忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日の朝の話。
気付いたら…もう6時半!?マジで…!?
6時15分くらいに起きるつもりだったので…自分の中じゃ15分遅刻。
やばいやばいやばい~!(汗)
…って感じで階段駆け降りて、慌てて支度。
昨日の晩…準備するにはしたんですが、完璧じゃなかったモンで。
だから6時15分に起きるつもりだったのに~!(涙)

…んで、朝ご飯食べながらの雑談。
弟が、『こないだの火事、アレ放火だったんだって~』と一言。
『マジで!?どっちが!?』『両方』『え?どっちも!?』『うん、そう』
…とかとか言いつつ。
どっちも=夜中の12時にサイレンで叩き起こされたのと、朝っぱらから消防車に出くわしたの)
あ~、だから噂になかなかならない訳だ…。
『誰々さんの家が燃えた』とかいうのは、近所の人が聞き込んで回って噂になって…すごいスピードで広まりますが…。
今回のは、原因が分からない放火だったんだし…噂にしようが無いですよねぇ。
…でも放火って事は、連続放火事件ですよね~きっと。
だってこんなに間を空けずに起きたんだもん、同一犯っぽいじゃん。
…でも、そうなると友峰の住んでる地域一帯の住民か…ないしこの辺に勤めてる人の線が濃厚ですよ~。
うわぁ…嫌だなぁ。(汗)

…んで、肝心の準備の方は、時間内にキッチリ仕上がりました…!
アレ?もしかして日頃…自分の中のボーダーライン時間をオーバーするのって、ただ単に気合いが足りないからデスカー!?
…ぐすん。(涙)
とりあえず、何とかグダグダ言ってる暇なんて無いので…車に乗って、れっつらごー。
朝の通勤ラッシュは久しぶりだわい、皆すごい勢いで突っ込んで来るんで怖い。(汗)
しかも…目的地ちょっと手前で工事やってて、道幅狭いわ…恐ろしいわ。(涙)
…まぁ、無事に着きましたけど…。
相変わらず狭い門ですね、積み荷下ろす為にバックで車入れるのに…毎度毎度メチャクチャ苦労するんですが…!(涙)

んで、実践の方は…まぁまぁ前に比べたら良かったんじゃない…?
先生も『まぁ、やる事がだいぶん見えて来たんじゃない…?』と一言。
…うわ、あの滅多に褒めない先生が褒めた…!(汗)
日頃…超冷た~い感じで指導してくれるんで、なんつーか違和感?
まぁ、嬉しいのは嬉しかったけど…うん。
やっぱり先生、最近機嫌良いですね…怖いくらい。(汗)

で、学校に帰ってからは授業。
う~ん先生ゴメン、友峰もう電池切れです…。orz
例の、3人だけの授業=全員午前中は実践に行ってたんで、先生が教室に来た時はもっしゃもっしゃと3人で昼飯を食っておりまして。
『ゴメン先生もうちょっと待って…!』
っとまぁこんな感じで、開始を10分遅らせて貰いました。(汗)
だって帰って来たのが12時半で、それから楽器下ろして…んで、10分で飯食えと言われても食えませんってば…!

…で、その後は。
もう…ただでさえ早起きで眠いし疲労困憊だというのに…。
パソコンの授業。
え゛~もうパソコンはごちそうさまですってば~!
眠たいし疲れてるから…目が潰れる。orz
第一もう集中力無いってば、実践でどんだけ集中力消費したと思ってんの…!?
とかとか言いつつ。
授業中の半分は、意味の無いことをしてました。
例えばボーっとしてるとか、Wikipediaで授業に関係無い調べ物をするとか。

…で、その授業が終わった後は…サークルの後輩と、もしゃもしゃと作業。
漫画を描いてる後輩ですね。
今回…友峰と2人で長編ver.の冊子を学祭で出します。
で、ノド部分の絵が切れないかどうか…友峰がチェックして。
後輩の作業は、ペン入れ段階まで移行しました。
うおっしゃ、これでとりあえず一段落…!
…しっかし、〆切まで1ケ月切ってますんで…これはヤバイってマジで!(汗)
友峰も早く【A】と【B】をどうにかせねば…!orz
それで、後輩がペン入れする横で…写植やってました。
とは言え…ノートパソコンにはPhotoshopは入ってないので、文字をWordに打ち込むだけですが。
それだけでも、やっとくと後が早いです。

…んで、その後はいつものメンバーが練習している部屋に行ったけど…。
どうも真っ暗で、皆帰ったみたいなんで…家に帰ってやりました。(笑)
で、早速Photoshopで写植作業。
Wordを立ち上げて…Photoshopを立ち上げて、ひたすらペッタラペッタラと貼る。
Photoshopの文字ツールにペーストして、だいたいこの辺~って所に持って行って。
…まだペン入れが終わってないんで、原稿…作者から取り上げる訳にも行かないし。
記憶に覚えてる範囲内で、吹き出しのありそうな所に配置しただけですが。
今…16Pまで文字入れたかな。
そのうち…作者のペン入れが終わった所から原稿貰って帰って来て、スキャンして背景にブチ込みます。
そしたら写植用の青刷りっぽいものが出来る。(笑)

いや~この写植作業で毎度苦労するんですよね~。
…自分の漫画は自分がどうしたいか考えるから良いんですけど。
他人の漫画は、作者の感性がありますからね。
とりあえず試し刷りして…文字フォントとか作者の希望に沿ってるかどうか聞いたりして。
どっかの空永とかいう人の漫画の写植なんか…。
『貴様~この文字どうすんだチクショー!』みたいなのが山程ありましたからね。orz
…まぁでも、この後輩のはあんまりクセが無いんで…そんなに苦労はしなさそう。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]