忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…今日こそは、早く起きましたよっと。
しっかし…早く起きたので、特に意味もなく『宇宙戦艦ヤマト』のテーマをアホみたいに口ずさみながら1階に降りたら。
母上と父上に、
『莉夢さんが早く起きて来たから、今日は雨が降る』
…って、言われました。orz
どんだけですか、自分。
そんなに早起きするのが珍しいですか…!?(汗)
まぁ…実際、今日の天気予報は雨だったし…事実外は雨だったんですが。
それにしても酷いなぁ、もう。(涙)

…という訳で。
起きたら既に全国大会帰りの弟が朝ご飯食ってる最中だったのですが。
…奴、昨日…飯食ったら、サッサと寝ておりまして。
まぁ…全国大会疲れですね。
そんな訳で、朝の学校に出る支度を全くしていない。
…という訳で、ぶちくそ焦って学校に出る準備をするんですが…。
お土産の準備は出来てない、必需品のドリップコーヒー(ブラックコーヒーが無いと寂しくて死んでしまう弟。)は出来てない、教科書とかも昨日まで全国大会だったのでサッパリ準備してない…とまぁ、こんな具合。
しっかし、すごく焦って準備しても…そんな大量の準備物、間に合う訳は無く。
列車のダイヤに間に合うタイムアップ時間が迫る迫る。(汗)
もう半狂乱になりながら準備してるんで…。
友峰『…が、学校まで連れて行こうか…?(汗)』
弟『…マジで!?』
顔に、『むっちゃありがたい』って書いてありました。

…ということで、弟を学校に連れて行く事になった友峰。
ところが…今度は、友峰の準備時間が無い。(汗)
ちなみに、友峰の準備物
↓↓↓↓↓
・いつものカバン
・定規一式(三角定規(大)、金尺、テンプレート、30cm定規)
・1m定規
・筆箱と道具入れの筆箱(ミリペン・カッター・ハサミ・のり・付箋etc.)
・勿論、車の免許証とか携帯とか一式
・水張りパネル(ホワイトワトソンを張ったやつ)
・原稿、ラフ画、設定画、印刷した作画資料etc.一式
・卒業論文用の本をごっそり
・作画資料の本をごっそり(図書館で借りたやつと自分の)
・あとは弁当とか水筒(というかペットボトルが水筒代わり)とか

…っとまぁ、こんな具合。
おまけに、朝ご飯まで食べてない…という訳で。
ハイスピードで準備して、ちゃんと出来ましたとさ。ちゃんちゃん☆
…という事は、日頃の作業のスペックが半端なく遅いという事ですか。(汗)
やれば出来るのに…日頃出来ないとか。
どんだけ。orz

…んで、弟を乗せて高校まで。
それから高校で弟を降ろして…県立図書館まで。
でも高校が始まる時間って結構早いので…県立図書館に着いたら、まだ開館時間の9時より前。
うわぁ何か渋滞してた割にはスゲー早く着いたよ…!(汗)とかとか思いつつ。
雨の日は結構渋滞するんですけどね。それでも開館時間より早かったんですよね。
…という訳で、仕方ないので…車の中で時間を潰して。
9時になったのを見計らって、図書館の中に。
…んで、作画資料を捜したり卒論の本を借りたりしました。
本当は、市立図書館で借りたやつと同じ本を県立図書館で借りて、市立図書館の本を返してやろうと思ったのですが。
県立図書館の本が限界の10冊まで到達しちゃったんで、芸当が出来なくなった。(爆)
…という訳で、市立図書館に行く意味が無くなった。(笑)
そんなこんなで…学校に行く事に。

で、学校に行って…また『ジョーカー許されざる捜査官』を観てました。
それから後は、卒論ガスガス打ち込みながら。
何かインスピレーション来た~~~~~!
今まで、どう組み立てて行こうか頭を悩ませてたんですが、何か今日良さそうな中核テーマを見つけました。
本当だったら、もっと早い段階で見つけとかないといけないんですが。
普通…他の所だと、3年とかのうちからゼミに入って研究ですよ。
でも友峰は今の段階でコレです。遅過ぎる。(爆)
ウチの学校…何か色々と後手後手ですよ。作業遅い。orz
…まぁ、それでも何とかなってる所が凄いですけどね。(汗)

…んで、昼からは外部講師の先生が講義をして下さいました。
いや…本気で面白かった!
マジメに聞く所はマジメに聞き~の、笑う所は爆笑し~の。
こんな講義なら毎日聴いてても楽しいですね。
…って、毎日聴いてたら有難みが無くなるんでしょうが。
こういうのは、外部講師の先生で1回っきりだから楽しい訳であって。(笑)

んで、その後は…卒論の先生の所に行って来た。
それでガーって話をして。
『本を読んでみて思ったこと』を逐一聞かれて、それに答えて。
とりあえず『まとめて来い』って言われました。
普通だったら…どう論を組み立てて良いか、分からない人が多いらしいんですが。
でも友峰は…。
『友峰さんの場合…放って置いた方が良さそうですね』
って言われた。
…どんだけ。(爆)
まぁでも、後で付け加えで『放任して、監督責任を放棄する訳じゃないですよ』とは言ってましたが。
何か、先生が下手に手を出すよりは…友峰が勝手に組み立てた方が、良いものが出来そうなんだと。
わぁ…こりゃこれから先、完全に放置されそうですね。(笑)
…って言っても、まぁヒントは貰いましたけど。
『例えば~』で先生が列挙する言葉を、そのままパソコンに打ち込んで。
ぶっちゃけ、それって超失礼ですよ?
目上の人の目の前で…話も聞かずに、凄い勢いでズダダダとパソコンを打つんですから。(爆)
まぁでも…先生は、それは必要なことだって分かってるみたいで、フツーに黙認してましたが。
…そんなこんなで、超失礼な事をして打ち込んだ文章を参考にしつつ…今組み立ててる最中です。

で、卒論の先生と話をしてた部屋ってのが『公に不正占拠』の部屋で。
先生が自分の部屋に帰ってからは、そこに居座ったまま絵を描いてました。(爆)
【B】②の原稿をイジってたのですが…。
しっかし…よくよく見たら、何やら遠近もパースもおかしかった。(汗)
やっぱり違和感は間違いないんですね、何か寸法違うような気がしたんだ。orz
描いた当初は…『これでバッチリ☆』って思ってるんですが。
よくよく考えると、何やら変なコトって…よくある話で。
それの修正に、結構手間取りました。orz
しかも…結局まだ終わってないし。(汗)
でも流石に作業に飽きたんで…ヴェネチアの方へ作業を移行。
しかし、ほとんど作業出来ないうちにタイムアップ。
あんまり遅くまで居ると…鍵閉めのおじちゃんがやって来るんで、サッサと帰りました。(汗)

んで、家に帰ってパソコン立ち上げたら。
…何かおかしい。
アレ…?昨日まではマトモだったのに…?(汗)
というのが…父上のノートパソコン、エンデバーですね。
友峰…昼間は母上のノートパソコンのdinabookを学校に持って行って使って…。
家に帰ってからは、負担軽減の為に分業というか…ノートパソコンのエンデバーで文書ファイルを、デスクトップのフローラでインターネットおよびPhotohopをやってるんですよ。
…そんな、文書ファイル打ちにしか使わないエンデバーですが。
昨日まではマトモだったのに、何やら今日立ち上げたらクリックもしてないのに色々変な事になる…!(汗)

変なことって、具体的にどういうことかと言いますと…。
メモ帳使ってテキスト作ってたんですが…入力もしてないのに、勝手に改行される。
別に動かしてもないのに、カーソルの場所が動く。
終いには、何もしてないのにメモ帳が勝手に閉じる。
………!!!??(汗)
最初に疑ったのは、エンターキーの不調。
しっかし…エンター押してない時以外も起きるんで、どうも…エンターではないらしい。
その次に疑ったのはタッチパネル。
なので…タッチパネルの機能を封印しようかと思ったんですが。
封印しようとして、マウスを差しても…マウスですら同じことになる。
んじゃ、原因は何なんだ…?(汗)
再起動したら直るかしら…と思って再起動したんですが、やっぱりおかしい。

どうも、常時クリック状態になるらしくって。
カーソル持って行っただけで、Windowsの窓の所でスタートメニュー
が出て来ちゃう。
終了オプションで、終了を押してすらいないのに…カーソルを持って行っただけで勝手に終了を始めちゃう。
…どんだけ!?
うわああぁぁ、ついにエンデバーが壊れたあああぁぁ…!(汗)
うぅ…エンデバー、テキスト打ちには便利だったのに。
フローラちゃんは最近鈍足なんで、というか文章は苦手…?らしく、エンデバーより変換に時間が掛かったりして。
だからエンデバーは非常に便利だったんですが…ですが…!(涙)
…ぐすん。

で、父上のパソコンなんで…父上に報告しなきゃいけないんですが…。
父上のパソコンの使用率は、友峰が一番高かったんで…確実に友峰が怒られる…!(涙)
…って、一人でヒィヒィ言ってたら。
母上が『だって5年ぐらい使ってるんでしょ?しょうがないよ』とか…。
弟が『まぁ、そのぐらい使ったら壊れるだろ』って言ってくれたんで。
結論=『まぁ、莉夢さんが「壊した」って申告したら絶対怒るから、私らが言ってあげるよ』とのことで。
結局…母上と弟が『壊れたよ』って言って。
父上『え~!?』とは言いましたが…怒りはしなかった。
でも多分、友峰が『壊した』って言ったら絶対怒ってたよ。母上と弟の見解に一票。
ていうかそう思ったからこそ頼んだようなモンだし。(汗)

う~んしっかし、エンデバーが壊れた以上…。
母上のdinabookは、90%の確率で友峰の卒論専属パソコンになってるしなぁ…。orz
余剰のパソコンが無くなったから、今まで以上にローテがハードになるなぁ…。(汗)
年期で、フローラの稼働率が稼働率ですから…弟も文章入力はエンデバーを使ってたんですよ。
でも使えないとなったら、母上と弟と友峰が同時にパソコンを稼働する…なんて事が出来なくなる。
友峰の場合、卒論と展示会の作業だけは急務ですからね。
弟の場合は…テスト勉強用のまとめ(今までは全国大会用のまとめを作ってたけど)とか?
母上の場合は勤務表とか、部内研修の資料とか、その他諸々。
この3つが、かち合った場合は最悪な状況になりますね。orz
う~ん…友峰が自費でノーパソ買った方が良いのかしら…。(汗)
でもなぁ、ノーパソ買うよりは…デスクトップの良いやつが欲しい。
パソコンって単価高いですからねぇ~。
1ケ月分の給料のかなりの部分~給料1ケ月ぶん以上はしますから…。
そうそう簡単に、我が家のビンボー財布から出て来る訳はなく。orz
むが~、やっぱし無いと不便だ…!(涙)

…で、夕飯食べた後からは…弟に動画の落とし方を教えてました。
というのが…『ジョーカー許されざる捜査官』のテーマを落としたくって。
『落とすついでに教えたげるよ』とまぁ…こんな感じ。
…という訳で、只今弟は喜び勇んで『聴きたいものリスト/CDにしたいものリスト』を作っております。
今度、まとめてダウンロードするんだと。

しっかし…パソコン壊れたのは焦ったなぁ…。
年季なんでしょうが、昨日までマトモだったし突然壊れなくっても…。orz

とりあえずこのぐらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]