忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…本日、友峰は卒業式でした…!
あ、在校生じゃないですよ、友峰が卒業生。
…という訳で、祝卒業でございます…!

なんか、この地震速報やら原発&震災被害報道の山の中だってのに…ちゃんとウチの学校の卒業式の報道やったらしいですね!
卒業式の後、写真屋さんに写真撮りに行った時にメール来て…『映っとったよwwwww』と緋乃理氏に言われた。(汗)

…さて、という訳で朝から時系列行っきま~す☆
幸い、ウチの卒業式は午後からだったんで…早起きする事なく、いつもよりちと早目の時間に起床。
それでモゴモゴ着替えて、袴の着付けをする為に美容室まで。
…まぁ、その途中に…昼ご飯を調達する為、コンビニに寄りましたが…。

美容室に着いたら、早速着付け開始。
…と言えども、メイクをセットにして貰ってるんで…先にメイクでしたけど。
で、友峰は肌荒れが凄いので…下手な化粧水使うとすぐに負けてかぶれるんで、日頃は全く何も付けないんですが…。
まぁその上に、ファンデーションやらアイシャドウやらマスカラやらが塗られるの何の。orz
ファンデーション塗る前に、下地に化粧水塗って下さいましたが…。
あの美容室の化粧品は良いモノ使ってるんで、美容師のお姉様が『(肌に)しみたりしないですか…?』ってわざわざ聞いて下さいましたけど、全くそんな事は無く。

…でも、あっちこっちカミソリで剃られたんで…。
カミソリ負けはしそうな気がする…。(汗)
カミソリも、負けるの怖いんで全く使わないですしね…。(死)
…で、肝心の仕上がりは。
日頃メイクしないんで、『誰これぇ~』的な感じに仕上がりました。(爆)

そんなメイクで、次は美容室2階の着付け室に上がって着付け。
それで着付け室では…。
…まぁ美容師のお姉様が、2人掛かりで友峰の帯をキュッキュッキュッキュッ締めるの…!(汗)
そんなこんなで、とんでもなくキツイキツイ。

…という訳で。
帯が締め上がった頃には、深呼吸出来ない状態になってました。orz
…通常の呼吸は出来るのですが、本当に新呼吸すると胸郭膨らまないんですよ。(汗)
まぁ、だからって卒業式に差し支えは無いですけどね…。
問題は…ばっちりメイクされてるんで、昼ご飯を食べようにも食べれないって事でしたね…。
自前の口紅ならトイレの鏡とかで塗り直せますが、美容室の口紅なんで塗り直しが効かない…!(汗)

…着付けが終わって、着物の友峰と母上はそのまま学校へ。
でも、誰かが送迎してくれた訳でもなく…タクシーを頼んだ訳でもなく…母上が着物のまま車を運転。(爆)
…ちょ、母上それ無謀過ぎる…!(笑)
で、学校に着いてからは、コンビニで買ったパンを車の中で食べて。
極力…口紅を崩さないように努力。(汗)
ま~日頃メイクしないから大変でした、それとあと自前の口紅じゃないんで余計に苦労。orz
それから受付行って、同級生に『別人~!』って言われまくって卒業式本番。

卒業式は、まぁこんな状態ですし…会式前に震災の件で黙祷があって。
あと県知事も本来、来賓で招かれてるハズなんですが…震災の自治体支援要請のアレコレで欠席だとか。
式自体は、学長やら来賓やら卒業生代表やら在校生代表やらが喋る感じで、フツーに終わりましたけど。
その後が結構凄かったですよ~。
ウチの棟に戻ってから、学部卒業式を別個にやって。
…そもそも、ウチの学校は単科大学でして、学部学科が一つしか無いのに何で学部別卒業式やんの…!?って思ってたんですが。
体育館での卒業式では、卒業生代表が卒業証書貰った(同じ卒論チームのおねいちゃんでした。格好良かったぜ!)のが、学部別卒業式では全員に授与。
そんでもって、免許やら資格の免状授与が一緒に…!
…はぁ、なるほどその為に学部別授与式があったのか…納得!

…という訳で、一人ずつ前に出て色々貰った訳ですけど。
前から散々このブログに書き散らしてた通り…友峰は、他の同級生が持ってない、セラピストの資格を取った訳で。
学年の中で、最終的にその資格取得チーム内に残ったのは…なんと10人(!)。
その10人のうち『全資格取得組』で、学校で取れる免許&資格を全部取ったのは…なんと5人!!!!!
友峰はその中の一人です、自慢じゃないですが。(笑)(完璧自慢)

…も~、何が一番嬉しかったって…。
その10人しか持ってない資格ですよ…!
卒業証書より何より嬉しいとか。(爆)
しかも、卒業証書の赤い布張りバインダーとは別に、セラピストの資格用の青い布張りバインダーがあるんですもん…!
なんかもう友峰感激…!あのバインダーを貰った途端、頑張った甲斐があったと思いました!(笑)

…で、証書を貰った後は体育館に戻って、卒業生教職員で集合写真を撮って。
その後は体育館前に後輩達が一杯居て、各々お世話になった4年生にアレコレ渡したり写真撮ったりしてました。
友峰もサークルの後輩に色紙やら色々貰いましたよ…!
基本的に友達少ない人なんで同級生の皆みたいに写真撮りまくる事は無いですが…サークル部長やってたんで、プレゼントだけはしっかり貰ったという。(笑)

ちなみに…プレゼントは時間無くてまだ開封してません。
明日またゆっくり見ようかにゃ~、と。(笑)
あ、そういえばサークルの後輩達と写真は撮りましたね!
それと資格取得チームで集合写真撮りました…友峰がブログで愚痴りまくってた、資格の先生と一緒に。
…で、その集合写真撮ってる時に、テレビ局のカメラが写真撮影の保護者&在校生カメラマンの中に乱入してたんですが…。
なんだか、緋乃理氏の報告によると…ばっちりニュースで流れたらしいです。(汗)
うわああぁぁ友峰がローカルニュースに…だと…!!!??

…卒業式の後は、写真を撮りに写真屋に行って来ました。
友峰も弟も卒業なんで、記念というか家族写真というか。
それで一旦家に帰って、全員で写真屋まで。
勿論、友峰の家に4人乗り以上の車はありませんから…全員移動する為には車2台要るんで、また母上が着物で運転手ですが。(爆)
写真屋では、まぁ色々ポーズ取らせられまくった。
ちょ、態勢キツいプルプルする…!
とかとか思いながら、なんとか耐久…。(汗)
…あれですね、写真は『あり得ないポーズ』でも『写真映えする方が良い』から結構無理な体勢取らせますよね。orz
要はイラストレーション的な観点と一緒で、映えるポーズを追求するんだ…とかとか思いつつ。

写真撮った後は…レストランに移動してご飯!
そのレストランというのが…。
友峰が行きつけの、ショッピングモール内ですね。
こないだ高校のメンバーと行った時に…幹事さんが選んで初めてあそこにあるって知った、バイキング形式のレストラン。
でも移動する前に母上がダウンしまして…運転が友峰にシフト。(爆)
母上は着物で長距離運転したんで、『もうこれ以上運転したくない』とのこと。
…それにそのショッピングモールへの行き方は友峰の方がよく知ってるんで…まぁ成り行きでこうなった次第。orz

で、肝心のレストラン。
…着物で締めてるから、料理が入らない…!!!!!
うぉ~ん、折角のバイキングなのに…!(涙)
…でも、こないだ食べ損ねた茶碗蒸しは食べた…!
あと、同じくこないだ食べ損ねたソフトクリーム!あれも食べたぞ!
でもホタテご飯は食べ損ねた…。
それと、日替わりなのかいつも置いてあるのか知らないけど、春雨サラダの辛いやつ。
春雨サラダ、見つけた時に食べたかったんですが…着物の帯の所為で、入るハズの胃の隙間に入らなったんだよおぅ…!(涙)
…だって、今日の感覚だと…こないだ皆で食べに行った時の3分の2しか胃に収まってない感覚でしたもん…!
袴じゃなかったら、友峰はもっと食べれる自信があったのに…!(涙)
………ぐすん。(涙)

まぁでも…こんな時にレストランに来れるって幸せですよね、東日本はそれどころじゃないですから…。
なんか、東日本が震災で大変だから…なんか卒業式もお祝いの食事も素直に喜べないですが、『何の変哲もない生活』が送れる事には感謝しなきゃならんと思いましたね~。
…ちなみに、今日の友峰のメニューはこんな感じ。
途中の摩訶不思議なやつは、デザートコーナーにあったフルーツ盛り合わせの中から取って来たライチ。
『一つだけ…!』と思って取ったら、なんと双子ちゃんだったというシーンの激写。(笑)
最後のぶんは、友峰がイタズラで使用済み紙ナプキンを折り鶴にした奴です。(爆)
↓↓↓↓↓
blog252.jpgblog253.jpgblog254.jpg










…っとまぁ、今日はこんな感じ。怒濤の一日でしたね。(笑)
なんか昨日の鬱はどこへやら。(爆)
特に…サークルの後輩に、部費の裏金(!)渡せたんで満足…!

…あ、裏金ってあれですね、部費からちょろまかした奴。
計上書には支出しか書かなかったんで…数年分の収入の中で余ったごく少量を、裏金として引き渡した次第。(笑)
だって4月当初に貰った書類には『支出も書くこと』って書いてありましたが…。
年度末の決算時には、『費用で余ったぶんを返却して下さい』って言われたけど、『収入も返却して下さい』とは言われなかったしね。(爆)
…だって、ウチの部は2万貰って3万使ってますから…赤字決済なんです、表向きは!
良い子の皆様は真似しないで下さいね~☆(爆)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]