忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[768]  [767]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、弟が寮に送る用の荷物を買いに行くのに拉致られました。orz
…あ、勿論母上に…ですよ。(死)

朝、友峰は部屋でぐーすか寝てたんですが…。
『買い物に行くから起きろ!』と、母上に叩き起こされて。
当の弟本人は自動車学校なんで、暇人は友峰だけ。
…そんなこんなで、支度も中途半端に外出。
半眼でむにゃむにゃしながら、助手席でもごもごしつつ菓子パンを2枚食べて。

それで、母上が弟の高校に学割の申請しに行くってんで…。
弟の高校の駐車場で待ちぼうけ。
それから行きつけのホームセンターのチェーンに行って、荷物送付用の段ボールとかを購入。
…ちなみに、懐中電灯やらランタンやら見たけど軒並みアウトでした。(爆)

それから、スーパーに買い物に。
勿論、スーパーなんで食料品買いに行きました。
スーパーの後はショッピングセンターへ。
ここでも食料品買いましたが、食料品というより携帯ショップが目的?
それで携帯ショップに行った目的は携帯の充電器。
親戚に送るやつですね、関東の。
輪番停電してるらしいんで…なんか色々大変みたいだし。ねぇ。

…それで、電気屋もホームセンターも携帯の充電池はアウトだったんですが…。
携帯ショップには残っとる…!流石携帯ショップ…!
…という訳で、関東の親戚に送る用の携帯充電器ゲットしました…!
それから、食品コーナーに行って…。
ゼリー飲料タイプのエネルギーチャージ系保存食を買い占め。(笑)

その後は、電気屋に移動。
ここで、駄目元で単一の乾電池と懐中電灯を見たんですが…。
2軒もハシゴしたんですが、単一と懐中電灯はやっぱ駄目でしたね。orz
…んで、学割出来たって連絡あったんで…弟の学校に寄って、帰って来て。
帰って来てからは、荷物の箱詰め修羅場をしてたんで…。
友峰は、下手な所に頭突っ込んで毎回怒鳴られるんで…怒鳴られる前に逃走しとりました。

…で、運送会社さんが荷物を取りに来た…!
弟の寮に送るやつですね。
友峰の家付近の曲がり角は、熟練の救急車ドライバーでも曲がれない(!)くらい(隣の家の糖尿病のじーちゃんがブッ倒れて毎回救急車行き)の細い道…なんですが!
…なんと………バックで運送屋のトラックが入って来る………だと!?

まぁ友峰と弟は口あんぐり。
友峰…バック駐車は苦手でして(今はだいぶ出来る様になったけど)…それがトラックでバックですか。
…まぁでも、外輪差と内輪差を考えると…。
バックの方が、ミラーで後ろタイヤを確認して前タイヤは目視~って出来るから…溝に落ちにくいのかしらん、っと勝手に理由を推測。

それでガーッと荷物を積み込んで出来上がり。
友峰の楽器(金管楽器(ラッパ)の一種、ユーフォニウム)も一種に梱包されて行きましたよっと。
………ぐすん、友峰の楽器…!(涙)
まぁでも、家にあっても友峰吹かないしなぁ。
弟、大学で吹奏楽に入る気満々なんで…奴が吹く方が楽器の為にも良いんだろうなぁ…とかとか思いつつ。
…でも寂しい事には代わりない。ぐすん…。

…で、それから後は、昼頃に発動した鼻炎が悪化しまして…。
呼吸困難に陥って酸欠になってたんで、コタツでダウンしてました。
そしたら『写真屋に行く』って叩き起こされて…。
鼻は詰まるわ、頭ボーッとするわで写真屋に。

それで、写真屋でMacちゃんの素晴らし~いプレゼンテーションを見て、どの写真を刷って貰うか決めて。
『なんだか店屋の鶏足が食べたい気分~』って友峰が言ったんで…。
ダウン直前の母上は惣菜夕飯に大決定☆
…そんなこんなで、近くの行きつけのショッピングセンターで惣菜を大量に購入。
そこでついに母上がダウンしやがりまして、運転が鼻炎くしゃみ野郎の友峰にシフト。orz
鼻詰まりが大分回復してたんで…フツーに運転して帰りましたけど…いやはや。
てか、朝から引きずり回しといて…何で運転が友峰なんだよ!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]