忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、疲労でうんうん言いながら…どうにか9時に起きました。
んで、朝から市松クッキー作り。地域の祭りで、何か接待に出さなきゃいけないんで…。
クッキー作りのために、どうにかふんじばって起きた次第。orz

…そんなこんなで。
弟を巻き込んで、クッキー作りを開始!
友峰が弟の部屋に行って、『ね~作るの手伝ってええぇ~』ってゴネて…どうにかその気にさせた。(笑)
…という訳で、2人で交代しながらクッキー作り。
1人がサボってる時には1人が作業、そんでもって交代…の繰り返し。
薄切りでクッキーの形に切るのは、一気に2人で切ろうと思えば出来るんですが…。
2人でやると包丁が足りなくなるのと…切っても置き場所が無いし、どうせオーブンは1台しか無いので焼けない(!)のとで交代制になった次第。

それで昼まで掛かって焼いて…途中、午前中の間に接待にクッキー出しに行ったりして。
なんか昼ご飯は半分クッキーで出来あがっちゃってたんで…そのまま部屋の片付けに直行。
…というのが、今日の夕方から家庭教師の先生がいらっしゃるんですよね。
あ、でも元・家庭教師の先生ですよ。
前に英語の家庭教師をして貰ってて…去年からイギリスに行ってらしたたのが帰国されたんで。
それで夕飯にでも案内するのはどうかね…?って話で、母上が『来て貰うから片付けろ!』って言った次第ですね。
しかし…弟は、友峰が掃除機かけてる横で遊んでました。
あんにゃろ…自分も散らかした割には手伝ってくないなんて…!
…何で友峰が全部片付けにゃアカンのんじゃあ~~~~~~!

…で、どうにかいらっしゃるまでに片付けられたんで…。
友峰は、買い物にれっつらごー!
本当だったら、昼からすぐ行きたかったんですが…。
予想以上に、クッキー作りに手間取った。何あの手間掛かる作業…。(汗)
…まぁ、フツーに考えたら…1回焼くだけで15分だから、それが3セットなら1時間近くは確実に掛かる訳ですよねぇ~。
そんなこんなで、買い物に出るのが昼下がりも下がりまくった後で出ることになった次第。

…で、何を買いに行ったかと言うと…。
『青の祓魔師』、通称青エクですね。
こないだアニメ見て初めて存在知って(タイトルは聞いたことあったけど)…これは面白い…!って思ったんで、それでWikipediaで調べてみて。
まだ原作6巻までしか出てないなら余裕で買えるじゃないか…!って訳で。
ここ最近…書類やら処遇会議やら、失敗でヘコんでたりとか、ダンスとか踊らなきゃいけないけど気力起きない~とか色々あったんで…。
景気付けに、一気に買った次第。

それで、3時になってから東隣の市に行って…。
まずは、たまに行く古本屋へ。
古本屋では、弟の頼まれ物と自分の捜し物…んでもって、今日の本命の青エクですが…。
そこの古本屋では、どれも見つからず。
次に、行きつけの古本屋でも…やっぱり見つからず。
…という訳で、行きつけのショッピングモール内の本屋まで、本命の青エクを買いに行ったんですが…。

売り切れで、最新刊直近2巻ほどが見つからず。orz
…あ~、新品自体が本屋で不足してるんなら古本屋に行っても見つからない訳だよなぁ~とかとか思いつつ。
…という訳で、仕方なく本屋巡り開始。
滅多に行かない本屋に行って、見たんですが…。
やっぱり品薄で、直近2巻は置いておらず。(汗)
…そんなこんなで、次に行きつけのショッピングセンターへ捜しに。
そこには『似たり寄ったりの店作って大丈夫…?』って疑問に思うような、本屋と本関連の店が2軒入ってまして…。
そこで未購入の巻を1冊ずつ購入して、全巻コンプリート!

…そんなこんなで、家に帰って。
帰って来たら、なんか母上がキーキー言ってた。(汗)
どうも…夕方に家庭教師の先生が来るってのに、友峰が昼下がりも下がりまくった頃に出掛けたのが気に食わなかったらしい。
帰った途端、『何処行ってたのよ…!』みたいな。
しかも、午前中にちゃんと片付けしたってのに…更に片付けしろとか。
え゛~友峰片付けしたじゃんよ、それ以上に何を片付けろってんじゃあ~!

…そうこうしている間に、家庭教師の先生がいらっしゃいまして。
ご飯を食べながら、イギリスのお土産話を聞いて。
かなり長時間、イギリスの話を聞きましたね~。
結構遅くまで引き留めてしまったんですが、大丈夫だったのかしらん…?
あ、あと友峰の市松クッキーはお土産に差し上げました。
それと筍(タケノコ)とかキャベツとか。

…で、家庭教師の先生が帰った後で…青エクを読みまして。
中身を読んでみたんですけど…アタリだったですね~、友峰の審美眼に間違いは無かった…!(笑)
という訳で、毎週のアニメが楽しみです~!
次回放送は明日かぁ~、よ~し!
ちなみにこんな感じ。とりあえず全部そろって良かった~!(嬉)
↓↓↓↓↓
blog270.jpg










…ところで。
明日から、月曜日からの大学の授業に備えて寮に行くってんで…弟が荷造りとか準備してたんですが…。
でも、日曜日出発の前日になっても荷造り完成してないとかどんだけ。(笑)
…というのが、震災の影響で授業開始が延期になってた訳で。
今更、東京に向けて出発なんですね。
来週の月曜日からやっとこさ~ですよ。
…てな訳で、『荷造り飽きた(青エク借りる)』と、深夜から青エクを読み始める始末。(汗)
…おいおい、大丈夫かぁ…?
まぁ、友峰が大学に行くんじゃないから別に良いか~とかとか思いつつ。
今日はまぁこんな感じ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]