忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

今日は、西隣の市に買い物に行こうと思ったんですが…。
…寝過ごした。orz
あ゛~~~~~、買い物に行くつもりだったのに…起きた時間が昼とかどんだけ。(涙)
買い物に行くんだったら…午前中のうちに行くか、午前中の間にアレコレ済まして昼イチで出ないと話にならないんですが…。
寝過したとか気力ダウン~。orz

…で、昼ご飯は父上がラーメンを作ってくれたんですが…。
昼から買い物に出掛けるのもかったるいので、居間でドレ~ンと伸びてたんですけど…。
あんまり天気が良いんで、潮干狩り行きてェ~とかとか思いまして。
新聞の、潮の満ち引きを見てみると…丁度昼過ぎが干潮だったんで。
父上に、『潮干狩り行かねぇ~?』って言ったら、何か釣れた。(笑)

…という訳で、父上と一緒に近所の海へ潮干狩りへ。
狙いはアサリですね~。
でも、最近はだいぶんアサリの生息数が少なくなって来てるってんで…あまり期待はせずに行ったんですが。
海岸に着いて、地元のおばちゃん達らしき人達が掘ってる所に陣取って。
ウチの近所の海は、何か知らないけど石がゴロゴロしてまして…。
ホントにこんな所に居るのか~!?とかとか思いながら掘ってたんですが…。
最初は全然出て来なかったんですが…そのうち、ヒットが来まして。
…そのうちに、あんまり量は多くないですけど…結構ゴロンゴロン出て来始めまして。

2時間ぐらい掘ってたんですが、店で買えるアサリよりデカいやつがいくつか見つかりました~!
うはは流石見つけるのに苦労しただけありますねぇ~!(嬉)
でも多分、大量に砂食っちゃってますから…砂出しするのに丸々1日は掛かりますし…今日の夕飯にはなりませんでしたけど。
明日の夕飯は、アサリの味噌汁です~!
今晩は、海水に放ったらかして寝ます☆
↓↓↓↓↓
blog282.jpg










…ところで。
何で『買い物面倒臭い』『そうだ潮干狩りに行こう…!』になるんだよ自分…。(汗)ある意味、買い物より潮干狩りの方が面倒臭いんじゃないのか…!?
てか親子揃って謎思考回路とか本気で馬鹿親子ですね。orz
でもまぁ…明日のアサリの味噌汁はきっと美味しいと思うんで、別に良いです☆
…ちなみに。
写真の中のヤドカリみたいなやつは、ニシっていう巻き貝です。
食べ方的には、サザエを小っさくしたみたいな感じで。
父上がなんか大好物で、拾ってポンポン入れてました。(汗)

…そういえば、メールの方お返事~!
↓↓↓↓↓
5/1 18時台 安曇様
お久しぶりです~!お元気でしたか~!?
作業の方お疲れ様です~!
ほえぇ、でも運転出来るだけ凄いですよ~。
案外、操作という名の単純作業が大変そうですけど~。(汗)
こちらは、4月から始めた仕事がGW突入で一段落です。
GWは4月分の疲れを取ったりだとか、創作とかしたりしたいと考えております~。

>夜にぼちぼち創作したり、落書きしたり、PSPいじってみたりしましたが、前の創作は考えすぎたのか、まとまらずに崩壊してしまいました。今は骨組みだけ残して鎮静化させています。
…あらま。よくある話ですね~。
こちらも、新キャラのアイディアがまとまらないですよ~。orz

なんつーか、用心棒とか目付とか…そういう感じの話にすることは決まってるんですが…。
名称とか、役職とか、モチーフにしたりパクリにしたり出来るような史実?が今ひとつ見つからず…。
通勤の行き帰り40分で頭を悩ませているんですが…いやはや。
…やっぱ資料無いと駄目です。orz
4月から仕事で東隣の市に通い始めたので、『おっしゃこれで堂々と市立図書館の図書カードが作れる~!』とかとか思ったんですが…作りに行く暇がありませんでした。(爆)

それでは、またお時間のある時にでも構って下さいませ~!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]