忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日も、配属階じゃなくて2階の担当でした。
どうしても配膳覚えなきゃならないんで…配膳をやってる2階に持って来られてるみたい。
…昼の配膳は、未だに手伝って貰ってばかりです。(汗)
手伝って貰ってどうにか時間内に仕上がる感じで…。
…だいぶん、慣れては来たんですが…細かいオプションを色々と忘れます。(汗)
う~ん、駄目ですねぇ~。むぎゃ~!

で、今日は散歩で超遠出してビックリ!
…あ、決してサボってた訳じゃないですよ~、これも仕事なんです。(爆)
うちの階じゃそんなに散歩行かないんで、まぁ驚きましたよ~。
セクションでこんなに対応違うんですね~。むぅ。

…で。
今日は仕事の終了後に、一部職員の皆でサービス残業して帰って来ました…!
月曜日に誕生日会があるので…それの準備ですね。
文字を書いたボードやら飾りやら何やらを作ってました。
…で、昨日の間ずっと心配してた誕生日カードはどうにか仕上がりまして…。
今晩、先輩の職員が免許証サイズの写真をカードに貼って下さるみたいです。
ふぅやれやれ…どうにかなった~!

…かなり、これのおかげで胃が痛かったんですよね。(汗)
とりあえず胃が痛いのはおさらば…!という訳にも行かないという涙目な状況。(死)
あと…職員で踊れって言われたAKB48の踊りが残ってるんですよね…。(涙)
『あいたかった』の、ダンスを踊らなきゃならないみたいです。orz
あ゛~~~~~、土日の間にどうにかしないとにゃあ~。
ううぅ、気が重い…。

あと、土日の間にTop絵に手を付けられたら良いんですけどねぇ…色々忙しいし…むぅ。
…地域の祭りもありますし…明日の土曜日は参拝者が多いですから、クッキー作らなきゃですからね~。友峰十八番の市松クッキー。
…あ、昨日作ったクッキー棒のぶんは…今朝、弟が焼いてくれたんですよ。
震災で大学の授業開始が延期なんで、家でゴロゴロしてる人ですね。
そんなこんなで、日頃は昼前とかに起きて来る人が…朝友峰が家を出る直前に起きて来てビビった。(汗)
…で、そのクッキー焼き掛かりの現状報告ですが…。
なんか今日が悪天候だった所為か、日頃はボウル4杯ぶん作って全部売れるんですが…今日は2杯分しか売れてないみたいですし。
そのぶんを明日の朝焼けば良いから、ストックがあるんで…ちと気はラクっちゃあラクですけどね~。

…で。
でも土曜日ぶんは焼いとかないと足りないんで…。
深夜前に、作業開始!
弟が冷凍庫ストックのクッキー棒のスティックをカットして薄切りにして、クッキーの形状に加工焼く作業を弟が。
小麦粉やら卵やら砂糖やらを突っ込んで、冷蔵庫に放り込んで寝かせたりこねたりする作業を友峰が。
…という感じで役割分業。
友峰が今日の晩、クッキー棒のスティックにしたやつは…本日一晩冷凍庫で寝かせて、明日カットします☆
う~ん、問題は朝起きれるかにゃあ~。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]