忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

もぎゃ~、どうにか更新出来た…!(汗)
…という訳で、3月のサイト更新して参りました~!

…で、今日はTop絵を仕上げるのにずっとカラー塗ってたんですが…。
塗っても塗っても仕上がらない。orz
それでずーって色塗りして。
…とりあえず、日本人etc.の黒い髪の人以外は仕上がったんで。
髪色のにじみ防止に、先に背景に色を塗る事に。

それで塗り始めたんですが…。
…まぁ塗りムラが出来る出来る。orz
そんなこんなで、塗りムラなく色塗りするのに超苦労。(死)
何回か重ね塗りして、どうにか違和感無い程度に仕上げましたが…。
水彩ってやっぱり、全面ベタ塗りに向いてないなぁ。(涙)

…で。
昼も過ぎまくったくらいに、弟が帰って来た。
…というのが、本日は弟の卒業式でして。
まぁ吹奏楽に生徒会をやっとる友峰弟なんで…。
色紙やプレゼント貰ったり、『卒業生の一言』みたいなんで時間食ってるんだと思ってたんですが…まぁビンゴだったみたいで。(笑)
それから、遅い昼を食べて…従兄弟の家に卒業のあいさつしに行くって言ってたんで…。
友峰もオマケで付いて行った。(笑)
…で、従兄弟の兄貴の方が弟と同級なんで…従兄弟の家も卒業式だったクチで。
まぁお互い、お祝いやり取りの大騒ぎ。(笑)

…しっかし、従兄弟兄貴は高校なってスマートになったよなぁ~とかとか思いつつ。
友峰は従兄弟連中の中で一番年上なのに一番チビ(orz)なモンで…背も高いし。
従兄弟兄貴は運動部だから、すごくスタイリッシュだし。
うちの、睡眠大好きボンクラ弟とは大違いだわい。
4月から仕事出るらしいですが…スーツ着せたらさぞかし格好良いだろうと。(笑)

…てか。
新免で、毎日長距離トラックの行き交う国道バイパスを行き来するとか大変だなぁ~従兄弟兄貴。(汗)
友峰なんか…新免の時、家から駅まで15分運転するだけでガクブルだったのに…。
…まぁ、友峰も4月から似たようなモンですが。
超ラッシュの西隣りの市から30分強~下手すると1時間以上掛けて帰らにゃアカンという。(爆)

…そんなこんなで。
雪や台風でおウチ帰れそうになかったら泊めてね~って、朧月氏・水海氏・泡沫氏に頼んでますが。
~って勿論、冗談ですけどね。(笑)
まぁ確かに、泊まったら楽しいだろうが迷惑が掛かるしそんな迷惑掛けられないんで…多分職場に泊まる事になると思うけど。
職業ジャンルというか事業所サービス上、風呂は良いやつがあるし…畳の部屋もあるし。
布団あったらバリバリ寝れる。(爆)
………って、何で関係ない話してるんですかね。orz

…で、話を元に戻して。
家に帰ってからは、色塗りの続きをしてました。
最終仕上げで、髪の毛が黒い皆様の黒を塗りつつ。
それでストーブ前で急速乾燥させて、パネルから水彩紙を引っぺがしてカッティングして。
その後、パソコン立ち上げて…Photoshop使ってスキャナーで画像を取り込んで。
それから、2枚の部品に分けて取り込んだのを…Phtoshop内でつなぐんですが。
つなぐ方は、展示会で毎回やって来てるんで比較的容易に出来たんですが…問題はCG処理の方。
…CGのセンスが全く無いんで、中々見栄え良い奴が出来ない。orz

色々と試してみたしたけど…そもそもセンスが無いものは無いでしゃーない。(死)
…という訳で、とりあえずTop絵に挙げてる段階でイジるの諦めました。今の友峰の実力じゃこれが限界。
も~巷の皆様は一体どうやって格好良いレイアウトをデザインするんですかね~。
Webデザインとか、DTPの授業を習ってみたかったな~。(涙)
…という訳で。
今回の記念絵はサイズがデカいんで、ちょっとTopのレイアウトをイジる羽目になりましたよっと。
それと、まう様に頂いたものも色々収録しております。(笑)

てか、HTMLイジってて思ったんですが…。
Othersのページが手狭になって来たんで…キリ番で差し上げた&頂いたやつと、フツーに差し上げた&頂いたやつとページ分けた方が良いような気がして来ましたわん。
友峰のサイトは全部アイコンでリンクするようにしてるんで…アイコンが結構場所食うんだわ。(汗)
もうちょっと、スマートな表示方法を模索しなきゃアカンですかねぇ~。
…あと、HTMLイジるのにWeb拍手も更新したいと思ったり。
サエラ・イクスの2人で更新しようと思って線画だけは作ったんですが、結局作らず終いになってるトレース用原画があるんですよね…。
今Web拍手になってる…3代目みつるちづると、10代目と勇樹の2枚のイラストと一緒に作成するハズだったものが…時間が足らずに落稿させたんですよ。orz
…なので、いつか描きたいなぁ~とかとか思いつつ。

…でもその前に、絶賛滞納中のキリ番をどうにかしろという話。orz
むは~無尽蔵な時間が欲しいです。
お金はまぁ現状維持で良いから、誰か暇な人が時間プレゼントしてくれないかしら…。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]