだよ~。
まだ眠かったので、2度寝したらこのザマ。(汗)
だ、だって眠かったし…。orz

さて、本日は昨日の予告通り…買い物に行って参りました!
…という訳で、西隣の市の方向に向けてれっつらごー!
とは言え、目的地の店は西隣の市とウチの市の境目でして…。
すぐ近くで500mも離れてないのに、レシートに印刷されてる住所が…片方の店舗は西隣の市、片方はウチの市…なんていうビックリ現象。
本当に、すぐ近くなんですよ…?道路隔てて反対側だから。
そんなに近くなのに、市境挟んでるんですよね。
きっと…あの道路が市の境目なのに違いない…!とか何とか、どーでも良い事を考えつつ。

まずは、昨日紙カッターを捜しに行った店と同系列の店舗に。
んで…捜してみたんですが。
B5紙カッターは1000円切った格安価格であるのに。
肝心の、友峰が欲しいB4カッター
=『廃番』っていうシールが貼ってある。
…な、なんですとー!?
どうやら…在庫が無くなり次第取り扱いを止めるか、メーカー自体が廃番にした…のか?
う~ん、別店舗ならもしかしたら残ってるかもしれないけど…。
昨日行った所で、まるで商品じゃないみたいにあしらってたのはそういう事なのか…?
あそこに置いてあった在庫のサイズは、確かB4だった気がするんですが…。
値段いくらなんだろうね。(汗)
2000円以内に収まるんだったら買うんだけど。
今日行った店舗の、『廃番』って貼ってあったシールは1400円代だったんですが。
どうなんだろうな~、アレがB4だった確証も無いし、本当に今日見た店舗と同じ価格で売ってくれるかどうか疑問だし…。
…むぅ。

んで、お次はすぐ近くの100均。
近くというか、同じ敷地内?
色々な店舗が軒を並べてるというか。
そこの100均で…ポストカード用の袋を購入。
ポストカードを吊る用のピン(木製のミニ洗濯ばさみみたいなんを使ってます)も欲しかったんだけど…。
どうも同系列の店舗でも取り扱ってる所と扱ってない所があるらしいですね。
まぁそりゃしゃーない、明らかに規模小さめだもんねェ~あそこの100均。
う~ん、やっぱ前に買いに行った所に行かないと駄目かな~とか何とか思いつつ。
…それとあと。
フリーマーケット的な時に、小銭入れに使えそうな箱的なモノを捜そうと思ってたんだけど…見るの忘れた。(爆)
そんでもって、車で道路挟んだ反対側の、行きつけのホームセンターに移動。

…そこで、とりあえずコピー用紙を購入。
冊子を刷る用ですね。今年の学祭用です。
そんでもって…『コルクボード意外と安い…!』とか何とか思いつつ。
コルクボード、費用に余裕があったら欲しいよなぁ…あったら便利だもんなぁ、展示会の時は。
それから、やっぱり紙カッターも見てみたんですが…。
あんまりにも性能良いヤツなんで値段高い。orz
あと…友峰が持ってる型(ロール式)の、A3紙カッターがあった。
…誰が使うんだ、こんな大判カッター!(汗)
それと、友峰…。
1mのプラスチック定規が欲しかったので見たんですが。
…全然駄目だ、60cmしか取り扱ってない。orz
ぶっちゃけ、今日の目的は1mプラスチック定規だったようなモンなので…。
手に入らないのが悔しくって…!
結局、友峰が大ファンのホームセンターまで一っ走り、ハシゴする事に。

…んで、かなり車を走らせて、目的地のホームセンターまで。
そこでもやっぱり紙カッター見てみたんですが、押し切り式のはやっぱり高い…!(汗)
で、肝心の定規ですが…。
文具コーナーには、やっぱり60cmが限界みたい。(汗)
仕方が無いので…測量器具のコーナーに行ってみたら。
予想通り…無駄に1m定規はあるものの…。
全部金尺。ないし竹製。
…どんだけ。orz
う~ん、やっぱりプラスチック製の1m定規を買うようなマニアックな奴って…滅多に居ないんだろうか…。(汗)
となると、絶滅危惧種ですね友峰。(爆)

…まぁでも、学校の道具が揃ってる教室にはあるんで…売ってないって事は無いでしょうが。
あとは…行きつけの文房具屋×2店舗に賭けるしか無いでしょうか…。
あともう2店舗こないだ行った文房具屋があるけど、あそこは売ってなさそうだしなぁ…。
学校の購買なら、もしかしたらあるかも知れないけど。
どっか置いてないですかねぇ…。
1mの定規が無いと、不便なんですよ。
最近…A3カラーイラストとかで無駄に定規を使うんで。
パース切って行ってたら、補助線とかで無駄~に長い線を引く羽目になりますからね。(汗)
今、60cm定規+30cm定規で…反則技使って頑張ってる感じ。
う~ん、やっぱり長い定規は必須ですよぉ~、どっか取り扱ってないかにゃ~。
…むぅ。

家に帰ってからは、ちょっくら片付け。
…とは言っても、友峰が勝手に占拠してる…通称『アトリエ』と化してる洋間のテーブルの上だけ片付けただけですが。(爆)
あんまりグシャグシャに作画資料やらが散らかってるモンで、流石の友峰も片付けました。(汗)
じゃないと、噂のA3のカラーイラストが広げられないんですもん。
んで…作画資料のうちの、水彩の本とかデッサン本とか。
祖母殿が頼んでる化粧品が毎回入って届く段ボールに入れたら、丁度ピッタリ本棚みたいだ…!(嬉)
いやホラ、本当にピッタリなんですってば…!
これは重宝する。素晴らしい…!
↓↓↓↓↓
blog231.jpg










…そんなこんなで、片付けてからはA3カライラをやってたんですが。
もう、長い線を引くのに超苦労しながらの作業。orz
てか、外国の建物って結構高いんですね。
ラフと写真を比べたら、寸法が何かおかしかった。(汗)
で、寸法修正しながら作業してたんですが…。
…すると、本来タチキリ線より内側に来るハズだったモノが…何故かタチキリ線を余裕で越えて向こう側に…!(汗)
あんれ?何でそうなるの~?
…とりあえず、情状酌量の範囲内だったんで…また色を塗って、カッティングする時にどこを残すか考えますけど。
う~ん、いつもの事だけどよそーがいな事態っていっつも起きるんですよね。
何ででしょうね~。
む~。
ちなみに今こんな感じ。
↓↓↓↓↓
blog232.jpg










…それと、原稿にペン入れしてやりました。
賞味、2コマぶんぐらいのモンですが。
…少ねェ。orz
こないだから悩んでたデッサンは、未だに未解決ですからねぇ…。
どうにかしないといけないんですけどねぇ…。
しかし早くトーン貼りたいですね。
その為には頑張ってペン入れしないと…。
が、頑張ります…。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]