忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…さて。
今日は朝寝坊ですが、いつもほど遅い起床ではなかったですが。
世間は昨日ぐらいから仕事始めですか~?
母上は医療・福祉職なんで、年末年始も関係ないっぽい。(汗)

…というのはさておき。
いい加減、卒論書かにゃアカンなぁ~って事で…とりあえず手始めに、家にある資料(主に教科書)から打ち込み始めたんですが。
う~ん?友峰の考えてるような参考文献が教科書の中に無いんだな~、こりゃ~図書館に行かないと駄目かにゃ~。
…とか何とか思いながら、教科書読んでたら撃沈。
そのままソファーで睡眠タイムに入ってました。orz

…まぁ、そんなこんなで昼からは県立図書館に向けてれっつらごー!
しっかし、友峰が捜したいものは中々…館内検索システムに引っかからない。(汗)う~ん?何でだ~?
…まぁ、とにかく…借りて読まない事には論文にならないので、とりあえずいくつか借りて。

そういえば年末に蔵書整理日とかあったから、本棚に新しい本が増えてる…?
なんかこないだ、友峰が作画資料というか趣味というかで借りて帰った服装に関する大判ビジュアルブック…あれ民俗・風習の棚からどっかに行ってた。(涙)
あるえ~、確かアレ県立図書館で借りたハズなんだけどな~…蔵書整理で書庫に突っ込まれちゃったかしら、貸出中かしら、それとも市立図書館だったっけ、はたまた友峰の記憶違い・覚え違いだったっけ…。
…うん?あの本一体何処で見たんだっけ…!?
記憶が怪しいです、次に行った時はちゃんと検索してみようか。(汗)

…で、帰り掛けに行きつけの文房具屋に寄りました。
というのが…表紙用の紙を捜すのに。再版企画ですね。
う~ん、しっかしA4とA3のものは割とあるのに…B4ってあまり取り扱って無いのねん。
そんなにメジャーじゃないのかしらん?
B4サイズの取扱量なら、東隣の市の時々行く文房具屋の方が…量的には上かしら。
今度あっちに行って見てみよう。あっちの方が良いものあるかも。
…あと、価格も比較して…条件が良い方で作らないとね。(笑)

…で、帰って来てからはパソコンに打ち込み。勿論卒論。
なんだか、1200字詰で17Pが最低枚数なんですが…。
『うわぁこれから1ヶ月じゃ間に合わないかも~!?』って青くなって…・。
…今書いてるののメモを全部削除してページ数数えてみたら、5P越えてたから『あ~これなら余裕で間に合うか~』とか安堵してみたり。
でもでも油断してたらやっぱ時間足りなくなるよな~とかって思ったり。
…う~ん、しかしとりあえず書かないととマズいんだよな。
書こう、とにかく…。orz

しっかし…。
早々に借りて来る本、失敗したかしらん。(汗)
明日また行こうかしら…なんか上手い具合にキーワード拾えなかったみたい。
夕方から打ち込んでみて、新しいキーワードをちょっと拾ったんで…それでも検索してみよう。
キーワード増やしたら…欲しい本が検索に引っかかるかも知れない。
あとセラピストの資格の先生に出された宿題用の材料も手に入れないと。
…ぶはっやる事山積み。
創作やりたい。特に描き掛けの漫画。(涙)

…あ~創作と言ったら、今日文房具屋に行ったついでにトーンも見て参りました。
正月にごしゃごしゃ『息抜き用~』と称して描いた12P漫画下描きを見ながら…どんなトーン貼ったら良いかな~とかとか思いつつ。
…なかなか友峰の欲しいトーンって無いのん。(涙)
東隣の、更にもう一つ隣の市まで行けばあるかも知れないけど。
こないだ行ったら1時間掛かったから…いつもの2倍(東隣の市までは30分)の時間掛けて行くのもどうかな~とかって思ったりして。(汗)

西隣の市の、今日行った文房具屋チェーンの別支店に行けば何かあるかな。
西隣の市もどうせ道覚えなきゃだし。でもこっちも遠いんだな~。(涙)
どっかI・Cのトーンの大きい番号(3000代)のぶんを取り扱ってる店舗は無いかしら。
この辺はみんな3000ちょっとで取扱終わっちゃうんだよね。orz
…う~ん、やっぱ規模大きいトコじゃないと駄目かにゃ~。

…あ、肝心の漫画は若干下描きイジりました。
まだデッサン修正が大量に残ってるんで…ペン入れする段階までは行ってませんが。(汗)
あ~、0.05と0.1のミリペン買わないと。
年末にTop絵と年賀状描くのに苦労したんだった。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]