忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日も、2階担当の同期のお姉様と…3階担当の友峰が新人同士でトレードでした。
…という訳で、今日は2階で一日過ごしたんですが…。
なんか2階って良いですね、昼ご飯の余り物…職員が貰えるんだ!
3階は、調理室のカートから配膳終わったら2階にカートが行っちゃうんで…。
普通に考えて、カート素通りだから…絶対に残り物貰えないんですよ。
2階だったら…ほぼ毎日、何か余るんですけどね。
友峰が好きなメニューの時なんか、すごい残り物欲しい~って思いましたもん。食い意地張り過ぎ)

…そんなこんなで。
今日は…味噌汁と、野菜の明太マヨ和えと、シロップ漬けフルーツを貰いました!
でもあんだけ食べても、そのぶん動くから腹が減るんですよね…。
自分の弁当と残り物を合わせて、軽~く1人前半は食べてるんですが…なんでこんなに腹が減るんだ…!?(汗)

…で、それと今日は日中ずっと風が強くて。
気温はそんなに寒くないんですが、強風のせいで寒く感じる…。
特に、家に帰ってから夕方…すごい台風みたいな風が吹いてましたよ。
あと、午前中は雨が降りそうなほどの曇天だったのに…。
昼頃になったら、カンペキに晴れてました。(汗)
…何じゃその天気の移り変わりは…!?
朝見た限りでは、全然晴れそうになかったぞ…!?
職員の中にも、『朝の天気にダマされた~!(洗濯物干してくれば良かった~!(泣))』っていう主婦の方が結構居ましたよ~。
…春って分かりませんね、うん。

あと、今日は家に帰ってからもさもさ内職してました。
…というのが、処遇委員会までに仕上げなきゃならない書類があって。
サッパリ何にも分からないのに、名前だけは御大層な会議の書類を作成。
きっと友峰…また座ってるだけなんだと思うんですけど…。
…というのはさておき、とりあえず…パソコン立ち上げて、Excelでもしゃもしゃと。
友峰、新人だから全然わからへんねんorzとかとか言いながら…こないだ残業で言われた通りにカツカツ打ち込んで。

まだ空欄があるんですが…とりあえず、あらかた仕上げました。
あとは処遇委員会までに3階のリーダーに見せて、空欄部分をどうすれば良いか聞いて…修正するだけですか。
…ってか、見せようにも…3階のリーダーって明日ちゃんと出勤だっけ…。
確か勤務表、休みになってた気がする。(汗)

そんでもって今日の創作~。
…Top絵の作業は再び止まりました。orz
今日は、家で書類の内職してましたし…取り組む暇が無かった。(汗)
でも、昼休みにちとラクガキしてました。
頭の中で、色々描きたい構図が思い浮かぶんで…それをガリガリと描きつつ。
5月以降のTop絵をどうしようか考えてます。
…とりあえず5月はこいのぼりだから、6月は梅雨?なのか…!?
う~ん…どう配分するか、色々悩みます。
…でも、思い付いても着彩まで持ち込む暇が無いんですよね…困った事に。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]