忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[769]  [768]  [767]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

地震から10日経って、だいぶんテレビ局の放送も日常に戻って来たみたいですね…。
向こうの被災地や関東の計画停電は大変だってのに、テレビは何吹く風ですか…。
…友峰的には、ちと腹立たしいですね。
あれだけ被災地で情報を待ち望んでいる人も居るのに…何も関係ない情報の一般番組を放送するとか。
…人によっては、『必要以上に地震を騒ぎ立てる民間放送はもう止めて欲しい』という被災地や一般の方もいらっしゃるみたいですが…。

NHKもなんか一般向けの方に傾いて来たみたいで、昨日は連続ドラマも放送してましたよ…。
今日も大河ドラマ、通常枠に戻って来てたし。
今日の大河ドラマの回は何やら修羅場で…女3人がキーキー言ってましたが、今の大事にそんなセンチメタリック(?(友峰的にはうるさいだけだった))なのを放送するよりは…もうちょっと役に立つようなのを放送してよ…!
…と個人的に思いながら、カライラに水彩塗ってましたけどね。
友峰的には、もうちょっと原発の事とか詳しく放送して欲しいんですけど…一般番組が入り始めたんで、あんま放送やってくれないし…。
今回の大河ドラマはやっぱりシナリオつまらん。それを放送するよりは被災地の方々に役立ちそうな情報を流せば良いのに…。

…というのはさておき。
今日もやっぱり寝過ごしました。orz
ここ数日が修羅場だった為…なんか調子狂ってる。(汗)
ブッ続けで稼働してましたからね~、昨日は休んだんですけど…なんか…ねぇ、うん。

…で、今日は昨日に続き…カライラ2枚目!
今度は勇樹と紗姫ちゃんで。勿論再版企画の表紙ですけど。
色塗ってて…水彩紙の選択を、悩んだ挙句マーメイド紙にして良かったなぁ~と!
やっぱマーメイド紙はグラデーション得意なんですかね~?
キャンソン紙はグラデーションよりは独特なぼかし・にじみが良い…んですかね?
両方とも発色良いし、似たり寄ったりな気もするんですが…やっぱ、ちょっと違う気がします。
なんか、イマイチこの2枚の水彩紙の特徴が掴み切れん…でも多分、友峰が思ってる特徴で合ってるのかな…?
…まぁ、本に書いてある評価とは違うかもしれませんが。
友峰個人がそう思ってるだけなんで、その水彩紙をどう評価するかは…使用者の主観ですからねぇ~。

…で、そのビミョーな差を…毎回どの水彩紙にするか選ぶ、ってのがなかなか難しくて。
散々、キャンソン紙にするかマーメイド紙にするか悩んだあげく…今回はマーメイド紙を選んだ訳ですが。
…今の所発色もグラデーションも良好で、今回はマーメイド紙を選択して良かったなぁ~!とかとか思いつつ。
色塗り自体は、最終段階が時間的に間に合わず…明日に見送りになってしまいましたが、発色の具合は良好なんで満足…!

明日は頑張って仕上げよう!
…再版企画なんで、まだPhtoshopに取り込んで画像処理するという段階が残ってますし…!
友峰はそんなにCG扱う才能は無いんで、CG処理はあんま得意じゃないんですけどね…。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]