忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今朝は正月飾りのもちつきで叩き起こされましたよっと。(汗)
でも起きて来いって言われてた時間をバリバリ過ぎてた…あるぇ~何故よ。orz

…で、早速正月飾り用のもちつき。
お餅熱いのおぉ~手が焼けるのおぉ~。(涙)
てか父上餅作るの下手。へ~た~く~そ~!(笑)

…で、それから後は休憩タイムで小説読んでたんですが…。
あんまり寒いんで、冬眠モード。(汗)
今日は友峰の住んでる所は雪で。
今朝外を見たら、若干白くなっていたんですけれども。
また外を見たら、雪なんか降り出したりして。
も~寒い訳だよ~とかとか思いつつ。

昼からは、ひたすら部屋の片付け。
友峰…基本的に部屋がメチャクチャ汚いんですよ~。
散らかってる方が落ち着くというか…一回散らかすと片付けないというか、片付けられないというか。
だいたい、年末年始とお盆しか部屋が綺麗になりません。(爆)
…という訳で、掃除はお盆ぶり。
も~ムチャクチャ散らかってるの何の。orz
紙ゴミは幸いあまり散らかってなかったんでたんで、今回片付けたのは主に本の山。
片付け始めると…片付けるより、本の配置が気になって片付けが進まない進まない。(死)

…という訳で、片付けのついでに本棚の整理もしました。
何だか去年に比べて、今年は普通の本が増え始めた&小説の量が半端じゃなくなって来たんで…思い切って本棚の中を模様替え。
あまり読まなくなった漫画なんかは、段ボールに詰めたりして。
…基本的に、なんだか読まなくなった本でも本当に興味無いものじゃない限り…古本屋に売るのは忍びないんですよね~。(汗)
なので捨てないです。段ボールには詰めますが。(笑)
その代わり…超スペース取りますけどね。orz
本棚の模様替えは、かなり大満足の仕上がりになりました。
うおっしゃ、満足満足~☆

1階に降りたら、父上が年越し蕎麦を作ってた。
作ってた、っていうのが…ソバ打ちセットを使っての手作りですよ。
毎年…友峰宅では年越し蕎麦は父上が作ります。
何と言うか、突然の思い付きでソバ打ちセットを買って来たのが始まりですが。
…まぁ、母上が店にソバ買いに行ったら…売り切れてたってのもありますけど。
しっかし、毎年の事ですが大変そうですね~。
…とか何とか思いながら見ておりましたけど。

以上休憩終わり。
それから残ったものを色々片付けて。
…てか、基本的に残りの色々って服ですが。
洗濯上がった洗濯物も、ベッドの2階(母上が子ども時代に使ってた2段ベッドを再利用してるんで、2階は物置になっている)に放ったらかしてるんで。
まぁそれを、一気に片付けるモンだから大変大変。
全部クローゼットに突っ込んだら…クローゼットが大変な事になりましたよ。orz
…う~ん、友峰結構服少ないと思ってたんですが…意外とあるなぁ。
それとも、クローゼットの使用法が間違ってるんだろうか。(汗)

そんでもって、夕飯の年越し蕎麦。
う~ん何か父上毎年上手くなるなぁ~ソバ。
手作りなのに美味かったですよ~。
あと母上の寿司も美味しかったですよ、散らし寿司。

…で、片付け終わったんで今ブログ書きに来てる次第です。
紅白歌合戦がテレビついてて映ってますが…友峰、芸能界はサッパリ~な人なんで…歌よりは、舞台の大道具配置やら背景の画面の画像一体どうやって組んだのかな~っていう方が気になる。(笑)
背景スクリーンの動画って一体誰が作るんでしょう、超ハイクオリティー!
テレビは紅白映ってますけど、何だか友峰…気分的に年末っぽくない。何故よ!?

…っとか言ってないで、サイトのメールのお返事~。
12/31 11時台 大村安曇様
いらっしゃいませ~!訪問&メールありがとうございます!

>お言葉に甘えて、呪符師シリーズの海賊版の編集+印刷
海賊版ですか。(笑)
でもサイトの文章は、本来Word文書だったものをHTMLに直してるんで…最初は縦書きだったものが横書きになってしまってるんで。
若干、改行の場所とかも原文と比べると左右しちゃってますし~。
そんなに再現性~ってほどでもないかも知れませんが。(汗)

>正月は買いだめた書物を読んで過ごそうと思います。
やっぱりやりますよね。(笑)
本来忙しいはずなのに、うっかり読んでしまうんですよね~。
ここ数日、1日か2日に1冊のスピードで読んでいます。(汗)

>面白いし、自分の嗜好にピンポイント攻撃されて、先が楽しみです。
わぁ、ありがとうございます~!(嬉)
>ここの光流は「クールでセクシー!」でしょ。変わらないかな?
そうですね~、そんな感じのイメージで書いて(イラストは描いて)ます。(笑)

>山の中だから、大雪でした。公道に出るまでは除雪されないので、外にも出られません。
でしょうね~、あっちの方は結構降りますもんね~!
それにしてもおっしゃる通り、年末年始大雪ですね~。
うちの母上は医療福祉職で年中無休なので、正月なのに出勤…外を見ながら、すごい嫌そうな顔をしてました。(笑)

>袴と着物の袖の練習だな、と
難しいですね~、あれ。(笑)
今年、新作の『薬師手帖シリーズ』の文章を書いたり挿絵を描いたりする為に…着物の研究をちとしたんですよ。
県立図書館の『民俗・風習』のコーナーだったと思うんですが…大判のフルカラー(だったかな?)ビジュアル本で、着物のアレコレが平安時代とかから江戸・近代までギッシリ書いてあるのがありましたよ~!
もし機会があったら、是非県立図書館で捜してみて下さい。(笑)

>感想文が大量に送られてくると思いますので
…まじですか。(笑)
それは楽しみにしておきます~!
…あ、サイトの投稿フォームは字数制限ありませんでしたっけ?
もし字数の方が心配なら、サイト連絡用アドレスrimu_tomomine@yahoo.co.jpに直接ご連絡下さいませ~。

…という訳で。
今日はサイトのHTMLも完成させましたよ~!
あとは0時付けでファイルをアップロードして、サイトを更新するのみです。
展示会のイラストもあるんで、内容目白押し(ホントかよ)ですよ~!
…ただ、年賀状のイラストも収録してるんで…サイトを先に見たらネタばれになっちゃいますけど。(汗)

…さて、それでは今年のブログもこれで締めくくりましょうかねぇ。
今年も、Blue Labyrinthをありがとうございました~!
来年もどうぞよろしくお願い致します~!

それでは今年はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]