忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…突然ですが。
同窓会行って来たぜ☆
…という訳で。
従兄弟の家に泊まりに行っていたので…従兄弟の家から直接行ったんですよ。
まぁ午前中、従兄弟の家じゃ漫画原稿イジってたくらいしかしてませんが。(爆)

…そんなこんなで。
昼から、同窓会にれっつらごー!
でも、行ったら…思ったより人数少なくて、部屋もふつうサイズで。
運動部とか(運動部の人は何部か分からんので一まとめ)合唱部とか弦楽部のメンバー、あと全く見覚え無い男子(男子は交流無いのでさっぱりワカラン。orz)は居るけど…。
友峰がやってた、吹奏楽のメンツほとんど居ねぇ…!(涙)みたいな感じで。

そんなこんなで、話す相手も居ないし…。
早々孤立して一人寂しくしてた時に、やっとこさオフ友人の緋之理氏ご到着。
結局、ぶっちゃけゲームやっただけで1次会は解散でした。
…う~ん、最初は吹奏楽面子が全然居なくて参加後悔したけど…。
同じチームのメンバーが頑張ってくれたから、優勝賞品貰えたし…まぁ良かったかなぁ。
…てか、手押し相撲…負ける気しなかったのに負けちまった!若干ショック!(涙)

…で、1次会終了後は本隊同窓会から離脱して…文芸部メンツが企画した別動隊1次会に合流。(笑)
文芸部メンツの同窓会は、たまたま集まれる日が今日だけで…日付が被る形になっちゃっただけですが。(汗)
それでカラオケで歌って。
は~久しぶりに歌うたった~!
てか気兼ねしなくて良いのっていいね!(笑)
全体の同窓会ではかなり気ィ使った。友峰人見知りなんで。orz
だから慣れて来ると『ギャップすげェ!』ってよく言われる。
全然話さない人なんかは、多分『大人しい人』止まりだと思うけど。

…しっかし、この文芸部メンツとは容赦なく話するんですよね。
漫研の奴らも似たようなモンですが。(笑)
そのカラオケの容赦なさのまま、2次会焼肉屋へなだれ込み。
焼肉も美味しかった~久しぶりに食べたよ焼肉屋さんの焼肉!
満足満足。
…しっかし。
値段的にはリーズナブルな所だと思うんですが…。
日頃、本と画材に金費やしてる友峰には結構高かったわい。orz
う~ん本何冊変えるかな~とか考えてたらやってられないし…。
まぁ、日頃全然外食しないぶん…たまには。

…で。
その焼肉屋さんがかなり混んでおりまして。
一応、幹事さんが予約はしてたんですが…。
まぁ同窓会・新年会・親戚で~とかは、よくある話で。
まぁ呼び出しボタンを押せども押せども店員さん来ない。(爆)
…という訳で、焼き肉屋さんでデザート食べるの諦めて…24時間営業のファミレスに移動。
ファミレスで結構色々くっちゃべりました~!
でも友峰、移動途中で手に入れた漫画を読んでたのと(年末に発売日だったので買い損ねた=あれだけ本屋に言ってたのに、田舎過ぎて発売日からタイムラグがあるんです。orz)…あとは、まう様の素晴らしいtwitter説明講座しか印象に残ってないんですが。(爆)
まう様の説明分かり易かったぜ~☆

…しっかし、最近つぶやきサービス流行ってますが…。
友峰には、つぶやきサービスの意義?意味?…が全く感じられないのですが。(汗)
友峰…こだわり始めると100%こだわるんで。
まず、文字数をtwitterの制限文字数120字だか140字だか以内に収められないのですよ。orz
…だからあの『つぶやきサービス』を使う意味が無い。(汗)

まぁこのブログを見て頂いたら分かる通り…日記は逐一全部記録。
サイトに載せてる小説なんかでも…ほとんど全部、Word文書1P以上(B5だけど、多分A4にしても1P越える)だろうし。
オフ友人やネット友人の皆様に送るメールも長いし…サークルの連絡メールと言ったら死ぬほど長い。(汗)
…挙句の果てには、絵に付けるコメントもクソ長い。サイトでも展示会でも。orz
何か知らんが、面白いと思ったら全部記述するんですよね。
そうなると結局、ブログでは丸々一日自分のズッコケ話を綴る事になるという。(死)
小説が長くなるのは多分、こだわり始めると100%で設定練りまくるから…なんでしょうが。
絵のコメントは、ブログと同じで面白いからズッコケ話を全部載せる。
…ってな訳で、文章を長くする事が出来ん!

なんだあの字数制限の文字数少ないtwitterとかいうサービスは!
…とかとかって思いますが、そうやって言うと世の中のユーザー様に叩かれそうなんでこれくらいにしとく。(汗)
今日、皆様にも『君はブログが良いと思う』って言われました。
…うん自分でもそう思う。(汗)

…さて、その後…デザートも平らげたし、日付変更線も近くなって来たのでお開きと言う事で。
他のメンバーを見送ってしばらく、お迎えが来るまで駐車場でくっちゃべってましたが。
なんだか友峰…図らずしもずっと、まう様の送迎車の後ろを走ってた。まう様宅の車が曲がるまで。(爆)
う~ん、別の住宅街の方を突っ切って行っても良かったんですが…あそこ道細いし、友峰あんまりよく覚えてないんだよね~地図というか道というか。orz
…もうちょっと、道よく覚えよう。東隣の市も西隣の市も。(汗)

…そういえば、車を運転しながら、いつもの橋渡って帰って来るのに。
なんだかふと、カラオケの所為で友峰J-POPもどきの曲が作れそうな気がしてきた。(笑)
なんだか、大量に曲聞いて帰って来たし…橋のライト見てたら何か思い浮かびそうだった。
色々メロディー思い浮かんだけど、次の瞬間には忘れてる。(爆)

…というのが。
友峰…セラピストの資格を取るのに、作曲の練習?訓練?てかセラピーに要るから強制的に曲作ってる?みたいな感じで。
いつでもテキトーに、メロディーでっち上げられるんですよ。(笑)
…だから、それにいつも小説作る要領でポエムっぽいもの引っ付けたら…曲作れるよなぁ、って。
でも、曲は作れても楽譜にする術(すべ)無いし…ソフト使ってメロディー作れる訳でもないので、別にやりませんけど。
しかし技術的に出来るならやってそうな気がする自分。
根本、創作っていう事自体は同じだし。
…う~ん、結構魅力的かも作詞作曲…やらないけど。(笑)

…それと、漫画買って読んでたらすごく漫画描きたい。
もう下描き作っちゃった後だけど。(笑)
やらなきゃいけない事が山積みだと、漫画描きたくなるんですよね~何でだろう。
…結局、『リメイク企画』もやらず終いだし。
あとネット友人に依頼して頂いた、冊子も作りたいし。過去作品の再版ですが。
友峰の願望?としては…過去作品再版&リメイク&新作とかで、ちゃんとした本にしたいっていうのがあるんですが…。
まぁ、気持ちだけで超空回りしてるよね…みたいな。(爆)

…う~ん、とりあえず創作は気分転換に上手く使いこなすしか無いなぁ~。
ネットをウロウロする暇があったら、漫画描きゃ良いんだよ。うん。
そうだそうしよう、とか言いながらやっぱりネットサーフィンしそうですが。orz
…もうちょっと、時間を上手く使える人になりたいです。(涙)
あと夕飯当番の回数減りませんか母上~。
そろそろ明日明後日辺りから本腰入れないとマズ~イんだよねぇ~?
今日なんか、同窓会以外の時間は全部創作に費やしたからねぇ~?
漫画原稿描くのにさ。orz
…が、がんばろう…。

…あっそうそう、忘れちゃならんのがサイトのメールのお返事。
1/4 19時台 安曇様
↓↓↓↓↓
毎度、訪問ありがとうございます~!
おぉ、年賀状ちゃんと届きましたか!良かったです…!
何か全然、人見知りって感じはしませんでしたけど~、そうなんですか~?
でも自分もそんな感じです、話題が合うと全く問題無いんですけどね。(笑)
あと…同じく、新しいお友達が出来て嬉しい限りです。
これからもちょくちょく遊びに来てやって下さいませ~!(笑)

>読むの遅くてごめんなさい。
いいえ~そんな事無いですよ、読んで頂けるだけでも感謝です!
ごゆっくりどうぞ、感想はいつでも大歓迎ですので☆(笑)
>光流の母さんの名前の読み方って「つゆの」でOK?
そうですね~『つゆの』で合ってます。
むしろ『光流』の方が、初めての人には『みつる』って読めないんですよ…よく『ひかる』と誤解されそうで。(汗)
あちこちで『みっつん』言いまくってるから、あんまり問題はなさそうですけど。(笑)

>「白雪」みつるサイド
わ~ありがとうございます!
あれは個人的に気に入ってます~。
こう、何かちょっと感傷的な雰囲気も好きなんですよ~、いつものクール&ハードも良いんですけどね。(笑)
…何だか、ちょっと聞く限りでは安曇様の話も面白そうじゃないですか!
是非形になったら見せて下さいまし!(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]