忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日も弟を駅に連れて行くのに早起きしましたよっと。
…んで、弟を駅に連れて行く途中の話。
家の車庫から車を出した所で…近所の消防・救急の出張所から消防車と救急車が出た音が聞こえて。
こないだ…夜中の12時に、消防車と救急車+更に別消防署からの応援が来てたんで…何じゃまたか、一体何事か…!?って思ってたら。
今日は弟を駅まで連れて行く途中の道で…別の消防署からの応援とかち合わせしましたよ…!(汗)
うわぁビックリした。(汗)
だって…前方から消防車が迫って来るんですもん。
あの道から来るんだったらどこの消防署の応援かしら。
国道を上がって来たんだろうけど…多分。

…んで、その時の傑作。
音が鳴ってるって事は…まぁドップラー現象ってヤツが起きる訳でして。
何か変なカンジに音が下がるアレです、アレ。
で、救急車のドップラー現象って聞き慣れてますが…消防車のドップラー現象って聞き慣れないモンで。
すんごい笑えた。(爆)
…って、笑っちゃいけないんですけどね。消防車ですから。(汗)
でも何だったんだろ~、こないだのぶんも結局分からなかったし…今日も家帰って聞いてみたけどサッパリ。(汗)

んで、家帰って支度して学校に行きました所。
ヴェネチアの線画持って行くの忘れた。orz
あ゛~~~~~、コピー機で縮小コピーするハズだったのにぃぃぃぃぃ…!(涙)
…という訳で、ふて腐れてハロウィンやり始めました。
で、ハロウィン…。
2時間以上は取り組んでた…かな?
という訳で、やっとこさあらかた仕上がった…!(嬉)
家に持って帰ってから、とりあえず完成させました。
おっしゃ~、これで週末は色塗り出来る…!
あと、ポストカードにして学祭で売るのも忘れずに。
公私混同。(爆)

…その後は、早弁して市立図書館に。
というのがですね…またやっちゃったんです。
延滞。orz
本当は土曜日に返却期限だったんですが…。
『ネットにアクセスして、延長処理すれば良いか☆』なんて思ってたら…アクセスすんの忘れた。orz
…という訳で、仕方ないので返却しに行った次第。orz
あ゛~、本当なら延長処理してもう2週間余計に借りられるハズだったのにぃ~。(涙)
すっかり忘れたおかげで余計な手間を食ってしまった。(死)

…それで、帰り道に…行きつけの文房具屋に寄ってみたその①。
とりあえず目的としては、学祭冊子用の紙を吟味しに行ったのですが。
それよかすごいモノがあった…。
インクジェットのインクタンクの値段が、1コ1000円切ってる…だと…!?
フツーうちのプリンターのインクは…1個1000円ちょっとが相場なんです。
都市圏の流通レートがどのくらいか分からないですけど。
とりあえず、友峰の住んでるド田舎ではこのくらい。
…でもこの店じゃ、なんと値段が1000円切ってる…だと!?
これはお得だ、どうしたことか…!
…という訳で、今シアンが大ピンチなんで…買って帰って来ました。

それから…別の行きつけの文房具屋に寄ってみたその②。
んで、こっちには冊子用の貼り合わせの方眼用紙(よく、学校の先生なんかが学級通信とか書いてる、トレーシングペーパーみたいな水色の方眼紙です。)を買いに行ったのですが。
…こっちは、紙の品揃えが凄かった…!(汗)
上質紙の厚紙取り扱ってて、何kgか忘れたけど(値札にもパッケージにも書いてなかったかも)…50枚で578円…!
大体、一枚511.5円ってトコです。約12円。
普通の画用紙が、1枚20円とか40円とかで売ってますから…極安ですよね。
…まぁ、画用紙よりは薄いですけど。
あれなら何kgかしら…自分が使ってる原稿用紙の135kgより薄かったから、100kgとかぐらいかしら…?
…まぁどうでも良いや、とりあえず買えそうな目星が付いた…!
色の品揃えも良いですし。

…んで、帰って来てからは後輩捕まえてサークルの話を。
いきなりポスター作りなんか振られたモンで、あれやこれや話して。
とりあえず各部に何か提出させやがれコノヤロー的な事を言って。
…全く、デザイン系の良い人材が揃ってながら…何で独学の友峰がPhotoshopでポスター作らにゃアカンねん。
Illustlator使える人が作ったら良いじゃないか~!(涙)
…ぐすん。

でも後輩に任せとくときっと画像ソフト使えないから大変なのが出来るんで、友峰が作る。orz
だからさ~、夏休みの段階でデザインメンバーに制作頼めって言ったじゃんよアホ~~~~~!!!!!
…あと、全く関係無いですが。
別の後輩に『課題が仕上がらないんです先輩…!』ってこき使われました。
何だよ、友峰は便利まっすぃ~んかよ。orz
ていうかぶっちゃけ、『絵が描けないから先輩描いて…!』みたいな感じでしたが。
可愛いんだか、可愛くないんだか…。(汗)

…で、その後は授業に行って来た。
授業の間に悪いけどハロウィンの手すりの模様描いてた。
ゴメン先生。(爆)
でも授業はちゃんと聞いてますよ?
あの先生…むちゃくちゃモゴモゴ言うんで、何かしとかないと寝るんです。orz
…で、その後はまた実践の補習…?
で、メンバーが練習してた所に混じって…例の資格の先生の話を聞いてた。
また水曜日に実践行かなくっちゃ…ぐすん。(涙)
…まぁでも、友峰はメインメンバーじゃないですからね、アシスタントですからね。
メインの皆の負担を考えたらラクなモンです。アシスタントに落ちちゃってゴメン皆。(汗)
…という訳で、先生の話を聞いてたら…。
やっぱり…先生言ってることが半端ない…!
わ~、どうやったらそういう風にアレコレ考えられるようになるんですかぁ~、友峰なんか全然思い付かないのに…。
…ていうか、何で今日はご機嫌なんですか…日頃はあんなに機嫌悪いのに。(汗)
始終…機嫌が良い先生を見て、今日はちょっくら変な気分でした。
何のこっちゃ。

…という訳で。
今日の成果=ハロウィンの線画仕上げた!
ヴェネチア忘れて行ったバカチンの所為で、何か知らんが仕上がった…!
明日はヴェネチアの縮小コピーをしよう。
んで、3点透視の3点目の傾き修正するんだ。
修正出来たらあとは描き込むだけ…!
に、なれば良いなぁ…。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]