忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…本日は、思い付きでプレゼントイラストを描いてました。
それにしても、食器って描画…難しいですね~!(涙)
…というのが、ティーカップを描いていたのですが…中々、カップソーサーの真ん中にカップが乗ってくれないのですよ!(涙)
パースと重心の問題だと思うのですけれどね~。
とりあえず…遠近法パースとサイズ比には気を付けて描いたつもりですが、色々と間違ってるだろうな…だって自分で描いてて、よく分かんなかったもん。orz
てか、そもそも描き終えた後で…一つ、パース間違いを見つけてしまったし…。(死)
うが~、お皿描く練習をいつかしよう…。orz

ところで。
本日…うっかり買ってしまった~な画材一式。
↓↓↓↓↓
blog96.jpg










①水彩に使う用の刷毛(はけ)
②透明水彩のチューブ×4
ただでさえ金欠なのに…これだけで千円弱。
…やっちまったぜ☆orz

刷毛の方は…今、描いてるA3イラストの空を塗るのに欲しいな~と思って買ったもの。
こないだの、展示会用A3(夕焼けのぶん)の夕焼け空を塗っていて…『広範囲ベタ塗りに、タダの筆は限界がある…!(涙)』と感じたので、購入に踏み切った次第。
透明水彩の方は…右側からペインズグレイ、ウルトラマリンディープ、ピーコックブルー、オリーブグリーンと寒色または寒色寄り(緑は中間色なので)のものばかり。orz
…ちなみに、何に使うかと言いますと…今、製作中のA3イラストで…水面と遠景の緑に使おうかと思っております。
この間買った、水彩の混色辞典に…『こんな風景はこんな色使ったら良いよ~!』ってのが書いてありまして…。
ふむふむそれなら買ってやろう、という訳です。(笑)

…前から、青系と赤系の買い足しはしてたのですが…青は最高頻度で使うし、緑は一つも買い足してないのでカラーバリエーションが充実していなかったもので。
緑は、本当はサップグリーンも手元に欲しかったのですが…あいにくと在庫が無く。
今週末に、行きつけの文具屋さんに買いに行こう!
あと、ペインズグレイは早速今日使ってみましたが…こいつ、とっても使い心地が良いです
今までは…インディゴかホンマモンの黒(アイボリブラック)を薄く伸ばして、黒っぽい影を付けていたのですが…。
ペインズグレイは…インディゴより青味が少ないけど、インディゴに比べてちょっと暖かみのあるグレーが作れる気がします。
…あくまでも、『気がする』だから理論的には大嘘かも知れませんが。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
どうも~友峰です。

…さて、本日から授業が始まりましたが…いつもの如く教授陣も『初日はパス~』みたいな感じで、授業がスッカラカンでしたよ。
…で、代わりに放置してたリメイク中の創作漫画の作品の進度を確認したら…。
マズい、本気でマズい…!!!!!(涙)
〆切りあと1ヶ月程度でペン入れまだだったり、リメイクのめどが立って無いページがあったり…。
げえぇ、これマジで大丈夫かぁ~!?
ってか大丈夫じゃないです本気で…。(涙)
…今年も落ちる…か?(汗)
なんか、考えるだけで疲れてきました…。(泣)

とりあえず、ギリギリまで頑張りながら…代案を考えて…かんが…考え…付かない…。orz
…やるしか無いのですかね~?(涙)
実習との両立が出来ないですよ…実習が無ければ、あれでも何とかなりそうですが…。
夏休みが実習で削れたのが痛かったです…。(涙)
二兎を追う者は一兎も得ず…ですか…?
でも世の中のクリエイター方面の皆様方は、あれでも頑張っていらっしゃるので…なんかここで手を抜くのも申し訳無い…。
…という事は頑張るしか無いのか~!?
むぅ。

…とりあえず、頭が痛い問題は先送りにして、今日の創作。
本日は、漫画のペン入ればかりしていたのですが…昨日~今日にかけて、こんなモノを増産しております。
↓↓↓↓↓blog74.jpg











Photoshopでレース作成。
いや~、このレース作成が意外と楽しいのですよ…!(嬉)
これはカスタムシェイプ(パソコンに内蔵の素材)を回転させまくって作っています。
pixivで『こうやったら作れるよ~!』っていう作り方講座を見付けたので…試しにやってみた次第。
昨日買って来たトーンも、同目的に使います!
ゴシックゴシック。(笑)

…しかしながら、我が家のパソコン…フローラちゃんの動きが悪いんですよね~。
特に、機嫌が悪い時のスキャナーの遅さと言ったら…『ゴメンなさい自分が悪かったからフリーズする前に止めて下さい~!(涙)』って感じで…。
でも、キャンセル通知も受け付けない程のビジー具合なんですよね。だからと言って、絶対フリーズしない、って部分が謎なのですが…。
調子が良い時は、まぁまぁ動くんですけど…何しろ当初の高速処理に慣れてる以上、なんか鈍重と思ってしまう今日この頃。
…まぁ、そういうのってワガママになるんでしょうね~。
パソコンが使えるだけ感謝しよう。
世の中にはパソコン端末の無い家庭もある事ですし…いくら普及したとは言え…。
…うん、頑張ってそう思う事にすします…。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…さて、去年落とした創作漫画原稿をガリガリやってる今日この頃です。
いや~、それにしても…いつでもどこでも出来るってのは良いですね~
友峰…非常に飽き易い性格なので、単純に同じ作業を続けて行く事が出来ないのですよ~。
通常の漫画なら、必ず
プロットシナリオ・世界観設定ネーム下描きペン入れ(消し)ゴム掛けトーン写植
…とまぁ、絶対この道筋を飛ばして通ったりとか出来ない訳でして。
だって…順番でやらないと、下描きの上にいきなりトーンとか無理でしょ。(笑)
でも、今回のは去年の作品なので…描き直しにした部分は、下はネーム段階から…上はもうトーンが貼れる原稿までよりどりみどり~
そんな訳で…ネーム切って~、飽きたらトーン貼って、気が向いたらペン入れして、そのままの勢いでトーン貼って、下描きやって、トーンやって…みたいな、全くバラバラな行程へと飛びつつ飛びつつ手を入れる事が可能!
作業段階は、自分の気の赴くままにセレクト!
…これは上手く行きそう

…さて、そんな飽きっぽい駄目駄目友峰が、本日…ペン入れ(消し)ゴム掛けトーンの3段階で1時間掛けてしまった描き直しコマがこちら。
↓↓↓↓↓
blog65.jpg










…何のホラーだ!(笑)

あ~、このコマだけじゃ一体誰かも性別も分かりませんね。orz
彼、友峰キャラの神宮寺勇樹です。
これの作画でどうやったら1時間掛かるんだ自分。(笑)
髪の毛のグラーデーショントーンをケチって使うのと、肌のグラデーショントーンを同じくケチって使うのに労力割いちゃった模様。orz
…まぁ、どうやって表現しようか決まらず…試行錯誤した時間も入ってますけど。
グラデーションは、髪の方が90%ブラックホワイト(何%かよく分からんのぶんを上側ブラック下側ホワイト。
肌の影のぶんは、0%ホワイト30%グレーのトーンで…上側が0%、下側が30%になる様に配置して部分を切り抜いてあります。
いや~、2枚別のトーンを貼ると…残り1枚貼ってる間に先に貼ったトーンが逃げて大変でしたわ。orz
…まぁ、年中行事なんで慣れてますけど。(笑)
そんな訳で、プンスカ言いながらメンディングテープでトーンが逃げない様に固定しました。

ちなみに、このコマを描き直した経緯。
去年…どうしてもイメージ通りに行かなかったコマなので、この際描き直してしまえ!…と。
この後…元原稿の同じ部分に、ぴったりコマを重ねて貼って修正完了です!
他のコマは…あまり作画崩れが無かったのもあり~の、崩れてるけど『主役・準主役etc.主要キャラじゃないから良いか』と妥協した奴もあります。
手抜きすんな、って話ですが。(笑)
漫画原稿って便利ですね、カラー原稿と違って…重ね貼り、または切り抜きをはめ込むなんていう芸当が可能なので…少々失敗しても大丈夫という。(笑)
プレッシャーがだいぶ違いますね~、まぁ…でも、失敗しないに越した事は無いし。

いや、それにしてもネームで構図練り直すの面白い…!
1年前は出来なかった、背景パースが馬鹿みたいに出来るので…『あ、コレこのカメラアングルで撮ったら読者に伝えやすいじゃん』っていう新発見がたまにあったりして。
まぁでも、未だに遠近法パースはちんぷんかんな部分も残ってるんで…偉そ~な事は言えませんが。(笑)
背景は、頭の中で3DCGが構築出来始めたら上手く行く…という話をとある所で教えて頂きました。
よ~し、頑張るぞ~!(頑張る部分が違うって。(笑))

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…とりあえず、昨日の青一色の下絵。
授業の隙間に完成させちゃいました~!
一番心配していた、『次の日起きてみたらデッサン崩れ』はとりあえず回避。今週末の休みには色塗り出来そうです!
で、今迷ってるのが…『青一色』って言った割には…『肌色は塗りたいな~』って思い始めて…。
でもそうなると、髪の色をどうしようか…インディゴ(藍色?)辺りでどうにかするか…。
…肌色だけ塗ってたら目立ちますかね?
ジブリのカオナシみたいになるかしら…顔はあるけど。orz
とりあえず、インターネットをぷらぷらして考えてみます…。

…でも、そんな馬鹿な事を考えるよりは…テスト勉強とレポートと提出物の山をどうにかしなきゃなんですよね…。
げふ。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…今日もやっぱり、寝てばっかりでした。orz
何か最近、無駄に疲れます…何ででしょう…。

それはさておき。
本家サイトに444Hitキリ番リクエストをUPして来ました…!
やっとこさでございます。うへぁ~長かった…。
リクエストは自作パロディーだった訳ですが。
…ページ数、文章だけで40ページになりました。
本編の最高ページ数が確か32ページだったので…本編超えてるよ…空しい。(涙)
まぁでも、原作の漫画は40ページ作品なので…まだギリギリでタイ(引き分け)に残ってると言えば残ってるんですけどね…。
あ、そう考えたらまだマシですね…よし、ポジティブシンキング!(←諦め悪い)

で、何でがっしゃがっしゃキリ番なんてやっていたかと言いますと。
あまりにも…この中途半端なキリ番が気になって仕方なかったので…何も手に付かなかったのですよ。
という訳で…昨日『レポートやる』とかって宣言しておきながら…レポートのレの字も出来ていないという状況でございます。orz
…まぁ、これで気掛かり要素は消えたので…山積みの仕事を片付ける事にします。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

P.S.
そう言えば今日もセミが鳴いてたぞ~。
…本格的な夏は…近い。orz

拍手

どうも~友峰です。

…今日は~、え~っと…何したっけ!?orz
昼寝して、片付けして、パソコン使って、ラフ切って…そしてペン入れが終わらない。(死)

流石に、2週間本家サイトが放置されてたらマズいだろ~、という事で…昨日ラフを切るべくシャーペンを手に取った所までは良かったのですが。
…あの『青一色』のイラストの構図が決まらないというか、頭の中のイメージ通りにならなくてしっくり来ないので…とりあえず放置して。
仕方ないので、すぐ描ける(別名をサボりと言う)イラストにシフトしたんですね…どうにか頑張ってこの土日中に更新してやろうと。

…でも、無理っぽいです。orz

今の現状…。
↓↓↓↓↓
blog57.jpg










…思いの他、ペン入れに時間食う…ってか、自分で描いてて何ですかコレ!!!??(死)

コレ、いつか描いてやろう…って思ってた、自作キャラのデフォルメ大集合なんです。
描きたいネタが描けないから、ふて腐れて…この際描いちゃえ~と描き始めたのですけど。
でも、大問題が発生しました。
…自分が、細かい作業が駄目なのを忘れてました。orz
このぐらいなら…すぐペン入れ出来るだろ~、って思った友峰が馬鹿だった。(死)
込み入り過ぎて分からん…!(涙)

でも、ペン入れ終わったら…後は水彩色鉛筆でさっさかさ~と塗ってしまうつもりです。
…世の中の水彩色鉛筆使い様…すいませんゴメンなさいテキトーな使い方で…。orz
水彩色鉛筆ってどうやって使って良いか分からんです。(汗)
…それにしても、コレ…今日中の更新間に合うのか!?
厳密に言えば…自分の頑張れる最終タイムリミットが午前3時。
それまでに仕上がるか…否か。
…あ、仕上がってもHTMLファイルに変換しなきゃなのを忘れてた。

…やっぱり今日中更新は無理っぽいです。orz
でも、が…がんばる…!(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…ネタが無い訳ではないが、気に入ったので宣伝してみる!
↓↓↓↓↓


…最近のマイブームです。(笑)
大人しめのピアノがすごく好きです。喫茶店か何かで掛かってそうな感じで♪
丁度、このぐらいのしっとり具合なら梅雨にぴったりじゃないでしょうか?
…アレ?そう言えば今年…まだ梅雨入りしていない!?
友峰の住んでいる所は…大体6月頭ぐらいには梅雨入りする筈なんですけどね…。
気になって気象庁のホームページに飛んでみたら平年の梅雨入りは6月6日だそうで。
…ん?もうバリバリ過ぎてない!!!??
む、大丈夫かな異常気象…。orz

とまぁ、余談はさておき…このピアノBGM掛けながら(ただし、エンドレスループ再生で)例の奴の作業をしていたのですが。
…そう、本家サイトの問題児、444Hit自作パロディーという奴ですよ!!!!!(死)
がっしゃがっしゃキーボード叩いてて、ふと気になってページ数をカウントしてみた所。

■只今、推敲18P目。(WordB5用紙規格)
■現時点で、推敲中のパロディー作品の最後尾のページ数は32P。
■現時点で、原作の話の、小説中最長作品のページ数が34P。(WordB5用紙規格)
という事は、パロディー作品の残り14Pを推敲して行く中で…本編の34Pボーダーを越えるのは必至!!!??

だ~~~~~(キリ番踏んだ)友人め!!!!!(涙)
…嫌な予感がした結果がこれだよ!!!!!(死)

………。
orz

…そもそも、友峰に短い話を書けってのが無理なんだよ~。
起承転結無いと落ち着かないんだもの。(涙)
ていうか、起承転結を短くまとめる事が出来ぬ…!
しょぼん。
…という訳で、小学校の授業なんかで要約なんかやると、全く要約出来て無い支離滅裂文章が出来上がります。(涙)
こればっかりはどうしようも無いな~。(汗)

諦めて続き書いて来ます…実習行くまでに仕上げなきゃ。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…夕方になって、いきなり鼻水出始めたのですが…。
ちくしょう、鼻炎め!!!!!(涙)

…さて。
今日は、目論み通り…サイト改装をして参りました♪
やったね!
…これでちょっとは、作品数の増えたイラストページが見易くなったかな…?
動作不良等ありましたら、メールかWeb拍手にてお知らせ下さい!
あ、あと誤字脱字も。

…それに関連して。
4代目Top絵をスキャンしたら、背景の水色が吹っ飛んでビックリした!!!!!(涙)
そのうち時間が出来たら修正版と差し替えます…あれは酷い…!(泣)
…むぅ、そういえばCGでも水色は『嫌々~』と文句言ってたなぁ…我が家の画像ソフト。orz
あと、グレースケールにも弱いんですよね~。
あれ…何ででしょう…?
…わからん。orz

とりあえず来週は嫌~な事が山積みなので(orz)今日はひたすら現実逃避で創作活動&ゆっくりボーっと過ごしました。
…途中でくしゃみが止まらなくなって、ゆっくり出来なくなりましたが…。(涙)
ティッシュ箱抱えて歩かないと鼻水が垂れる…!(汗)
…今も、この文章打ちながら…くしゃみは連発だわ、鼻水は垂れるわ…。orz
まぁでも、サイト改装出来たので満足かな?(笑)

そういえば、数日前に動作不良を起こした444Hitキリ番の話ですが。
…友人が踏んだっぽいログが残っていたので…数日前から友人とメールをやり取りする事数十通。
大まかにはこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
友峰『…なんかさ~、○時頃に君らしき訪問ログが残ってるんだけど…キリ番踏んだ?』
友人『○時頃だったら』
友峰『カウンター見た?踏んだ自信があれば請求権生じるけど』
友人『自信はある』
友峰『確証は?』
友人『無い』
友峰『確証は無いけど自信はあるんだ…。orz』

…とまぁ、そんなこんなで取ったりやったり。
訪問ログで完全に追跡出来たら、そりゃあもうプライバシーの侵害っていうかハッカーですよお姉さん!(汗)
って感じなので…動作不良を起こした時には、パソコン画面の前で訪問ログを見て首をかしげるしか方法が無いのですけれど。
…まぁ、訪問者が非常に少ない弱小創作サイトなので、訪問ログがまばらだし…○時頃に誰かは分からないけど踏んだんじゃない疑惑?…っていう特定だけは出来るんですがね。(汗)
一番、可能性が高い奴に当たってみたらこのザマだよ…!

そんなこんなで。
似たような事態を、その友人は前にも同じ事態を2~3回引き起こしちゃってる(orz)し…本家サイトの常連さんなので。
…仕方ないので、そのキリ番踏んじゃった?疑い2~3回ぶんでワンカウントにしましょう!という事にしました。
多分ね…本人に状況聞く限りじゃ、訪問ログと自己申告の時間がほぼ一致してるんで…十中八九間違い無いと思うんですけど。

…で、妥協してキリ番リクエスト権を差し上げた直後。
無理難題来ました…。orz

友峰キャラで吸血鬼パロ。
…『自作品で吸血鬼パロ』!?何それ!!!??
貴様にリク権あげた友峰の判断は間違ってた…間違ってたよ!!!!!orz
…しかも、それに簡単に乗れちゃう自分の頭が憎い…。(涙)
何でそんな簡単に出来てるんだ自分の頭…。orz
ジャンルは小説で指定が来たのですが…もう頭の中で勝手に文章が構築され始めてる…。
は…はは、もう笑いしか出ねぇや…。

吸血鬼かぁ…資料集めしなきゃ知識が無い…ブツブツ。
何と言うか滅茶苦茶なお題に暗澹としている自分と、ファンタジーこの上ないお題に勝手に反応している自分の頭と。
…どうすれば良いんですか~、コレ。orz
あぁあ~何て楽しそうで何て滅茶苦茶なお題をくれたんだ…友人…。

どうも、コレのおかげで…来週の嫌~な事の山を乗り切れそうな気がします…。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

 
どうも~友峰です。

…今日は、友人から久しぶりに電話が来まして。
こないだ、『ストレス溜まってる~』と言っていたので大丈夫かな~と思いましたが…元気そうだったので何よりです。(笑)

さて、今日は授業の隙間とか見てラクガキしてました。(笑)
昨日言ってたパステルで、ガッサガッサと色塗ってました♪
こんな感じ。
↓↓↓↓↓
blog46.jpg










パステルは、色を薄く塗るとかなり綺麗ですね~!
ただ、濃くしようと思うと塗りムラが出ちゃうんで…原色を塗りたい場合は、通常の使用法通り紙に直塗りして…指でぼかす方が良さそうです。
あ、キャラは一番描き易い3代目みっつんです。
たいてい、新しい画材を試す時は…確実に友峰キャラの中から3代目を選択します。
…だって、描き易いんだもの!(爆)
今晩くらいに本家サイトに上げに行けたら良いな~とか思いつつ。

あとは、一昨日の格闘ポースのデッサンとかもやってました!
途中…10代目みっつんが『実験台~』と言いながらプロレス技を掛けるべく勇樹を追いかける姿が思い浮かんで吹きましたが。(汗)
良い年のにーちゃんがプロレスごっこするな…って話ですよね。(笑)
…相棒に描いて見せたら、やっぱり駄目だった!(爆)

ん~と。
明日は~、水彩やりたいですね~♪
そして、あわよくば土日の間にサイト改装をば…!
6月の忙しくなる前にガバッとドバッと本家を更新出来る様に頑張ります…!

…そうそう、そう言えば。
今日はお知らせがあるのですよ!
祝、444Hit!!!!!
…ありがとうございます~何かもう、ヘタレ友峰の創作サイトを…!(涙)
でも、またキリ番ログが無かったんですよね~、カウンターは444まで回ってるのに!

…何のこっちゃ!?

…何か最近…多いですね~、カウンターの動作不良。orz
また何かあったら、メールかWeb拍手まで連絡下さいませ!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…さて、やっとこさクッキー生産業務とサークル雑務から解放されたので…水彩出来ます!(嬉)
わ~い、やった~♪

…早速、今晩から放置プレイだった222Hitに取りかかりたいと思います!
ペン入れまでしてるのに…時間が無くて全く出来てなかったのですよ~。
そして、何かリクエストとかなりかけ離れてる気がする…。(死)
…なんか色々…許せ…!orz

…あ、そういえば…こないだの階段のイラスト仕上がりましたよ~!
昨日、晴れてお役御免になったのでこちらにも載せてみる。(笑)
↓↓↓↓↓
blog21.jpg










…携帯画面のサイズに合わせてカットしたらこうなった。(笑)
あ、ちなみに背景が白いのは…手抜きじゃありませんよ!
…一応色塗ってます、パソコン取り込んだ途端に吹っ飛んでるし、原画でもほとんど見えないけど…。orz
下手にいじくると雰囲気ブチ壊しの再起不能になりそうだったんで、無難に紙の色を生かしてみました。
…参考資料も、白塗りの壁とコンクリート(というか壁と同じ素材?)だったし。

あ、これについては…例の如くインターネットの写真素材で資料集めたんですけどね。
…なかなか自分のイメージに合う奴って無いですね。orz
そんなこんなで…色々なパーツを頭の中で組み合わせつつ、想像しつつ作画してたんですけど。

…結構身近に、すんごいイメージに近い資料があって…ちょっとヘコんだ…。orz
↓↓↓↓↓
blog22.jpg










…これ、こないだの土曜日の外出の時に友峰がパシャリと撮りました。
もしかしたら、山口在住の方には分かるかも知れませんが。(一部地域限定)
これを見つけて何よりショックだった事と言えば…。

…もっと早く、こういう風景のある所を知ってたらコレを資料にしたのに…!(涙)

自分の絵と見比べてみて、何か自分の絵が素っ気なくてイメージ貧弱だなぁ~と思いつつ…しょぼ~ん…。orz
やっぱり、参考資料をいくら揃えても想像じゃ駄目ですねぇ…頭の中でイメージ練ってやっても、どうしてもイメージ通りに行かないし。
実際に、現実に存在するもの(身近だったり、国内外に実在したり)を参考にしないと…。
…はぁ、イメージの神様とか降臨しないかなぁ。(涙)

あ。
そういえば。
…本家の『Blue Labyrinth』のカウンターが300越えしてたんですけど、踏まれた方いらっしゃいません…?
また、カウンター設定が上手く作動しなかたらしいのですよ…キリ番訪問のお知らせアクション。
こないだもカウンター上手く作動しなかったんですよね…何でだろう。
…ん~、ブラウザが古いか、携帯で閲覧したか…その辺ですかね?
まぁとりあえず。
キリ番踏んだのにリクエストし損ねたという方はメールか日記レスか拍手辺りにお知らせ下さい。
該当者は、4/16午前0時~午後6時の間に本家を訪問された方です。

…折角の機会ですしねぇ。
お知らせが作動しなかったからタイミング逃したとかってのも可哀想だし。
何なんだカウンター…。

………。
orz

…まぁ、兎にも角にも…水彩出来るのが嬉しいですね。
という訳で、水彩やって来ます~!
ではでは!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]