忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日もやっぱり朝寝坊。orz
昨日ほどじゃないですけどね…。
…という訳で、4月から働く予定の事業所から全~く何にも連絡無いんで電話掛けようと思ってたんですが…出鼻をくじかれたんで持ち越し。
やっぱ午前中じゃないと迷惑だろうしなぁ…午後の方が忙しそうだしあの事業所…。
………う~ん早く電話掛けないと電話…。orz

…さて、今日は再版企画の表紙絵合成とかやってましたよ。
しかし…相変わらずあのPhotoshop動いてくれない&友峰にセンスが無いんで、時間が掛かります。(汗)

…で、昼下がりから弟が自動車学校があるってんで…弟を連れて行って。
それで、こないだ返却し損ねた市立図書館の本を持って市立図書館に。
…しかし今日は市立図書館は休館日で、駐車場すらクローズ。orz
そんなこんなで、唯一開いてる出入口を通り過ぎてしまい…隣のテレビ局の敷地でUターンする羽目に。(死)
で、休館日用の返却ポストに本をぽいぽい放ったらかして来ました。

…その次の移動先は県立図書館。
県立図書館の本は、ボーッとしてたら返却期限を越えそうなので…。
2~3日返却期限が残っていますが、先に返却しておく事に。
それでカウンターで本返して、新しく借りる本を漁って、貸出手続きをする為にカウンターに行った所…。
なんか、返却し損ねてる本が1冊あったらしい。
………あるぇ?本は全部持って来たハズなんだが………!?

…という事は
可能性その①家に忘れて来た@探し損ね
可能性その②間違えて市立図書館の返却ポストに返した@カウンターのバーコードリーダーを通らなかったから気付かなかった

…結局、家に帰ったら1冊だけ『ちょ~ん』と取り残されてるのを発見。
ああぁ間違えて市立図書館に返したのでなくて良かったわい。(汗)
そいつは創作の資料で、まだ読んでなかったんですが…てぇ事は読んでから返せって事ですか。
なんかご縁があったんだろうな…うん。

…県立図書館で一騒動(?)の後は、服屋さんに向かって移動。
…しかし、なんか無駄に混んでるんですけど一体ナニコレ…!?
日頃混み易い所なんで…混むかなぁ~とは思ってたんですが、この混み具合はよそーがい。(汗)
なんか超混んでまして、脱出するまでに10分近く掛かったような…。

それでやっとこさ服屋に着いて。
今日のお目当ては…こないだから見つからない鞄と、あと肌着ですか。
鞄はやっぱ駄目ですわ…派手過ぎたり、気に入るんだけどファスナーが無かったり肩掛けだったり。
友峰…基本的に、鞄はハンドバッグ(?(肩掛けじゃないやつ))でファスナーがあるタイプが良いんですよ。
でもなかなか良いのが無いですね…西隣の市をチェックしてみるしか無いかしらん…?
…ちなみに、その店舗で友峰が欲しかったタイプの肌着は売り切れ。
高くても綿100%のタイプでないと持病のアレルギーが…。orz
で、友峰はMサイズなんですが…それ以外が無い。(涙)
でも良いのあるって分かったんで、全国チェーンだし別の店舗に行ってみるか~とかとか思いつつ。

…で、もう1軒雑貨屋さんに寄って鞄見てみようと思ったんですが…。
時間が無くなって来たんで、そこはパスして自動車学校へ。
でも思ったより県庁バイパスが混んでなくて…予想以上に早く着いてしまった。
…あるぇ?予想してた夕方の帰宅ラッシュは………!?
…そんなこんなでしばらく自動車学校で待ちぼうけして、弟を拾って帰って来ました。

…で、何かマトモな事すりゃ良いのに…。
何故か県立図書館で借りて来た本を読み始め、それを読み出す止まらず。
読みながら、『読んでる間に部屋の片付けとかPhotoshopとかやれば進むのに~』と思いながら…。
全く手から本が離せない面白さ☆
で、一体何を読んでたかってと…。

①『なんでこれが交通違反なの!?』
全く違うジャンルの本を捜してたら、近隣の棚にあった!
弟が自動車学校に行ってるのと…実際、交通違反て何があるかってのの詳細を知らないのとで…なんか気になって。(笑)
…だって、自動車学校で習うルールは基本的なものですし…重箱の隅~な問題なんて、交通センターに免許取りに行っても出ませんから…。
警察官や日本道路公団ぐらいじゃないと、交通違反の詳細まで網羅してませんって。
通常、交通ルールを守っていさえすれば…警察に捕まらない訳ですし、とりわけ『これが違反だ!』とかって考える必要も無いですよねぇ…。
そんなこんなで、改めて『道交法って何だ!?』って思った次第。(笑)

②『爆笑問題の日本史原論 偉人編』
こ~れが面白かったんだな!
爆笑問題の2人はお笑い芸人だからバカばっかやってますが、色々な番組の端々で秀才っぷり(には見えないかも知れないですが、頭良くないと出来ないようなネタをやってたり)を披露してるんで…。
これは一風変わって面白そうだ、と思ったらビンゴ…!
…ちょ、日頃のお笑いトークのテンションで本も進むんですかマジで…!?
…友峰、基本的にお笑いはあまり見ない人なんですよね…。
お笑いって、時々見て損したと思うようなくだらないものも混じってたりしますし(それが過ぎで見てる人は良いですけっ)、そんなこんなでハナから見ないんですが…。
爆笑問題だけは別格ですね…何ででしょうかね?

…で。
ゲラゲラ笑いながら読んでました。(笑)
まぁ読み出したら止まらず、風呂に持って入って読みたいくらいの面白さ…!
…って、そんな事しませんけどね…図書館で借りた本だし、そもそも本って風呂で読むようには出来てないですしね…!
まぁそんな感じで、歴史上の人物の話がバカ話を含め紹介してあるんで…バカな話の続きが気になって、サクサク読めちゃう。(笑)

願わくば、これをテレビでやって欲しいですよ…誰が見るんだって話ですが。
…という訳で今日の友峰バカウケ本。
2001年に出版になってましたが、図書館の貸出履歴を見ると結構な人が借りてるみたいです。
だってそりゃ面白いもんなぁ。
↓↓↓↓↓
blog257.jpg










…で、その後は何でもサボり過ぎはマズいと思い…パソコンを立ち上げてPhotoshop。
再版企画の表紙絵ですね。あれをイジってました。
よ~し、今回ので2枚ほどあらかた仕上がったぞ~!
着々とゴールに近付きつつあります。
でも予定時間をやっぱりオーバーしちゃったんで…4月までに仕上がりそうに無い気がする。orz
あとTop絵描かなきゃ~4月まであと1週間だし。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]