忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…あ~、やっぱこんな日に買い物に行くモンじゃないな…。
地震が起きたからって買い控えして…ただでさえ震災で不活性な経済を、更に不活性にしても仕方無いかなぁ~って思って。
食料品や非常用品買い占めるのは問題でしょうが、その他の日常必需品はむしろ買って経済を活性化させる方向の方が良いのかな~って思って。
それに…東日本で地震があったとしても新生活は待ってくれない訳ですから、それならいつ買いに行っても一緒だなぁ~って思って。

…そんなこんなで、乗り気ではありませんでしたが買い物に行ったら…。
500mも走らないうちに、家に免許証忘れて来た事に気が付いた。orz
という訳で、ソッコーで家に逆戻り。(死)
近所の集落から大通りに出る前に、家へ逆戻りとか…どんだけ。

…で、地震の事を考えながらブーブー走って。
東隣の市へ行く道は割とまっすぐなんで…考え事しながら走ったらぶつかるって自分…!(汗)
西日本の住人は、募金するぐらいしか出来ないんですけどねぇ…送電出来れば良いのに、西日本の電力会社から。
で、行きつけのショッピングモールに着いたのは良いんですが…。
財布忘れた。orz
…まぁ、だからってお金が無かった訳じゃないですよ。
友峰のカバンは謎カバンで、何故かコインボックスが入ってるんです。(汗)

あ~フリーマーケットの時なんかに小銭入れにする奴ですね。
…本来は、10円コピー機で再版企画の原稿を刷る用のお金なんですが。
とりあえず500円が5枚以上と、その他小銭が詰まってるんで…軽~く光持って2500円はある訳でして。(笑)
財布が無いので折角の『本屋でポイント3倍』がフイになりましたが、とりあえず目的の本は入手。
雪風3巻の『アンブロークンアロー』、文庫版の小さい奴ですね。
ハードカバーの方は、読み過ぎたんだか元々の製本が弱かったんだかで…ページが数枚取れそうになってる(!)んで、今度から読む時は今日買った方で読みます。

…しっかし、う~ん…やっぱ財布を忘れたのは、こんな時に不謹慎な買い物をしに来たからでしょうか。
友峰、割と『良い行いや悪い行いは自分に帰って来る』ってのを信じてる人なんで…。
やっぱいけなかったかなぁ。むぅ。
…でも、新生活は待ってくれないんだけどなぁ。

そんな事を考えながら…モール内の色々な店を回って、傘やら鞄やらを捜したんですが…。
なんか良いの無い。orz
友峰…なんか庶民派というか、無駄に可愛いのってあんま好きじゃないんですよ。
飾り気無くて良いから、安くて機能的な奴が良い。
そんな友峰にピッタリ~の物品は何処かに無いのかしらん。
…と思いながら別の店に移動。

こっちでも、色々な階の店を見て回ったんですが…良いの無い。(涙)
う~ん…流石に4年使った穴開きカバンはどうにかしたいんですが…何か良いの無いのかしらん。
やっぱりこんな時に買い物なんて不謹慎…ぶつぶつ、とか言いながら回ってたんですが。
傘の良いやつを見つけた…!
ふあっ、やっと見つけたぜ7年モノ(!)の傘の代替品…!(嬉)
500円ちょいの傘を買うとすぐ壊すんで…1000円ぐらいする、ちょっと頑丈なやつ。
7年使ったんだから、流石に買い替えてもバチは当たるまい…!

…っとまぁ、東日本は節電で輪番停電だというのに…西日本のショッピングセンターやショッピングモールは煌々と電気がついている訳でして。
かなり罪悪感を感じてたんで…いくつかあった目的のうちの一つをクリアしたから、そそくさと家へ。
まぁ、家に帰っても一緒なんですけどね~、西日本のショッピングセンターやショッピングモールが消費する電気量は友峰が買い物に出て来ても家に引きこもってても同じ訳ですから…。(汗)

…とかとか考えながら車で走ってたら(危ない)、前方で事故を起こしてた…!
信号待ちで止まってた大型トラックに…かなりのスピードで乗用車が突っ込んで追突した様子。
どうやら状況的に、大型トラックで信号が見えてなかったんでしょうね…乗用車のドライバー。
大型トラックのブレーキランプを見て無かったとしか考えられないような事故リ方。(汗)
トラックは勿論頑強な作りなんで、荷台に傷一つ無いんですが…乗用車が、ねぇ。

…そこは大手自動車メーカーの工場前で、大型トラックが大量に行き来するんですが…。
その自動車メーカーの社員寮がありまして、既に事故現場には社員寮から出て来た非番の社員で人だかり。
人が居るって事は警察&救急に通報されてるだろうし…友峰がヤジ馬になったからって、そのドライバーを助けられる訳でもなし。
むしろ、ヤジ馬が増えると緊急車両の邪魔になる。

…という訳で、素通りして帰って来たんですが…。
地震の事も、事故の事も何か引っ掛かってて。
折角買い物で収穫があったのに、素直に喜んでられる状況じゃないというか。
どうしたら良いんだろうな、コレ…うん。

という訳で、自分の立ち位置を決めかねている感じです。超宙ぶらりん。
人によっては、自分は自分…他人は他人…で割り切る人も居るだろうし。
母上みたいに、他人にかまけてたら医療ミス起こしかねないんで切り捨てる…っていう人とか…。
そもそも地震自体どこ吹く風で、空気読まずに自分のマイライフを満喫する人も居るだろうし…。
被災地に同情してる人も居るだろうけど。

でもその同情も捉え方次第ですよね、『それは、ただの偽善だ』と言われたらごもっとも、返す言葉が無いですから…。
…それに、関東の方の知り合いの方で…『こういうのは被害が少ない方が良いんで、友峰さんは無事な所にお住まいで良かったですね』という趣旨のお言葉を賜りまして。
その方自体…お住まいが関東だから、電車動いてなくて帰れずに職場に泊まった~とか慌てて家に連絡取ったけどなかなかつながらなくて焦った~とか、そういう大変な状況の中にいらっしゃったんですけど。
他にも、メールしたら『余震が続いて心が荒んでたんで、メール頂けて嬉しかったです』という趣旨の返信のメールがいくつか…。

でも被災地の方々がそう言って下さるなら…うん…下手な同情をするよか、ポジティブに捉えた方が良いのかなぁ…と思いながら。
母上の職場の同僚の息子さんとかは、自衛隊なんで被災地に飛んだらしいんですけど。
一般人には…どうしようもない、ですよねぇ…。
とりあえず、学校の方でなんか募金をするらしいので…それには献金(?)するつもりでは居ます…。
とにかく、一刻も早く被災地が救援される事を祈りつつ…。

…で、今心配なのは…被災地と並列(?)して原発ですよ!
3号機も爆発して2号機も危ないとかどんだけ…!?
2重3重の安全策をろうしてもこれですから…。

てか、爆発したら福島はヒロシマナガサキと同じ事になりますよね…?そこに住んでた人どうすんの!(涙)
…あと、ウチの県にもそんな代物が建設されようとしてるってんだから大変なこった。
友峰が選挙権持った時には、既に建設が決定されてたよ。
…今からでも県民の過半数が署名集めて建設中止とかは出来ないのかしら。
とりあえず、今日のニュースで建設中断とは言ってたけど…永久的に建設されない訳じゃないですし…。

だからって、原発停めたら日本の電力の大半がダウンしますよねぇ…。
矛盾を抱える問題。む~。難しい!どう答えを出したら良いのよコレ…!(涙)
ホワイトデーどころの話じゃない。


とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]