忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

うえぇ、原発…1号機に次いで3号機もマズい事になってるワケ…!?
行方不明者も半端ない人数になってるし…!(涙)

…てか、友人から『関東・東北に電力会社が送電するらしいから西日本の人は節電して』っていう主旨のチェーンメールが来たんですけど…。
なんか間違い情報だったらしいですね、数人から『それは間違った情報だよ』って言われて…。
発信源が何処か分かりませんが、友峰もこんな事態だし信じてメール転送したんですけど…まさかガセだったとは…。
メール転送してくれた友人も、本気で善意で送ってくれたんで…悪いとは言えないし、その子も悪くないんですけどねぇ…。

…てか、ニュース見て電力会社が送電出来ない理由が分かった。
西日本は60Hzで東日本は50Hzだわ…。orz
それでガセなんですね送電騒動…。
…でも、電力変換システムって無いんですかねぇ…あれば良いんですけどねぇ…。
う~ん、計画停電ですか…どうにか出来ないんですかねぇ…。
皆様もガセチェンメにはお気を付け下さい。

…まぁ、そんなこんなで…今日は一日家でニュース見てましたよ。
買い物に出ようかなぁ~と思ったんですが、出るに出られず…。
見れば見る程ひどい事態になってて。
…まぁでも、買い控えしたからって被災地がどうにかなる訳では無いですが…。
そんな中メール貰って…これは節電しなきゃ~とテレビのスイッチ切って、Phtoshopで使う予定だったパソコン作業も取りやめて…。
それで節電の為に携帯のワンセグで頑張ってたら、『ガセだよ~』って報せが。orz
なので携帯切って普通にテレビで見てましたけど…いやはや。

結局、電力は計画停電でやるらしいですね。
本当の話…誰か大規模周波数変換装置を発明するか、どっかの国が届けるかしてくれないでしょうか…。
まぁ…メールはガセだったけど重ねて言いますが…送った子は悪くない!)、節電すること自体はそんなに悪くないんで…いつも以上に節電はしてみましたけどね…。
今日はパソコン作業は止めて…再版企画の描き直し箇所の原稿のペン入れと、部屋を若干がしゃがしゃと片付けたぐらいですか。
でも今日はニュース見ながら唖然としてたんで、作業全然進んでない。
昨日は、水張り水彩紙3枚分下描き仕上げましたが。

…なんかもう、自分の事じゃないのにパニクって予定狂って…卒業式までに再版企画の1作品を絶対仕上げるつもりでしたが、仕上がりそうにないぜこりゃ。orz
まぁ…被災地が大変な事になってるのに西日本だからって、個人的にフィーバーしてても悪いだろうし…うん。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]