忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…あ~も~眠いし、だるいし、やる気も無いし~。
おまけに食欲起きないし~。
…どうにかならないですかね、コレ。orz

え~と、この修羅場のおかげで…頭がイカれちまったらしくて。
こないだから…色々抜けてます。orz
スイカ忘れたりね、この前なんか桃も食べ損ねました…冷蔵庫の中で桃が腐ってる。(涙)
…とまぁ、、こんな具合で色々と狂いまくり。
おかげで…あれだけ遅刻欠席が大嫌いな友峰が、授業をすっぽかしてしまった様です。orz

今日、学校に行ったら…。
『莉夢ちゃん昨日どうしたの~?授業来なかったじゃない』
友峰『…は?授業…?授業なんかあったっけ…?』素で忘れてる
○○先生のだよ~』
友峰『………あ゛~~~~~忘れてた~~~~~!!!!!』
…とまぁ、こんな具合。orz
本気で、ナチュラルに忘れてました。
完全に頭の中からスッパ抜けてたわぁ…。(汗)
最近、調子狂ってるんで…何でこんなんなったか自分でも分からないですけど…。

何だか、授業にちゃんと出席してたら誰も何とも思わない(友峰は結構空気扱いを受けます。発言しようとしても無視られる事が多いので、机の隅でルルル~って感じで過ごしてます。)のに…。
授業に居ないと、むちゃくちゃ目立つみたいです。
何だか、昨日友峰が居なかったら…。
どうも、クラス皆が『友峰さんが居ないって一体どういうこと!?』みたいな感じだったらしくって…。
…う~ん、欠席してスルーされないのは嬉しいですが…。
日頃、皆に目を掛けて貰えないぶん…すんごく気分がビミョーなんですけど…。
何で、いつもはスルーされるのに…欠席の時だけこんなに存在感があるんだね?(汗)
…ぐすん。

あ~、で…今日の創作~。
ストレス溜まりまくりで、ジョブタスクより順調に進んでるんじゃね…?orz
…ってな感じの新作の進行状況。
携帯から、またデータを転送したんですけど…既に12ページに到達しました。(汗)
う~ん…話は8割方終わったから、16ページないし24ページにどうにか収められないかにゃ~。
でも中扉足して、挿絵を足して、4コマを足すから…最大で28ページ?それを超えたらちとマズいかな…?
…今、とりあえず頭の中のネタをバーっと書き起こしている最中なので…。
単語とかも結構重複して選んだりしてるんですよね。
それに、表現なんかも同じ説明が2回あったり…。
完璧に同じじゃないけど、似たような説明がもう一回出て来たり…。
『ここまでストーリー内で解説しなくてもよくね?』という様な、細かい部分(作者的に気に入ってる裏設定とか)まで書いてたり…。
逆に、『ここ説明しないとワカランだろ』という様な部分とか…色々あります。(汗)
…まぁその辺を、いかに推敲段階でどうにかするかが課題ですね~。

ていうか、この新作…。
冊子用なんで、あんまりページ数取っちゃうと他の人のが入らなくなる。orz
う~ん困ったモノだ。(汗)
それに…友峰、すごく絵も描きたい人なんで…あ~んなシーンとかこ~んなシーンとか、挿絵にしてみたいな~って部分が結構あるんですね。
漫画だったらコマ内で楽勝に描けちゃうのに、小説の挿絵だとシーンを選りすぐらないといけない…。
も~作者的にはアレも挿絵に描きたい~コレも描きたい~って状態で…どうしようかもうコレ。(死)
…絞れないよマジで…!(涙)
それとあと、絵にしたら微妙な表情の違いとか出すのラクですが…。
その微妙な違いを、文章で書くの難しい…!(汗)
頭の中に…シーンで絵が思い浮かぶんですね。
それを、必死に文章にしようとするのですが…上手いことピッタリ来る表現が見つからない。(涙)
あ~、も~~~~~!!!!!…みたいな感じです。すごくもどかしい。
…文章力、欲しいなぁ…。

あ、それとあと…今日もスターウォーズを観ました。
文章力も欲しいですが、メチャクチャ頑張る健気なR2D2も欲しいです…!
…誰か、周りにネタが分かる人居ないかしら…。
…むぅ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]