忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

3月Top絵の2周年記念絵が終わらない~~~~~!!!!!(涙)
…塗っても塗っても終わらん、どうしてくれようコレ。orz

…という訳で。
昨日のうちに仕上げるつもりが…線画を仕上げるのに昨日丸々1日掛かった挙句、2日目に突入してもまだ終わらんとか。orz
という訳で、今日は昼間ずっと2周年記念ねに色を塗ってましたが…。
面積が多いというよりは…どこをどう塗るか、何色で塗るか、って部分に手間取ってるみたいで。
カラーが被ると一人一人が埋もれちゃうんで…カラー被りが起きない様に気を使うし。
…まぁ、カラー重複の件については…線画仕上げた時点で既に、どうしようもない部分がありますけど。orz

…しっかし、線画に続き忘却が多発。
別の部分を塗ってたら…。
…まぁ色の塗り忘れの多いこと多いこと。(死)
サッサカと筆を動かしてると、付近のパーツに塗り忘れがあることを発見して『こんな所塗り損ねてる~~~~~!』…な~んてよくある話。orz
…基本的に、下地塗り→基本色を塗る→影を濃くする→影の一番濃い部分を塗る…っとまぁ、最低でも4回は塗り重ねるんで…。
それが行程2回で止まってたりする~なんてのを発見した暁にはギャワー…って訳でして。(死)
それにしても…何でこんなに進まないんだろう。(涙)

…で。
そんな時に限って…夜からサークルの打ち上げと来た。
仮にも友峰は創作活動サークルの部長だったし、追い出しコンパに招いて頂いたとなれば出ない訳にも行かず…。
おうええぇ~友峰さぁ、飲み会に行くよりは家でカライラ塗りたいんですがああぁぁぁぁ…。
…飲み会の開始時間が昼間とか夕方じゃなくて、夜8時からってのが嫌なんだよなぁ~。
日がとっぷり暮れてから出掛けるのって面倒臭い。orz
昼間とか、夕方6時とかまだ明るい時間帯ならルンルンで出掛けて行くんですが…。
夜かぁ…夜ねぇ。
あとこういうのって、地味に財布からお金飛んでくのが困る。
1000円とか2000円とかそういうレベルですから、安い人には安いんでしょうが…収入源が無い友峰には結構高いというのと、あと塵も積もったら大変な出費になってるのが嫌で。(涙)

…というのはさておき。
後ろ髪を引かれる思いで、塗り掛けのカライラを残して飲み会に出て来た訳ですが。
…早速孤立。(死)
う~ん、1年の漫画描きちゃんが居れば良かったんですが…欠席だしなぁ。
てか皆様テンション高いね~。
皆様の高いテンションに全く付いて行けない。orz
…でもまぁ、丁度良いことに…席が焼肉のテーブルの前になったんでラッキー☆
むはっレストラン・料理屋系の焼肉って美味しいんだよな~とかとか思いつつ。
他の人の話を聞くよりは、料金のモトを取るのにもしゃもしゃ口に肉を突っ込むのに専念してました。(笑)
…一応、こちらとら主役なんで…最優先されて当然だし、いくら食っても怒られない。(爆)
という最年長権限を発動して、黙々と食いまくってました。
他の人が騒ぐのを見て元気だなぁ~とかとか思いつつ。

…しっかし、何故に友峰はこんなに他の人と話が合わんのだ。
多分、話題が芸術方面に偏り過ぎてるんだろうな~とかとか思いつつ。
話が合う人とは合うんだけど。
友峰が話す事っつったら、描画技法の話か創作ストーリー構成の話になるもんな~。(汗)
一般の話題で話そうと思うと…大抵、年代近い人よりは年上の人の方が話が合い易い。何でだ。orz

…というのは置いておいて。
とりあえず、食うだけは食った…!
まぁテンション高い他の皆様見てるのは割と楽しかったんで、悪くは無かったですが。
皆様2次会でカラオケ行くとか元気だな~。
夕飯食った後に歌歌うとか考えられね。夕飯を食ったら休憩するのが普通なんだけど友峰。
友峰は飯を食ったらサッサと帰りたい人なのだ。
…基本的に活動的じゃないし…。
結構ヤワに出来てるんで、外出すると…途中から段々テンションが下がって来るという。(汗)
あと…さ・い・ふ・が☆(涙)

…てか、あの2周年記念絵は3月1日までに仕上がるのかしらん…?
今更ですが、2月は28日までしか無いというのをすっかり忘れてた。不覚。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません(汗)
初コメントします。27日の日行けなくて申し訳ありませんでした!!! 時間的に夜遅くて無理だったのですみません!! あ、卒業式の日に何かプレゼントしますので、楽しみにしてて下さい♪
秋木三佳 2011/03/01(Tue)12:23:22 編集
コメントどうもです~!
いらっしゃいませ~!

や~自分も時間的に遅いんで…勘弁してくれよ~とかとか思ってたんですよ。orz

…わぁ、マジっすか!?
それは楽しみにしてます☆
友峰莉夢 2011/03/01(Tue)14:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]