忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は…『まさかの返却期限本日』の所為で、予定外に県立図書館へ行く羽目になってしまいました。(汗)
う~ん、せっかく県立図書館に行くんなら勉強するかぁ~…。
勉強するんなら早起きして席取らなきゃ埋まるよね、って思ってたら…。
寝坊した。orz
う~ん…起きるのがちと30分遅かった~。(汗)
公務員は8時半から出勤(たぶん)なので、県立図書館が開くのが9時なんですよね。
なので…9時ピッタリに着く予定で起きようと思ったのですが、ちょっと寝坊して着いたの9時半でした。orzむ~。

…それとあと、いつも友峰が通る周りの道がお祭りで閉鎖だったので…。
いつもと違うルート通って行ったのも、ちょっと遅刻に影響してますかね。
慣れたルートじゃないから…少し時間掛かっちゃったかな。
…というのが、父上に教えて貰った抜け道の方を通ったのです。
県央部から帰る時には、たまに使いますが…。
家から県央部に抜ける時は、通り慣れた方の道を使いますからね。
も~、お祭りの所為でいつも通る道がゴッソリ閉鎖で…。
まぁ、近くの道を迂回すれば良いのですが…。
ただでさえあの道、信号多い上に交通量多くて混むから通りたくない。(汗)
…なので、父上に教えて貰った方のルートで行った訳です。
父上が言った通り…慣れたら、時間的にはあんまり変わらないかも。
でもちょっと、一部狭いのがやっぱり玉に傷かなぁ~。
む~。

…で、9時半に着いた県立図書館。
2階?中2階?あの建物構造分からんです…でもとりあえずスロープ上がった所にあるフロントで本を返して。階段上ってテーブルのあるコーナーに行ったら。
やっぱり、9時半の時点で席が満杯でした。orz
わ~、だから開館時間ピッタリに到着したかったんだよ寝坊した自分の馬鹿あああぁぁ…!(涙)
…で、だいたいその席に座ってる人ってのが…本を読んでるんじゃなくて、勉強してるんですよね。
高校生は受験勉強…?学生はテスト勉強か資格試験でしょうね。
一般の方も資格試験とかでしょうか…?
挙句の果てには、白髪のおじいさんまで資格試験?らしき勉強してるし。
それも1人や2人じゃないんですよ…!
わ~、こんな歳になってまで勉強頑張るの~ん?

…で、座ってる皆様は。
メチャクチャしーーーーーんとしながらガリガリペンを動かしてるんですよね。
…剣幕?というか真剣さが半端ではない…!
県立図書館、恐るべしです。(汗)
…という訳で、勉強にはうってつけ。
エアコンも寒過ぎもせず、暑過ぎもせず。
ちょっとここ最近無いくらい、集中して勉強しました。
…の割には、家帰ってから睡魔がやって来てダウンしちゃったんで…プラスマイナスゼロというね。orz
3時過ぎから5時過ぎぐらいまで寝てました。ちーん。(死)

…で、昼前になったので…車に戻って、お茶を飲もうとしたら…。
カバンの中に、お茶が無い。
あるぇ~?家に忘れて来たかにゃん?
まぁ良いか、水分補給なんて家に帰ってからでも別に問題無いかぁ~。
…と思って車に乗ったら。
助手席に、お茶のボトルが転がってた。
あ~、こんな所にあるじゃないか~!
…っと思って飲もうとしたら、身の危険を感じまして。
ん~?まさかね~?…っと、ボトルの中に指を突っ込んでみたら。
…中身が熱い。orz
何でお湯みたいになってんの!!!??(汗)

…だってだって、でもでも何時間放ってたか計算してみても。
9時半から昼前だから、たった2時間半足らずなんですよ?
それだけ放置してただけで、ペットボトルの中身がお風呂ぐらいの暖かさになっちゃうなんて…!
…夏の車内、恐ろしや…。(汗)
…あ~、良い子の皆様は決して真似をしないで下さい。(死)
ペットボトル、炎天下の車内に放置して破裂事故を起こした例があるみたいです。
特に、炭酸系はマズいそうですよ。炭酸で空気圧上がっちゃうから。
意外と、破裂したボトルってデンジャラスだそうです。テレビでやってた。
…友峰は実際に破裂した事は無いから、本物の威力がどのくらいかは分からないけどね。(汗)

…んで、それから部活の弟を拾って帰りました。
お祭りの所為で、列車が混むのは明らかに分かっていたので…。
じゃあ車でそっちに回るから、一緒に帰る…?みたいな。
友峰も、電通してた頃にそのお祭りに巻き込まれて…。
すんごいぎゅう詰め満員列車で涙目~だった事があります。(汗)
しかも、今日は県央部の方でもお祭りがあったみたいなので、上りも下りもほとんど満車なんじゃないの…?
幸い、迂回路の方は出勤・帰宅ラッシュ時間ではなかったのでフツーに通れました。
しかも列車で帰るより明らかに早く家に着いて、これ何て快挙…?みたいな。
家帰って1時から3時まで勉強頑張りましたが…やっぱり睡魔には勝てないなぁ…。
…むぅ。

厳密に言うと創作ではないですが創作っぽいもの。
最近…情報通信機器がお友達になりつつあります。orz
…というのが、携帯のメールとかパソコンのメールとかです。
友峰、学校で創作ネタが通じる人が居ないので…どうしても、創作仲間のオフ友人にメール送ったりとか…メールが中心になっちゃうんですよね~。
…しかも、ここ半年ぐらいは…pixivとかブログランキングとかで知り合った方と、創作話とか版権話とか絵の話とかをメールでやり取りする頻度が増えてます。
完全に、学校で普通に対面しながら話をするんじゃなくて、メールの向こうにお友達~って感じになってます。(汗)
…わぁ、リアル対人関係ちょっとマズいんじゃない…?
とか思いつつ。

でもでもだってフツーの話は普通の人とするし、完全に話しない訳じゃないし…別に大丈夫なんじゃない?
pixivとかブログランキングのお友達の皆様と話する方が楽しいから良いんじゃない?
…とかとか自分に言って自分で納得しております。
創作話、版権話、絵の話…ネット友達の皆様と話すると楽しいんだもん…!
…創作サイトを始める前は、ネットで他の方々と交流する様になるとは夢にも思わなかったなぁ~。
現代のパソコン技術(主に、我が家のXPフローラちゃん)とネット環境に感謝!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

P.S.
…わぁ~ん、明日試験なんだけど本気でどうしよう…!(涙)
例の、メンバーの皆様もそうですが…。
火・金曜日の修羅場の所為で全然勉強してないんですけど…!
…ぐすん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]