忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

昨日、『寝てやる~』とか宣言した割には。
夜中の12時くらいに…近所の消防・救急の出張所から、消防車と救急車が出まして。
ウチの地域は高齢化率が半端ないんで、救急車はしょっちゅう出るんですが…。
消防車が出ることは、滅多に無いんですよ。
そんなこんなで、眠いのにサイレンで叩き起こされました。orz
…別に、救急車だけならいつもの事なんで…友峰も起きなかったでしょうが。
消防車のサイレンも鳴るモンだから、何事かと思いますよねぇ。

しかも…その消防車と救急車ってのが、近所の交差点を曲がって行きまして。
おまけに、別の消防署からも応援が来たらしく…。
消防車2台(3台?)と救急車1台が曲がって行った。
…って事は、あの道沿いに現場あるよね…!?
とかとか言いつつ…ベランダから眺めるけれど。
消防車のらしきサーチライトはチラホラ見えるのに、何処で何してるのかサッパリ。
でも火事にしちゃあんまり燃えてないよね…?っていう感じ。
サーチライトが見えるし時々動くから、確実に現場がそこにあるってのだけは分かるんですが…。
『まさかレスキュー?』『大量の消防車だろ?そんなバカな』…とかとか言いつつ。
今日、家に帰って祖母殿に聞いてみたけど…近所で噂話にはなってないそうだ。
え゛~、あんだけ派手に出動したのに…噂話になってないの?
一体何があったんでしょう。
…むぅ。

…さて、今日の友峰。
今日も…何とか寝ぼすけ友峰が早起きしましたよっと。
んで、弟を駅まで連れて行って来た。
帰って来てから支度して、家を出て…学校に行きました。
着いたのは良いですが、用事のあった先生は朝イチが授業でいらっしゃらない。
…え゛~やっぱり~とかとか思いつつ。
『ジョーカー許されざる捜査官』の動画を見ながら…授業が終わるのを待つことに。
で、動画を見つつ…ガリガリと作業。
やらなきゃならないことリストを作りつつ…。

で、チャイムが鳴ったので先生の部屋に行ったら。
今度は電話中。orz
…先生、ムチャクチャ忙しい人なので…。(汗)
元々は園長先生をされてた偉い方で、外部の有識者委員会とかにも出ていらっしゃるとか。
そんなこんなで…電話待ち。
で、やっとこさ電話が終わったんで…お話を聞けることに。
色々と役に立つ情報を教えて下さいました。
しかも…友峰に本まで貸してくれましたよ先生…!
うわ、良いんですか友峰みたいな奴に貸しちゃって!
…ていうか、本気でサッサと読まないと…。
県立図書館の方でも、卒論用の本を借りるだけ借りて読み切れてないという。orz
うわぁ、頑張って読んで返します…。(汗)
ただし…先生の本だけですが。(笑)

で、もっしゃもっしゃと早弁をしながら…今日もインターネットで資料集め。
参考写真データのフォルダの中を見たらマジで楽しい。(笑)
フォルダ整理の為にちょっとアレコレ覗いたんですが…。
前にどっからか拾って来た、ダチョウの写真が好き過ぎる…!(爆)

その後は、図書館に向かってれっつらごー!
こないだ…先生に公費で卒論用の本をいくつか買って貰ったんで、それを返しに県立図書館へ。
公費っていうのが、研究用に学校から費用が出るんですよ。授業の一環ですからね。
それを使って本買ってくれるってんで…頼んだ次第。
んで、今まで借りてたやつが新品で届いたんで…手元に要らなくなったので。
その本を返して…代わりに空いた欄で、作画資料の写真集を借りて来た。(爆)
ミラノの庭とかヨーロッパの洋館とか?
ハロウィンの10月用Top絵と、ヴェネチアの参考用に。
…ていうか、本借り過ぎ。(爆)
毎日…ブレーキ踏む&坂道を下るたんびに後部座席の上から、本が落ちるんですが。orz
車の中に、本棚が欲しいよ~ぅ。
卒論と作画資料の所為で車の中が凄いことになってるっていう。(汗)

…んで、市立図書館の方に向かってたら…。
市民会館の所で、デモ隊に遭遇した。(汗)
こんなド田舎にデモ隊~!?
友峰…デモ隊なんか初めて見たぞ…!
な~んか、警察官が居るから変だなぁ~とは思ったんですが…。
まさかデモ隊とは。orz
ちなみに、『後期高齢者医療制度反対~!』とか言ってました。
うん…人の思想に口を出すつもりはありませんが。
後期高齢者医療制度反対を批判する訳では無いですが…デモ隊ってやっぱなんか異様ですね。(汗)

で、市立図書館に移動したら…サークルの後輩が居た。
よっ、的な感じで声を掛けたら…。
『え?先輩学校サボったんスかぁ!?』
『んな訳無ェよ…!』
とソッコーでツッコミ。
も~、相変わらず辛口毒舌なんだもん。orz
もう一人、名前は知らないけどサークルの後輩と友達の男子(後輩)にも…。
『え?先輩学校サボったんスかぁ!?』と全く同じ台詞を言われた。
…サボって無ェよ!(怒)
とかとか思いつつ。
その学年の子達が一杯居たんで…『え?今日ここで授業?』って聞いたら、授業なんだそうで。
でも集合時間になったのに先生まだ来てないんだって。(笑)
どうせ、あの社会福祉の先生の事ですから…色々な施設に行って、『ここの施設のバリアフリー箇所を捜してみましょう!』
とかとかって言うんだろうな~とかとか思いながら、学校に帰って来ました。

それから…いつもの『公に不正占拠』の部屋に行って作業。
卒論やったりヴェネチアやったり。
とりあえず飽きたら作業を切り替えつつ。
せっかく今日、卒論用に先生に話を聞かせて貰ったんで…まぁ早いウチにまとめとくかな~と思いながら、ガッシャガッシャとパソコン打って。
…仕上がったので、とりあえず印刷して卒論の先生の所に持って行って来た。
そしたら先生…。
『友峰さん以外の人は誰も来ないんですもん…!』
と、いつもの愚痴。
うわぁ相変わらず先生かわいそうですね。(汗)
で…とりあえずガーって話して、また先生の目の前でパソコン打ちまくって(失礼。(爆))…とかとかしつつ。
来週、また修正したヤツを持って行かねば。
ちなみに、ヴェネチアはあんまり進みませんでした。(笑)

…んで、その後は実践チームのメンバーが練習してたので、それに参加しつつ。
来週の実践で、アシスタント頼まれちゃった。
ピアノ弾かないと。orz
…まぁでも、まだメインメンバーじゃないから良いですよ友峰。
アシスタント要員ですからね。
これが展示会前にメイン要員だったら死んじゃうってば。(汗)
…色々がんばる。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]