忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は思いっ切り朝寝坊してしまった。orz
う~ん…昨日の実践がかなり効けたらしい…。
目覚まし鳴って、起きようと思うけど全く起きられない…。(汗)
…という訳で、起きるの諦めて2度寝してやりました。
だって昨日あんだけ頑張ったんだから…ちょっとぐらい朝寝坊しても~。
どうせ授業、昼からなんだしさ~。

…んで、午前中は学校でヴェネチアやってました。
う~ん1mmズレただけで随分印象が変わるしな~。
調整難しい。orz
も~描いては消し…描いては消し…。
いつになったら仕上がるんだあの線画…!(涙)

その後、ピアノの練習して…弁当食べて。
ピアノは『ジョーカー許されざる捜査官』の音拾って耳コピしてやりました。
音は拾えるけど流暢に弾けん。orz
ちなみに、昼イチのレッスンは何か順番が押したらしく…。
本来15分くらいあるハズのものが、10分くらいになりましたよ。
…あんまり練習してなかったからラッキー☆

で、またガリガリとヴェネチアやってたんですが…やっぱり進まん。orz
てか…あまりにも線画をイジり過ぎて、一番最初に描いた木が薄くなって消えて来た…!(汗)
…わぁ、最終的に線画が仕上がったら木ぃ描き直さなくっちゃ…。
うぅ、先が見えんこの作業。orz

それから、いつものメンバーが集まって練習してるみたいなんで…行ったんですが。
何か、次の時間…その部屋を授業で使うからって、解散する所でした…。
…本当なら、別の部屋とかに移動して練習する事も出来たんですが…。
みんな、昨日の今日ですし…『面倒臭いよ~、帰ろうよ~』的な。
…という訳で、スタコラサッサと帰って来ました。

家に帰って来てからは、Photohopでガリガリと。
ロゴとか中扉とか遊び紙とか作ってました。
う~ん、やっぱしCGは作るのに時間が掛かる…!(涙)
…ていうか。
ちょっと思い付きでやってみたですが…。
最近、Photoshopの立ち上がる時間がすんごい長くなったな~って思ったんで。
ちょっと、どのくらい動作可能になるまでに時間が掛かるか…タイマーで測ってみた。
そしたら結果が驚きですよ。
何と…3分30秒。
…遅っ!?(死)

…うわぁ、そりゃ~遅く感じる訳ですよ。
カップラーメンが余裕で出来るじゃないですか。
ウルトラマンだったらお空に飛んで行っちゃう…!(汗)
…う~ん、多分…メインのHDDの動作スピードの低下が原因だよなぁ~。
最近、時々『仮想メモリ不足です』ってフローラちゃんが文句言うんで…Photoshopの作業フォルダのメモリ量を増やしてやったんですけど。
…だからって、作業が早くなったりしないよなぁ~。
…むぅ。
まぁ、とにかく…今日は、ロゴとか中扉とか遊び紙とか作ったぞ。
それだけでも作業が進んだかな。うん。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]