忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日もやっぱり朝寝坊しましたとも。orz
あ゛~も~、どうにかならんかねこの寝坊癖。(汗)
本当は、10時半ぐらいを目途に学校に行く予定でしたが…学校に着いたのが11時。
あ~、ハッキリ言って…朝も朝ですが、支度の仕方も悪いんですよ。orz
朝に余裕があると思ってるから、夜のうちに準備とか全然しないし。
も~、やっぱり時間は上手く使わないと駄目ですね。(汗)

…ていうか、今日は遅くなった理由にもう一個…車が引っ付いてましたが。
というのが…母上が早出勤務なのに、オートマのミニカちゃんにガソリン無かったらしく。
『ゴメンけど、(アンタの)アトレー貰って出るね☆』みたいな。
…そんな訳で、ミッションのアトレーちゃんを母上に掻っ攫われてしまった次第。
ガソリンスタンドには…暇人が行けとな。
あ~、そりゃ~分りますけどおぉ…。
一緒に、友峰のサンダルまで持って行かないで下さいよおぉ…。
…とはいえ、『自分の車』って勝手に決めて…サンダル常載してる友峰が悪いんですけどね。orz

そんな訳で、久しぶりにオートマ。
オートマ…やっぱ加速が自在に行かない~。(汗)
ちょっと、トラックが邪魔だったんで追い越ししてやろうと思ったんですが…。
トラックって、基本的に加速遅いし信号見えないし…で、色々とストレスになるんですよ。
滅多に無いでしょうが、ごく稀に積み荷が降って来る事もあるらしいし。
なので…出来たらトラックの後ろは嫌なんで、追い越ししようとしたんですよ。
…でも、オートマってミッションみたいに上手く加速してくれませんね。
半端な踏み方じゃ全然加速しないんで…ガーって踏んだら。
今度は一気に急加速。
しかも…結局トラックは抜けなかったし~。(汗)
あ゛~、だからオートマって奴は…。
友峰、車買うならやっぱりミッションかなぁ…。

…という訳で、学校に行ったら。
いつものパソコンルームでも陣取って、YouTubeでも見ながら卒論書こうと思ってたんですが…。
行ってみたら、下の学年しか居ない。
…あんれ~?ウチの学年はあぁ~?(汗)
下の学年なんて顔は知ってるけど、全然話した事も無いし…居辛い。
ウチの学年が何人か居れば…完璧に場所を陣取れるんですけどね。学年権限で。(笑)
…という訳で。
『…ちょ、おま…これは友峰に、動画見ずにマジメに卒論やれって事デスカー~!?』
とかとか思いつつ、退散。
…なので、卒論の先生の部屋の所に行って。
『せんせ~卒論やるんで隣の部屋使って良いですか~!』
と…またまたダイレクトアタック。(笑)
友峰、結構のらりくらりしてますが…基本的に『真面目ちゃん』っていう風に認識されてるらしく、フツーに『あ~良いですよ~どうぞどうぞ』的な感じで。
そんなこんなで、一応公に許可取って部屋を占拠しました。
ビバ先生の使用権限☆(爆)

んで、卒論書きながら~昼になったので昼ごはん食べながら~。
しっかし、卒論全然進みませんね。orz
本を読むだけなら友峰メチャクチャ速いんですが…まとめて来い、となるとねぇ…。
まとめるやり方がおかしいのかしら…細かすぎるのかねぇ。
気になった所を逐一メモするやり方がいけないんでしょうか。
でも、そうした方が内容が頭に入り易いし…後でリファレンス(レファレンス?参照?)し易いですからねぇ…。

そんでもって、途中作業に飽きたんで…購買に行ってみた。
すると購買のおばちゃんは話し中で…とりあえず棚だけ見たんですけど。
…やっぱり、プラスチックの1m定規って在庫が存在しないよ…!(涙)
友峰が大ファンのホームセンターもそうでしたが…やっぱり金尺しか無い。
う~ん、取り扱い自体…やっぱりプラスチック定規の長いヤツって無いんでしょうかねぇ~。

んで、帰って来てから卒論やってたんですが…飽きたので漫画原稿に移行。
【B】②をイジってました。
勿論、エンドレス再生~な病気…『ジョーカー許されざる捜査官』のサントラを聴きながら作業してたんですが…。
何やら、どっかから素晴らし~いピアノの音が聴こえる。
…というのが、友峰が陣取った部屋の棟って…ピアノ練習棟も兼ねてるんですよ。
だから…たま~にピアノの音が聞こえるのは、よくある話なんです。
なので、本気で練習途中のポロンポロン弾きなんかは結構気に障ったりする(練習してる人スイマセン。orz)んですが。
今日のは、なんか一味違う…。
あるぇ?何か無駄に上手くねェ…?
そんなこんなで、ヘッドホンを外して本格的に聴きながら作業することに。

で、曲目は…最初は、ルパン三世のメドレー。
途中ポンポン転調して、かなり弾き辛いだろうと思うんですが…その演奏者、苦もなく弾いちゃう。
おへ~、凄ェ…って思ったら、それだけじゃなかった…!
その次にはディズニーメドレージブリメドレー(例えばトトロならトトロだけでメドレー、その他にもラピュタとか色々な曲目の単品メドレー)と言った具合。
でも、和音構成が半端無ェ…!
明らかにこの楽譜、上級者向けだろう…!
少なくとも、ウチの学校で弾いてるって事は…ウチの学校の誰かか、隣の短大の人の誰かに違いなくて。
ちょっとその部屋の前を通ってみたんだけど…。
どうも演奏者は先生ではない。
…うわ、半端無ェ…!
何つーか、同年代でこうも差ァ付けられると…悔しいを通り越して感激感涙ですよ。
本気で凄過ぎて、その部屋に飛び込んで『ブラボー☆』って言ってやりたかった…!
…まぁ、友峰のチキンハートじゃ絶対に無理ですけどね。orz
何かもう…ピアノの先生かピアニストになっても良いんじゃない…!?って感じでした。
…まぁでも、友峰が『イラストレーターや漫画家で食ってくのは無理』って言ってるように、本当にピアノで仕事して行くのは難しいんでしょうけど。
それにしても、タダでとっても良い作業用BGMでした☆
誰か知らないけどありがと~!(嬉)

…んで、卒論やりつつ…飽きたら原稿の【B】を数枚ちょこちょこやりつつ。
よっしゃ今日、本1冊仕上げた…!明日から新しいのに取り掛かろう…!とかとか何とか思いつつ。
時間になったので、授業に行って参りました…!
例の、『3学年合同授業』なんですけれども。
メチャクチャ人数が減ってました。
…アレ!?何でェ…!?
履修登録は60人くらい居たらしいんですが、20人くらい…?に減ってる?
もしかしたら20人も居ないかも知れない。
も~、皆授業って『タルい』っていう認識しか無いんでしょうね~。
…結構面白いのに。
無駄っていう認識を皆はするんですかね…?
でも友峰は、そういう一見…要らなさそうなモノが一番面白いと思うんで。
そんな訳で友峰…結構無駄な事が好きでして、無駄知識は一杯詰まってたりします。
全然、役には立たないんですけどね。(爆)

んで、帰りは『南無三…!』とか何とか言いつつ…。
行きつけの文具店のうちの、1軒に行ってみた。
母上の目撃情報なんですが、そこで『1mのプラスチック定規を見た』って事で。
それで…半分祈るような感じで片隅のコーナーに行ったら。
…なんと、1mのプラスチック定規があった…!
ていうか値段3000円超。
高ェ…!(汗)
それで、しばらく定規の前を右往左往。
買うか、買わないか、超ジレンマ。
もし、これでもう1軒の方の行きつけに存在したらショックだなぁ~とか何とか思いつつ。
…んで、結局散々悩んだ挙句。
購入。ちーん☆

会員割引のカードを使ったんで、3千以内で2千900なんたら(だったと思う)ですが…。
やっぱ高ェ。orz
すごい高い買い物ですよ~、だってCDだったら…新品が1枚ないし2枚は買えるでしょう?
本だったら、小説が3冊ないし4冊は買える。
額縁だったら4枚ギリギリ行ける…かな。
漫画のスクリーントーンなら、6~9枚は行けそうな感じ。(メーカーによって値段違うからね)
ぶっは高いよ高い…!
家に帰ってそうやって騒いでたら…。
『そんな需要の無いモノだから高いのよ』
って母上に言われました。
友峰も、悔しいながらそう思う。(死)
んで、その後が傑作でした。
『んな高いモン誰が買うのよ…!』って母上が言うんで。
『自分。(思いっ切り言い切った。)』
…バカですね。orz
でもまぁ…本気で欲しかったんです1mのプラ定規。
…本当に。(汗)

んで、弟を駅で拾って家に帰りました。
それからちょっと原稿やりましたが…しっかし、眠いねぇ…。(汗)
下手したらこのままソファーでダウンしてしまいますよ。マジで。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]