忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、安曇様とひたすら創作の話ばかりしてました。(笑)

…という訳で。
朝起きて、アレコレと準備したり…その他諸々。
それでコーヒーとか飲んだりして、一息入れた後…。
車に乗って目的地へとれっつらごー☆
…弟が、また自動車学校だったんで…途中で放置して来ました。
前回は馬鹿正直に自動車学校の送迎車の後ろに付いて行って、曲がり角間違えましたが…。
今回は間違えなかったぞ☆

…で。
弟を降ろして車で走ってたのは良いんですが…。
なんかやけに渋滞してる。
………あるぇ?
今日って平日じゃなかったですっけ…?
真昼間の道が何でこんなに混むの…!?
で、混んでる中に…たま~に隙間とかあったりして、その隙間に追い越しで入りたかったんですが…。
皆様ノロノロ走るんで、追い越そうにも追い越せない。orz
おかげで、待ち合わせの時間に5分遅刻してしまいました。(涙)
安曇様は優しい言葉を掛けて下さいましたが…う~ん、こんなハズではなかった。(死)

…まぁ、遅刻話はさておき。
レストランで待ち合わせして、そこで早いお昼を食べながら延々と創作の話をしてました。(笑)
安曇様が、ドリンクバー付きのメニューを頼んで下さったので…。
…ドリンクバー飲み放題☆
もはや営業妨害じゃないかってぐらいお代わりしまくりました。(爆)
…ってか、いや…あれ本気で営業妨害だよね。(汗)
まぁ損するのは友峰ではなくお店なんで、別に良いですけど。(笑)
…しかし、店の隅っこに2人掛けで席に座ってて…何故か例の如く紙に対峙しるという。
そんなこんなで…。
店員さんから言わせてみれば、相当の不審者だったんだろうな~と。(笑)
まぁ、不審者と思われていようとも…紙は友達な訳でして、止めようとは思わない☆

…っとこんな感じで、お互い作品を云々~といった感じで。
安曇様の話を読ませて頂いたのですが、流石作者が違うと作風が違う!
日頃、プロ様のを買って読むぶんには個性があって当然なんで全く意識しないんですが…。
アマチュア仲間内だと、改めて『こんなに違うのか~』と気付かされるという。

…ところで、今更ですが。
友峰の所の友峰キャラは、大体がビックリ人間で『お前ら本当に人間かよ…!』って言いたくなる様な奴らばかりでして。
それで、よく考えてみたら一般人は居ないし。(爆)
それに対して安曇様の作品は、なんかメイン自体が人間以外で面白かったですよ~。
最近、まう様の所もうろうろしてますが…あそこも友峰の作風には無い雰囲気だしなぁ~。
友峰も新風導入で…人間外キャラとか作った方が良いのかな~と若干思ったり。(笑)
最早一般人キャラを作るつもりは更々無いという。(爆)
…一応、人間外キャラはサイトに載ってないデータの中に含まれてるんですけど…ここ最近はビックリ人間ばかり相手にしてたしね。(笑)

…しっかし、創作の話は楽しいですね~!
基本的にオリジナルなので、世の中に出回ってる有名な作品とは違い…一部仲間内限定でしか話が通じないですし。
創作話を出来る方はとっても貴重です。
思わず、他の皆様には話していない裏設定とかまで一部話したりして。(笑)
…まぁ、裏設定はあくまでも裏設定なんで…作るだけ作って頭の中にだけ保管してるんですが、話そうと思っても滅多に話す機会が無いもので。
裏設定は、仲間内の中でバラバラと小出しに喋ってたりしますけど…忘れてる皆様は多いだろうな。(笑)
…まぁ、別にそれで良いんです…裏設定はあくまでも裏設定ですから、本編とは関係無いし。
自分で考えてても、『本編と全く関係ないし~だから何!?』って思ったりします。
でも、裏側で辻褄合わせてるから…表に出てる部分がちゃんとして見えるんでしょうね。多分ね。

…それと、話しながら原稿用紙とコピー用紙にガリガリとアレコレ描いてたんで…今日の作業はかなり進みましたよっと。
家に帰ってからトレースもかなり進めたし、描き下ろし企画もだいぶん進んで来た感じ。
あと表紙絵のラフが切れたのは今日の収穫かしらん。
…やっぱり環境帰ると上手くスパッと行ったりしますね。うん。

…しっかし、今更ですが…描き下ろし企画の方、コマ割りが気に入らなくて土壇場で構図をイジってる最中なんですが…。
気付いたら、右ページと左ページ…合わせて見開きが全く同じ様な構図になってて焦った!orz
大部分は全然違うんですが、左下の最後のコマの構図がほとんど一緒。(死)
…う~ん、これは体裁が悪い…構図被りって読者を飽きさせてしまう要因なんだよな~。
同じような構図が続いたら面白くないしな~。
という訳で、やっぱりやり直しする羽目になりそうです。orz
う~ん、左ページ最後のコマの構図を変えたくなかったから必死こいて頑張ってたが…こりゃ、本末転倒で左ページラストは構図変えた方が良い…の、か…!?(涙)
…という訳で、もうしばらく悩んでみます。

それにしても今日は創作三昧だったなぁ~。
1日中絵ェ描けるって素晴らしいです、早くトーン貼りしたいなぁ。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]