忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今朝も起きたら昼前、うわぁ~また寝坊した~とふて腐れモードで1階に降りたら。
…いきなり祖母殿が。
『莉夢さん莉夢さん、買い物に連れて行ってくれんかね』

というのが…。
なんだか地元のスーパーに買い物に行ったら…お歳暮の良いヤツが無かったらしくて。
今までずっとブッ倒れてて、ここ数週間でやっと車が自分で運転出来るぐらいまで回復したんで…自分で運転して行ったらしいんですが。
なんか、自分の思ってたようなモノが無かったらしい。
…という訳で、友峰に西隣の市との市境にあるショッピングセンターに連れて行けとな。
あ゛~~~~~、今日は年賀状を仕上げる気だったのに~~~~~とかとか思いつつ…寝坊した友峰が悪いんですもんね。orz
という訳で、昼から祖母殿を買い物に連れて行くことに。

…そんなこんなで、昼前後は年賀状を書いてました。
本当なら…今日一日丸々年賀状書きで潰して、夕方4時くらいに全部まとめて郵便局に持って行く予定だったんですが。
急遽、午後から買い物が入ってしまったもので…。
丸々一日は年賀状書きに使えない=時間足りない。
とりあえず…郵便局は買い物終了後に寄るとして、ならば最優先で書かなきゃならないのを選んで先に書いてしまおうと。(汗)
今日出せばギリギリ元旦には届くだろ~って事で…先生とか先輩とか、東隣・西隣・ウチの市以外の住所の年賀状をピックアップ。
それで祖母殿が準備を始めるまでにババーっと書き上げました。
…っとまぁそんなこんなで、拝啓オフ友人の皆様…年賀状は元旦には届かないかも知れません。orz
でもまぁ県内だったら、三ヶ日のうちには届けば良いな~なんて。(死)

それで祖母殿の準備が完了したようなので、車に乗ってれっつらごー!
…何だか、今日は寒気の影響で悪天候で。
風は強いわ、雨は降るわ(雪になるまで気温下がらなかったみたい)、雷は鳴るわ。
冬は寒気入って来ると気温差で雷鳴りますからね~、勘弁して欲しいですよも~。orz
おまけに風は強いと来て、友峰の箱バンのアトレーちゃんはもろに横風食らってハンドル取られるの何の。(汗)
…更に、途中で『大橋』って名前が付くようなデカい橋を通ったりするもんで余計に。(死)
まぁ、横風慣れてるから別に良いですけどね~。
天気が良いに越した事は無いですよね、やっぱり。

…そんなこんなで着いた店。
とりあえず食料品その他諸々、正月前なので色々買い込んで。
仏具なんかは母上買って来てくれないんで、仏壇のロウソクとかそういうのは祖母殿が買います。
そんな感じでアレコレ揃えて。
それから…特設会場でお歳暮売ってたんで、そこに行って。
色々悩んだ挙句、油とかダシつゆとかの3000円程度の詰め合わせをチョイス。
『油が良いんだけど、良いの無いからノリにしようか~』と祖母殿。
え、ちょ…待っ…!ここに油の詰め合わせで手頃な価格のヤツがあるんだけど祖母殿…!
って思って、友峰が持って行ったヤツがビンゴ。
…どうやら、予想通り見えてなかったらしい。(汗)
それで、『年寄りの家は、洗剤持って行っても余るからね』だそうで。
…って事は、地元のスーパー洗剤しか無かったんだなきっと。orz

それから、帰り掛けに道の駅(直販所)に寄って。
正月に使う生花とかを選びつつ。
…最後に、自動車専用道路を突っ走って…郵便集配のターミナルになってる郵便局に行ってきました。
友峰の地元みたいな地方郵便局に出しちゃうと、ターミナルの郵便局に行くまでがメチャクチャ時間掛かるんで…もう直接持って行っちまえ☆みたいな。
…明日は、残り半分書いてターミナルの郵便局に持って行こうと思います。(汗)
今日全部書き上げるつもりが、何だか突然のお歳暮騒動で半分しか書けなかったからね!orz

…で、家に帰って来てからは『何で友峰がこんな事をせにゃアカンのんだ』とぶつくさ言いながら…友峰弟の大学受験スケジュールを打ち込み。
友峰が暇人なんで、スケジュール帳を作ってやれと母上指令。
え~友峰だって本当は暇じゃないんだけどさ~、だって卒論があるsi(殴)(全然書いてない人がそんな事を言うな!)
…っていうのが、友峰が思うに…大学受験ってのは
①志望校が到達ラインに届いてて万全を期すために勉強、または到達ラインに届いてなくても届くように勉強する
②下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で、とりあえず手当たり次第に受けてみる
に2分されると思うんですよ。
友峰弟は勿論②ですが。(汗)

…そんなこんなで。
友峰にスケジュール調整のお鉢が回って来た次第。orz
あんまり友峰がぶつくさ言うんで、弟が『すいません…』って言いながら勉強を始めた。
…うわぁ!あの勉強しない友峰弟が勉強を始めたよ!凄ぇ!(汗)とかとか思いつつ。
基本的に、友峰宅の人間は…ギリギリにならないと何事も始めないもので。orz
まぁでも、弟が勉強始めただけでもヨシかしらん~。

…その後は夕飯作り。
まぁ相変わらずですが夕飯当番は友峰。
今日は『タコ焼き食いてェ!』って言ったら祖母殿がタコ買ってくれたんで…タコ焼きと、かき玉汁ですよっと。
タコ焼きの時は、かき玉汁がやっぱり合いますね。簡単で、合わせても違和感無いし。
…ちなみに。
勿論、友峰は作る専科…他の人達食う専科ですよ。orz
まぁ、友峰がスープ作ってる間は弟に番させてましたけど。
今日はこんな感じ。

…そういえば、ぼちぼちサイトのHTMLイジってます。
どうにか、1月1日の更新に間に合いそうかな~。
あと画像の縮小とアイコン作りを1コやって、文章書いたら出来るかしら。
元旦に更新出来る様に頑張ります~。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]