忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

タイトルには特に意味はありません。
あへ~、最近デスクトップXPのフローラちゃんの排気音がデカくなって来て怖いです。(汗)
なんか、排気ファンにゴミが付いて稼働が重くなったのでは…?みたいな。
HDDの音がデカいのは2年前からだし…1年前から遅い処理速度が更に遅くなったんで…。
…余計に。orz
うあ~フローラちゃん、頼むから友峰が仕事始めてWindows7を買うまでどうにかもってくれ~い。(汗)
車はとりあえず今使わせて貰ってるやつを、使い続けるつもりだから良いとして。
Windows7の単価ってどれくらいすんだろ。
今残ってる貯金で買えたりしないかにゃ~。
昔はフローラちゃん超高機動だったのになぁ~。
…むぅ。

…そういえば、壊れたって言ってた父上のノートパソコンXPエンデバーですが。
何か治った。(汗)
…という訳で、この隙にデータをサルベージしました。
う~ん、オーバーヒートだったのかなぁ~。
それともキーボードの間に何かはさってたのかしら。
…むぅ。

今日も休日の割には、割と早く起きたんですが…。
朝ご飯食べて、昼間でソファーでダウン。orz
あ…秋はすごく鼻炎がキツいんですってば~。
春と一緒で収穫時期はも~駄目。(死)
という訳で、ソファーで昼間でブッ潰れてました。(汗)

…で、昼から昼ご飯を食べてやっと起動。
コーヒー飲んで稼働開始。
ヴェネチアやろうと思ったんですが…。
先に、3点透視の3点目修正をしなきゃアカンかなぁ~と思いまして。
ちょっと3点目修正出来るまで保留。
学校のコピー機で、50%縮小掛けないと作業出来ませんので。orz
という訳で…今日は終日ハロウィンをやってました。
10月のTop絵ですね。
もう10月も半ばだっちゅ~の、早よ描けってんだ友峰。(死)

…んで、肝心のハロウィン。
どっかの迷惑な空永とかいう人の所為で出来あがった、333Hitの『呪符師』パロディー。あれを、ハロウィン用にぼり返してます。
どうせ…ハロウィンつーたらどう転んでも友峰キャラでパロディーになるんでしょうから、もうアレでいいや…的な。
333Hitにしとくにゃ勿体ないくらい、無駄に設定盛り込んでるっていう。(爆)
舞台背景も無駄に作り込みましたからね~、見る人にゃサッパリ分かりませんが…。
『呪符師』本編とのリンクも完ペキ…!
…っていうのは、外見からは全く分からない。orz
第一、『呪符師』自体が設定全部公開してる訳ではないですし。
…そんな裏設定の部分でリンクさせても作者の自己満足だってば。(爆)
とかとか思うんですが…そこまでストーリー作り込まないと、書き(描き)始めない自分。(笑)

…という訳で。
舞台背景はイタリアのミラノって訳で。ちなみに19世紀。
丁度、ミラノって商業都市?なんですよね。
で…その時代は、成金富豪がかなり多かったらしくって。
あ~良いじゃんコレ…金持ちが集まってます的な雰囲気が、おあつらえだなぁ~とかとか思いつつ。
その他諸々歴史的背景を調べて、上手い具合にどうにかこじつけて使用。(笑)
…まぁ、若干は無理がありますが…まぁ、その辺はフィクションだしね?
下調べして、違うって分かって使ってます。

…って、そんなのが言いたかった訳じゃなくって。
そういうのは、多分333Hitの本家のファイルを開いたら全部載ってるんで。(汗)
で…舞台背景がイタリアのミラノって分かってるんで、図書館で色々資料とか借りて帰って来てゴチャゴチャやってます。
でもぶっちゃけ資料は参考になってるだけで…労力無駄骨=作画は超自分流アレンジになってるっていう。orz
一応…実業校でそれ系の勉強をしている弟が、『イタリアなら国土が狭いから館の庭は階段状だぞ』って言ってたのを参考にしつつ。
でも今回、遠近法・パースの考証があいまい。(爆)
もちろん…消失点はちゃんと作ってるんですが…。
建物の階数と斜面と遠景の街々のバランス配分がワカラン。orz
あ゛~?多分これくらい?って言いながら作業してます。
…ぶっちゃけ、デカい館なんで少々高さ感覚がおかしくっても…それっぽく見えるというか。
敷地面積があるのでどーとでもなるというか。
弟に、『描くの夜なら(庭の詳細なんて)どーでも良いじゃん』って言われたとか。
もう10月半ばまで来ちゃってマズいというか。
色々重なって、なんかもうテキトーに見切り発車というか。orz

…でも、窓とかカーテンとかかなり厳密にやってたんで…。
相変わらずですが作業時間が半端ない。(汗)
窓枠描くのにどのくらい時間掛けましたっけ…。
多分2~3時間は余裕で掛けてる…?orz
で、カーテンの線を入れてみて分かったんですが…。
どうやら、カーテンで遠景はかなりボケてしまうらしく。
考証テキトーでも今回は大丈夫なんじゃね?=結果オーライ☆
とりあえず…今日のうちに、50%程度は仕上げました。
あと庭と遠景の街々だけ。でもきっとその調整に時間を食う。(汗)
来週の休み…ないし家で水彩使える時間を使って作業したいな~とかとか思いつつ。

…うへ、でも…よく考えたら自分、アホタレの所為で展示会ポスターも作らなきゃなんですっけ…?
あと【A】と【B】が仕上がってないし。
ヴェネチアは何とか来週中に仕上がりそうですけど…。
【A】【B】の作業スケジュールがピンチじゃ~ん?(汗)
…しかも、今日思い出したんですが…。
よく考えたら、後輩の漫画の写植もしなきゃなんだった。orz
う・わ~、早いトコ台詞だけでも貰って打ち込みしとかないと…。
とりあえずメモ帳に打っておいて、それをPhotoshopに移植するとか。
Photohsop内で文字打ったら誤変換すごいんだ、あれ文字は専門じゃないですからね。(汗)
…わぁ、早いうちにハロウィン仕上げよう。(汗)

…ところで、今日の夕飯はロールキャベツでした。
友峰が『ロールキャベツ食いてェ~』って言ってたら…。
母上が、『キャベツ買って来たからロールキャベツ作って☆』
なんて言うモンだから。
ロールキャベツになりました…。(汗)
…あぁちなみに、断っておきますと…友峰が作らされた訳で。orz
ロールキャベツなんて、キャベツの葉にミンチ巻いた事ならあるけど…。
煮つけのやり方分かんないぜ?…とか何とか言いつつ。
…料理なんて、テキトーに味付けとけば食えるんだよ…!
的ないい加減クオリティー。
それでもちゃんと食べれるんだから不思議。
意外と美味かった。うん。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

10/18 1:00
パソコンのインターネット時の動作緩慢化の原因は…一時ファイルの蓄積し過ぎにあったようです。orz
削除したら一気に動作速くなった。(汗)
…とは言っても、たかが知れてますけど。
でも、たかが一時ファイルと言えども…放っとくと遅くなるモンなんですね。
昔Meだった頃に同じ様な状況引き起こして…どうしようも無くなって、知り合いのパソコン講師の先生を読んだことがある。
ちなみに母上の友人の方ですが…。
…時々、ちゃんと削除するようにしよう。(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]