忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日…朝起きたら、夏空でした。
わぁ何だこのいきなり夏~な雰囲気!
こないだの大雨の所為で若干雲は残るものの…スカーッと青空が高くて、カンペキ空は夏ですよ~。
何だコレ…梅雨に似つかわしくない空だなぁ~、こりゃもう梅雨明けるんじゃね?…と思っていたら。
案の定、夕方に天気予報を見たら『梅雨明けしました』って言ってました。
まだ…東北?の一部とかは残ってるらしいですけど、これで日本の大部分は晴れて夏ですね。
…こないだから豪雨ばっかりだったので、もう雨は満腹です要らないよ。orz
かと言って…。
これから日本特有のジトっと暑い夏が来るのか~と思うと…ビミョーではありますが~。(汗)
でも冬よりは絶対夏の方が好きです。
寒いの嫌い。それならまだ暑い方が良い!
季節は、どれが好きか決め難いですが…少なくとも好きなのは『冬以外』。
夏なら…スイカ食べれるし(メロンよりもスイカ大好き。安上がりな奴だ。orz)、水泳出来るし(泳げないけど)、アイスとかかき氷とかジュースとか美味しいし…夏休みもあるしね。

う~ん、夏休み…ちょっと今年はラストなんで楽しんで…来れたら良いん、だ…けど…。
…た、頼むから先生…論文用実践が終わったのに『夏休み&秋~冬もバッチリやるぞ~☆』なんて言わないで下さいホント。orz
夏休みぐらい休憩させて~、ていうか論文書くのに忙しいってのにまだやるんですか先生…!(涙)
何だか、廊下で先生見掛けたり先生の車見たりすると…反射的にビクビクする様になって来ました。
…って、夏の話を切り出したのに話がズレてる~!(汗)
そうそう、今日はクマゼミアブラゼミの声を聞きましたよ。
初夏は、だいたいニイニイゼミが主流ですけど…。
流石梅雨明けしただけあって…セミも本格始動ですか。
あ、違いが分からない方の為に…ウィキペディアにリンク()つないでおきますね~。
セミって結構、地方によって分布が違うらしいし。

そういや、豪雨って言ったら各地が凄いですね~。
今日のトップニュースの土砂崩れ…まるで去年のウチの県の土砂崩れの映像そっくりでした~。
ああぁ、あれと同じ様なのが他の県でも起きたのか~と思うと何と言うか…。
何だか、こういう集中豪雨とゲリラ豪雨が最近多いのって…温暖化の影響らしいです。
わ~も~勘弁して下さいよ~。(汗)

…そういえば、昨日の話。
ウチの弟と母上が、なんか資格取ったらしいです。
インターネットで合格発表見て、『受かってる~!』とな。
そういえば2人で受験しに行ってましたね~。
ちなみに、その資格はグリーンゼイバーって言うらしいです。
自然保護&環境系の資格ですね。
何つぅか…物好き母子だな、うん。
カンペキに趣味の範囲内でしか効力無い資格ですよ~。
でもまぁ、何かその資格持ってたら…環境保護関係のイベントの参加料が安くなるらしいですが。
フツーの人…そんなイベントにゃあんまり興味無いと思うんだけど…。
何だろうね、ウチの家の人間…皆こんなんなんだよね。(汗)

…そんな『フツーじゃない』繋がりから一つ。
今日…NHKのBSで宇宙のビッグバンの話とかやってまして、面白いから見てました。
何億光年先の話…ロマンはありますが、気が遠くなりますね~。(汗)
あと、ハッブル宇宙望遠鏡の話も面白かった!
あれには、天文学者の夢と希望が詰まってるんですね~素敵だなぁ~。
…という訳。
フツーの人はあんまり興味無いんじゃない?的な領域が好きな友峰宅の家人どもです。(汗)
だから普通の人と話合わないんだよ…。orz

ところで、今日は土曜日ですが学校で授業がありました。
…何でこの歳でマット運動と縄跳びせにゃアカンねん…。(汗)
…しかも土曜日に。
う~ん週末の睡眠時間(朝寝坊)を返せええぇぇぇ…。(涙)
…ってのはさておき。
う~ん、それにしても…マット運動、出来るからってちとナメてた…!
ぐだぐたテキトーで良いなら、まぁ別に良いのですが…綺麗にやろうと思うと、結構難しいですね~!
それと、今まで2重跳び…1回ないし2回が精一杯だったのですが…。
この歳になって初めて、2重跳び連続2回以上跳べた…!
わぁビックリだよ…!この歳になってこんな事出来る様になるとは思わなかった!
え~と、今日の最高記録が8回…だったかな…?
…わぁ驚いた。

友峰…基本的に運動オンチのウスノロちゃんなので…。
普通の人が出来る様な体育系が、全く出来ません。orz
…いや冗談抜きで、本当に。
だって長縄とか、つい最近(ここ2~3年)で出来る様になったしさ~。
バレーとか、全く出来ません。何だあの面白くもない腕が痛くなるスポーツ。(汗)
おかげで…スポーツ大会の種目がバレーだったら…。
確実に自分が失点原因になるので…そういうイベントには参加したくない。orz
あとドッジボールなんかも、小学校の頃に運動神経の良い男子に的にされたトラウマが…。(涙)
これもレクリエーション種目なんかに出てると、本気で逃走したくなります。(死)
…とまぁ、このぐらい運動オンチの人が…。
この歳になって、2重跳びの最高新規録更新ですか。
跳べた自分でも本気でビックリですよ。(汗)
…意外と、諦めないでやる事って大切なんですね~。

…あぁっ!?
今日も創作出来なかった…!(涙)
…ぐすん。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]