忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…今日は、祖母殿と買い物に行って参りました~!
というのが…こないだから買い物に行きた行きたい言ってたんで。
気が向いたら土日に連れてってくれ~って話で。
昨日の晩に聞いたら、行くって言うんで。
とりあえず…ウチの市の店だったら祖母殿の妹、おばちゃんズ達と一緒に行ったりするんで…。
西隣の市なら滅多に行かないから案内しようか?って話。

…そんなこんなで。
朝…結構速く起きるつもりだったんですが…。
一回目が覚めた時にはちと早かったんで、2度寝したら寝過ぎたああああぁ~!orz
という訳で、9時頃に寝過したあああぁ~とか言いながら起きて来て。
ご飯を食べて、西隣の市に向けてれっつらご~!

…今日は、友峰がいつも使ってるミッションのアトレーちゃんじゃなくて…母上のオートマのミニカちゃんを借りました。
アトレーちゃんは友峰的には乗り易いんですが、車高が高いんで…祖母殿だと車に乗るのによっこらせ~ってなるんですよね~。
あと、ミッションだとギアチェンジの度に揺れるし…アトレーちゃんは悲しいかなスペック上サスが悪くて。(涙)
友峰なら別に良いんですけどね~、祖母殿は去年のメニエル目まいもある人ですし…。
なので、安定して走れるオートマで出掛けた次第。

…んで、通勤路をガーっと西隣の市に向けて。
それで空港のそばのショッピングセンターへ。
今日のお目当ては、祖母殿の洋服。
一応…友峰もなんか良いの無いかどうか捜したんですが、今日は御縁がありませんでした。
…んで、肝心の祖母殿の買い物ですが…。
友峰が『あれは?』『これは?』って言ってたやつの中から2着ほど購入~!
本当はもっと買う気だったらしいですが、なかなか良いのが無かったらしい。(汗)
なので、帰りに服屋にも寄ったんですが…ちょっとイマイチだったみたいで。
…まぁでも、家に帰った時に『やったね~』とかって言ってたんで…あの2着で、本人的には満足だったらしいですけど。(笑)

…ちなみに、あともう1軒…家に帰る前に、直販所に寄って帰って来たんですが…。
そこで巻き寿司とか、昼ご飯を買って…家に帰って食べました~。
肉巻きのぶんを買って貰ったんですが、すっごい美味しかった~!
…うん、友峰の審美眼に間違いは無かった…!(笑)

…んで、その後。
午後からは3時ぐらいから6時まで居間で撃沈してました。orz
途中…弟の電話で行ったん起きたんですが、また死亡。(汗)
ちなみに、用件は…大学の教科書代が高過ぎるんで教科書代を振込してくれって話でした。
う~ん、2~3万は余裕で到達するだろうな~大学の教科書代は。1冊が高いもんなぁ。
…あと、弟の大学は土曜日も講義があるんだそうな。
それが基本設定なのか…震災のしわ寄せなのかは分かりませんが。
まぁ、十中八九震災の影響だと思うんですけどね~、授業開始が5月から~って話ですから…。

…その後は、再起動して夕飯。
今日の夕飯は、昨日余った春巻きの具を使って餃子。
弟が大学に行ってからというものの…1人前少ないんで、どうしても目分量で作り過ぎてしまう…。orz
そんなこんなで、昨日の餃子の具も余った次第。(汗)
でも、なんか春巻きの具の余りだけじゃ足りなくて…中身を作り足したんですが。
やっぱり目分量間違って、結構余った。orz
…う~ん、う~ん、弟のぶんをマイナスでキッチリ作れるようになるまでには時間が掛かるわぁ~。(汗)

ちなみに、スープは仕事から帰って来た父上が、サラダは休みの母上が(その割には帰宅が遅かったけど)、っとまぁこんな感じ。
しっかし余った具はどうしよう…。
スープにするか、野菜炒めにするか…。
用途に困ります。orz

…ところで、明日…なんか知り合いのイラストレーター様を含め、知り合い4人の方の展示会最終日なんだそうな。
ほげぇ~展示会やってるなんて知らなかった、休みの算段間違えた~!(汗)
…でもまぁ、明日は展示会に行こうと思えば行けるんで…行って来ようかなぁ。
4人の合同展示だったら、顔を見せないとなぁ~ご無沙汰してたし。
という訳で、またTop絵になりそうにないわい。orz
うひ~Top絵いつ描こう…。(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]