忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…実習、あと残り1日!orz

はぁ、明日はお別れイベント企画を前に立ってせにゃならんので…憂鬱です…。

まぁそれはさておき。
…最近、携帯のメールボックスのメモリーを食い始めたモノ。

…未送信ボックスに蓄積した打ち掛け&完成後放置の創作小説の山。orz

なんか、パソコン立ち上げる時間は無いけど、ちょっくら暇な時…メールに宛先入れずに小説打ち始めるんですよ。
折り畳み携帯を『ぱかっちょ』と開けて、メール画面を起動するだけだし。(笑)
夕飯前の待ち時間(もうすぐ食べれそうで食べれない嫌~なタイミング)の時とか、列車の待ち時間とか。
そんな感じでぽちぽち打ってたら、塵が積もって山になりましてね…。orz

…とまぁそういう事で、こないだからぽちぽち打ってたんですけど…どうもそちらの小説の方が、111Hitキリリクより早く仕上がりそうなんですよ…。
キリリクの方も考えているのですが…そっちは本腰入れてやりたいから、そういう本命ちゃんは携帯では打たない事にしてるんですね。
つまりは。

ゴメン空永氏!!!!!orz(ジャンピング土下座)

む~、日々の蓄積って恐い…。(汗)

…というより、最近友峰の携帯は携帯『電話』ではなく、携帯『文字入力機器』と化してるんですが…絶対、使い方間違ってますよね…?

………。
orz

…まぁ良いや、別に…死ぬ訳じゃ無いし。(笑)(←オイ)

今日はとりあえずこれぐらいですかね~。
ではでは。

拍手

PR
どうも~友峰です。

…今日、実習先で色々グッサリグッサリ言われてヘコんで帰って来ました…。

………。
orz

まぁそれはさておき。

…最近思うのですが、日本語って難しいですね。
宇宙人の友峰には日本語ワカリマセ~ン。(爆)
…いや、血統は日本人ですけどね…中身が宇宙人って意味ですよ。(笑)

例えば、きれいとか美しいとかを表す意味『麗』とかなんかだと…。
綺麗・秀麗・華麗、流麗…etc.
色々な使い方がありますよね。

だからと言って、その熟語の意味が同じか…と言うと、そうではない。
それぞれに、ちょっとずつニュアンスが違う。一つとして同じものは無い。
それに、響きや漢字(文字)の形で、受ける印象が違ったりする。
それってなんか不思議ですよね。

英語なんかだと…表現がストレートなぶん分かり易い。
けれど、日本語みたいな単語の数も無いし…趣深い言い回しも無い。
主語がはっきりしているので、日本語みたいな曖昧な表現でぼかす事も難しい。
…これを考えると、つくづく自分は日本人で良かったと思いますよ。(笑)

文章と言えば…擬音語(ドンとかパンとか)と接続詞を多用する文章は、小説としてあまり良く無い文章構成らしいですよ。
…友峰、どう頑張っても接続詞削れないんだけど…。orz
擬音語は使わないですが、接続詞はつい使ってしまう…。
どうすりゃ良いですかね…?(涙)

これは…実習終わったら小説熟読して研究するしか無いですかね…?
…という名の憂さ晴らし兼、現実逃避だったり。実は、実習が終った後にもレポート山積み。orz

…はぁ、馬鹿な事言ってないで、今日の分の実習レポート頑張って来ます~。(涙)
ではでは。

拍手

どうも~友峰です。

…今日の帰り道も太陽さんさんシャイニングで目が潰れそうでした。
ラ●ュタ風味でさぁ皆さんご一緒に~!

………。
orz

…さて、話は変わりますが…本家『Blue Labyrinth』の来訪者カウントについて。

祝111Hit!

…キリ番を踏んだのは、友峰のリンクにつないである某サイトの空永氏だったらしく…早速リク来ましたよ!
リクエストを即座に取り掛かりたいのは山々なのですが…まだ実習終わって無い!(涙)
頭の中でアレコレ考えつつ、昼休みとか通勤中とか過ごして居ります。(笑)

リクは、本家『呪符師』みっつん3代目で小説ですって。
…なんと、友峰の本業じゃないですか…!
一番書きやすくて気合が入りますね、奴は。(笑)

あ、あと…キリリク作品は踏んだご本人から掲載許可が出ましたので…出来上がり次第、本家のOthers(捧げ物)とNovel(小説)のページの両方にリンク繋げたいと思います。(笑)

…てか、本来イラストサイトのつもりで作った筈なのに…小説の方が作品数多いんですよね…。
何でだろう?
…元文芸部ってのは関係あるんですかね?
でも、文芸部時代でも挿絵自分で描いて入れてたからなぁ…。
…って事は、裏設定の作り過ぎか?

…まぁ良いや。(←オイ)

とりあえず今日はこのぐらいですかね~。
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…なんと!

今日見たら、本家『Blue Labyrinth』のカウンターが100越えしてました!

祝100Hit!

しかしながら、心配していたキリ番リクを踏まれたのは初訪問の方だった様で…リクは無かったみたいです。(笑)
…しかし、ちゃんとキリ番用の設定って作動したのかしら…?作動ミスじゃなきゃ良いんですけど…。
作動ミスじゃなかったら、いきなり初訪問であんなん(文章ブッ詰めのページ)が出てビックリされたのでは。(汗)
キリ番踏まれた方で、もし気が変わってリクする気になったor動作ミスがあったという事があれば、本家のメール連絡先(友峰の知り合いの場合は直にでも良いです)に連絡下さい。

という訳で。
…次は111Hitですね!

111って…2日か3日したらフツーに回るんじゃないですか?
…あばば、大変だ…まだ実習中だわ。orz
まぁリクは遅くなりますが、謹んでお受けしますので。

…そういえば、ついこないだ京娘的なイラストを描きたいな、と思いました。
基本、細かいモノ嫌いなのにね、何故か和柄の着物が水彩で描きたくなったのですよ!
…背景は、円形の障子窓に桜か五重塔が見えたりしてね。
無謀だと思いつつ、後で『嫌だ~』というのが分かりつつ、でもやっぱり描くんですよね。(笑)
キャラを誰使うかって言ったら…新規描き下ろしをする気は無いので、千鶴ちゃんのサイズを大きくして使いますかね。10代後半ぐらいのうら若き乙女といった感じで。(笑)

…ちなみに。
光流ズ&千鶴ズは、友峰の頭の中では色々なサイズの奴が居るんですよ。
子ども時代やら、少年・少女期、青年期…頭の中でひとたび構想が浮かび始めたキャラは、半生ぐらいがぶわっと広がって行きます。
たいてい、そんな感じで人生背景まで考えてしまうキャラはだいたいお気に入りですね。
…まぁ、お気に入りじゃないと色々考えませんし。(笑)

しかしながら、宣言するだけしといて出来ないかもですが。(爆)
まぁでも、実習終わったら色々ラクガキする気で引き続き実習&レポートを頑張りますよ。orz

ではでは。

拍手

どうも~友峰です。

…最近、絵を描く暇が無くてストレス溜まるんじゃあ~~~~~!!!!!(涙)

実習レポートに追われる毎日…はぁ、水彩やりたい…。(嘆)
只今、ラクガキが出来なくて干からびてます…飢餓状態です…。(涙)
…そう思うって事は、まぁ元気な証拠なんですけどね。前の実習はそんな元気も起きませんでしたからね!orz

さて、ちょいと見ない間に『Blue Labyrinth』の訪問者カウンターが90になってました!(嬉)
嬉しい…のは嬉しいのです…が!
…まずいな、これは近い内にキリ番100が来ますね。実習中だからキリ番リク…やりたくてもすぐには出来ませんよ…!
リクを頂いた暁には、実習後速攻で取り掛かる様にしよう…。orz

…まぁそれはさておき、現実逃避で色々と描きたい絵の構想を膨らます毎日を送っております。
A3イラストで夜桜みっつん(3代目仕様)と西洋裏路地風味の階段(10代目みっつん&現代版ちいちゃん)が描きたいです。
夜桜は細かい作業、階段はパースとの戦いになりますね…。
…自分で言っておきながら、苦労しそうだ…。orz
でも、それを描き上げるのが楽しいんですよね…描き終わったあとは『二度とやらない!』と言いながらまた同じ様な物を描くし。(笑)

あとは、友峰キャラで使用頻度の高い光流ズ&千鶴ズ+神宮寺勇樹…辺りで誕生花シリーズが描きたいですね!
キャラをメインで、背景に誕生花をぶわっと描く!
余ったスキ間は、キャラと花を引き立たせる為&手抜きで白。(笑)
…しかし、この誕生花シリーズには一つ問題があるのですよ。
こないだ気になって誕生花を調べたら…。

資料ごとに、誕生花の記述が違う…!(涙)

本家にリンクをつないで頂いている朧月氏曰く、『好きなの描けば良いんじゃない?』
…だそうですよ。
むぅ、こりゃ調べまくって各人に一番合いそうなのを選択するしかありませんかね。orz
しかし、神宮寺勇樹の誕生花の中に苔(コケ)があったのは笑ってしまった…!(笑)
…あの子、ボーっとしてるからって、苔は無いでしょう!そんな事言ったら、そのうちあのワカメ頭で光合成始めちゃいますよ…!(爆)

…とりあえずはこのくらいですかね~!
ではでは。

拍手

どうも~友峰です。

今日は、とある原稿の手伝いに行って参りました!
…いやぁ、相変わらず自分の作品以外の原稿にトーン貼るのは楽しいですね!
いかにトーンを節約するか…というのを楽しみながら作業しましたよ。基本、自分はジグソーパズルとか大好きだし。(笑)
でも、自分の原稿だと…絶対に飽きて来てやりたくなくなっちゃうんですよね…。orz
やっぱり、手伝いだと全部自分でやらなきゃ…っていう負担感が無いので楽しいのですかね?
…だからって、手抜きしたりとかは絶対にしませんが。(笑)

さてはて…今日、更新のチェックに自分のページを確認しに行ったのですが…友峰は何かと忘れっぽいタチでして。
…どうも、自分でかなりの回数のカウントを踏んじゃうみたいなんですよ…。orz
管理者ページから行けば来訪者カウントは回らない筈なんですが…その辺の設置時の設定が上手く行ってないのか何だかよく分かりませんが…。
空永氏の助言で、何とか二重カウント防止には成功したものの…こりゃ駄目だな。(死)

…という訳で。
次のキリ番は100です~!
キリ番をGETするには、友峰がバカをしでかしている今がチャンスかもです。(笑)
リクエスト来るなら…両みつるズのどっちかなら描き易くて良いなぁ~と思いつつ。
だって、一番描き易いキャラなら頑張るのでクオリティー保障出来るし。手抜きじゃないですよ。(笑)
…って、自分で踏んだらどうすんかいな。orz

…とりあえず今日はこのくらいですかね~。
ではでは。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]