忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…今日は、帰りがけに不思議な雲を見ました。
とは言え…何の変哲もないフツーの雲なんですけどね.
友峰的に『あっアレすげ~!』と思っただけという話です。
なんだか、その雲…まるで海の波みたいな形してて、すごく綺麗だったんですよ~。
車運転しながら、見たいけど見れない…!
あんま空見ながら運転したら事故るじゃないか…!(汗)
…という訳で。
家に着いてから、ちょっと写真撮っちゃいました。
どうですか~?海の波みたいに見えませんか~?
↓↓↓↓↓
blog207.jpg










でも…撮ってみた写真を見て。
何だか…実物見て感動した時の雰囲気が、写真じゃなかなか伝わらないなぁ~とかとか思いつつ。
…う~ん、現物見た時にはすげ~って思ったんですが…。
あの感動を、どうにか伝えられないモノかしら。(汗)
本当は、雲の下の方に…上弦の月で半月くらいの白い月が、ぽやーんと浮かんでたんですけどねぇ~。
ちょっと…携帯の解像度が荒いんで、消えちゃいました…。(涙)
…まぁ、デジカメで撮っても結果は一緒だと思いますけど。(汗)
一眼レフだと…どんな感じで撮れるんだろう。

…そういえば、ついでに帰りがけネタをもう一つ。
今日…車で帰る時に、血液輸送車とすれ違いまして。救急車系の、緊急車両ですね。
車の免許持ってる方にし~つも~ん☆
緊急車両が通る時にドライバーはどうしたら良いか分かりますか~?(笑)
…どーでも良いけど解答。
走行中の場合は端に避ける。
すると、路肩とかセンターラインとかを踏んででも優先して通れますからね。
ちなみに交差点では端に避けて停車して下さいね~。
緊急車両は信号よりも最優先で通るので、その時に交差点で動くと事故の元ですよ~。
…っとまぁそんな感じで、路肩?というか中央分離帯の縁石ギリギリに避けて徐行しました。
で、その血液輸送車…センターラインを踏んづけて、友峰の横をギューンと通り過ぎて。
友峰の目の前に、赤信号の交差点があったのですが…。
そこの交差点の車がどんどん避けて行く隙間を縫って、血液輸送車が通るんですね。
あ~、この先の病院(そのまま直進すると、その先に総合病院があります。)に血液届けに行くんだろうなぁ~っと。
きっとそこの病院では手術か何かで輸血を待ってる方がいらっしゃるんだろうなぁ~っと。
…何だか、切なくなりましたね…。
輸送車の人と病院のスタッフ頑張れ~って感じでした。

…さて、話は変わりまして今日の創作~。
ストレスMax!?(いつもMaxだよこの人。orz)
…何と、新作の小説のぶん…あらかた書き終わってしまいました。(汗)

あ゛~~~~~何だよ~勉強より着実じゃないか。(死)
でも、この具合だと…14ページか15ページぐらいに収まるかな。
少なくとも目標の16ページ以内には出来そう。
あとは…説明不足をどう説明して、説明しなきゃいけない所はいかに分かり易く簡潔に説明するか…って感じですかね。
時には、思い切ってガバーっと削る事も必要だし。
少なくとも作者の自己満足の裏設定は要らないかな…あくまでも裏設定だし…削りたくないけど。ぐすん。(涙)
…しっかし、こんなに早く仕上がるとは思わなかった…ここ数日、気分転換し過ぎなんじゃね?(汗)

…今晩もBSでスターウォーズを観るので(おいコラ勉強しろ…!)、気が向いたら追記書きに来よう。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

P.S. 22:30
…本日は、熱帯夜でございます…。orz
あ゛~~~~~クソ暑い。(汗)

友峰宅には原始人が住んでるので、エアコンが無いもので…。
…あ、訂正。
唯一、祖母殿の部屋に…熱中症防止でエアコン施工してあるのですが。
エアコン付いてる割には、あの人全然使わないんだもん。orz
…まぁ、そんな訳で。
窓開けても風一つ吹かない。(涙)
普段はちょっとぐらい吹くのですが…今日は本当に全然。
…まぁでも、エアコン無いから夏に電気料金が急騰する事はありませんけど。
暑いのに、エアコン嫌いな人間が居るんだもんな~。
多分…ウチの家に祖母殿の部屋以外で、エアコンが付く事は無いと思う。orz

…で、スターウォーズ今日も観ました!
やっぱりR2D2健気だなぁ…。
今日はR2がショートしたよ。(汗)

それと、今日の創作の続き。
パソコンに転送したら…今の時点で14Pありました。
よ~し、これなら目標16ページに収まるかにゃ~?
でも14ページに収めるのはちと無理。
…削れは何とかなるかも知れないけど、今転送してみてページに貼った時の分量的に…14ページに収めるのは多分無理。(汗)
う~ん、どうなるかな~。
こればっかりは、書き上げてみないと分かりませんね~。
…挿絵の算段もしなくっちゃ。
どのシーン選ぼう。どれも捨て難い。orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]