忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、卒業式&買い物2連続の影響か非常に疲れておりまして…。
起きたらなんと昼。orz
………って、いつもの事かぁ~((死))とかとか思いながら起動。

…で、昼頃に弟を迎えに行かにゃならんかったんで…。
向こうまで出るついでに、貸出〆切破っちゃった市立図書館の本を返しに行くかぁ~とかとか思いつつ。
それで早目に家を出たのは良いんですが…。
何故か道路が大渋滞。orz
え゛~何で平日のこの時間帯にここまで混むのよぉ~
とかとか思いつつ。
早朝&夕方の通勤&帰宅ラッシュならともかく、真昼間に大渋滞ですよ…!!!??(汗)

そんなこんなで、のんびり市立図書館に行ってたら迎えに間に合わないような時間になっちゃったんで…。
仕方なく、自動車学校方面に向けて逆戻り。orz
…まぁ、市立図書館の本は…貸出期限守らん人が多いみたいなんで、少々滞納しても大丈夫だろ~という希望的観測。(汗)
なので、返却はまた今度機会のある時にします…。orz

…そんな渋滞の話はさておき。
今日は、創作タイムでずっとカライラに色塗ってました!
…というのが再版企画ですね。
その表紙絵カラーの中の1枚。優さんのやつ。
本当は表紙絵、もう1枚あったんで…同時に仕上げても良かったんですが…。
とりあえず小手調べで優さん塗っといて、調子付けてからもう1枚塗ろうかと。
…そんなこんなで、今日は優さんだけ塗る事にしました。

その優さんってのが、パーツをCGで作るつもりなんで…本人単品がA4に描いてあるんですよね、ワトソン紙のパネルに。
なので…4時間くらいで仕上がるかにゃ~っと思ってたんですが…。
何たってよそーがい、2時間ちょいで仕上がったよ…。(汗)
…うわっ優さん早ッ!何か早ッ!

…で、理由を考えてみたら…。
あの人基本コスチュームが和服だから、パーツが少ないんだわ…。(汗)
比較でみっつん(3代目)出して来ると…。
こいつはなんちゃって和服な為、色は優さん以上にシンプルなんですが…塗り分けのパーツが多い。orz
そんなこんなで、奴より優さんの方が仕上がり早い訳ですか…なるほど。
…まぁ、基本的にA4の中に絵ェ描いてるんで…。
作業スピードの速さは、サイズが小さいって事もだいぶん影響してるんでしょうけどね~。

…ってか、サイズが小さいと乾燥待ちのタイムロスが出る時間が長い…!(涙)
大判イラストだったら、乾燥を待ってる間にどっか別の部分に色を塗れば良いですが…単品イラストの小さいやつだと、そういう訳にも行かず。
乾燥前に隣接した部分を塗ると、即にじみバーストの刑になりますし…。
ちょいちょいストーブで乾かしたりしたけど、あんまりストーブで乾かし過ぎると…変に絵の具の粒子のムラが出来たりするんで、あんま好きじゃない。(涙)

まぁでも、どうにか頭使ってやりくりして…ロスが少なくなる様に頑張りましたけどね~。
…小さ過ぎもせず、大き過ぎもしないサイズのイラストを塗る時は…『一体どういう順番で塗ったらタイムロスが減らせるか』っという部分も色塗りの楽しさではあります。(笑)
今回は、その課題を課すにはちと小さ過ぎるイラストだったみたいですけどね…。(汗)

…で、優さんに色を塗った後は…母上が帰って来ないんで、夕飯を作り始めました。
昔は友峰の十八番だったんですが、最近なんかすっかり作るの忘れてたハンバーグを作ろうかと。
それに合わせて、テキトーに野菜を突っ込んだコンソメスープも一緒に。
もしゃもしゃ作ってるうちに母上が帰って来たんで…付け合わせを母上に頼んで。
友峰はスープにポイポイ野菜やコンソメをを放り込みながら、ハンバーグ焼いてました。
今日の夕飯以上終わり。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]