忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

昨日の話ですが…。
夕方4時半か5時くらいに、記録を書こうとしたら筆箱が行方不明で….
仕方なく昨日はエプロンに装備してあったボールペンを使ったんですが…。
で、『どうせ家に忘れたんだろう』と思って家に帰ったら。
………無い。
家に筆箱が無いとなれば、ある可能性のある所なんて残りは一つ。

…という訳で。
今日…もしやと思って新棟の2階に行ってみたら…。
バッチリ新棟の2階に忘れてました。orz
あ゛~、一昨日の記録を書いた時に忘れて帰ったんだわ…多分。(死)
友峰は、昨日から『研修で新棟2階』『本来の配属先の旧棟3階』に移動になったんで…。
その際の弊害でしょう。(汗)
という訳で、朝っぱからバカばっかしてる友峰でした☆

…で。
今日はお風呂の使い方を覚えました…!
ボイラーのスイッチの場所とか、マットの場所とか、その他手順とか諸々。
送迎は朝だけ。今日の夕方は掃除係。
それと送迎バスというかワゴン車?の違いが何となく分かって来た!
どの名前で何の車が呼ばれているか~とか、何とな~くですね~。
でも、洗濯機の使い方が未だにイマイチ分からんのんだな~。
…今日気付いたんですが、どうやら旧棟と新棟の洗濯物が一緒に洗われちゃうみたい。
気を付けておかないと、ゴッチャになってしまうんだな~む~。

…それとあと。
仕事上がりにどうしても仕事に必要なメモ帳を買いに行ったら…。
行きつけの文房具屋(西隣の市の店舗の方)で、さっき1時間前くらいにサヨナラした御家族の方に会いました!
…う~ん、下手に西隣の市で買い物したら…同じ部署の職員とか西隣在住の同期生・知り合いと会うかな~っと思ったんですが…。
まさか1時間前にサヨナラした方に会うとはね。(笑)

…で、買ったのは…。
まさかの1週間足らずで足りなくなったメモ帳
無駄に覚える事が多いのでメモ量が多い。(汗)
②名札用のストラップ
→事業所から貰ったクリップ式の名札だと、仕事中にしょっちゅう落下するんで…。
先輩方に『ストラップ式に勝手に変えちゃって良いよ!』って言われた。
人によっては赤とか黄とかのヒモで下げてるし、スヌーピーの名札入れになってる先輩も居るみたい。
③修正テープ
記録書くのに、修正液が乾く時間だけ待つ暇が無い。(汗)
目を離すと、現場が大変な事になる場合もあるし…。
なので、パパっと修正出来るテープが必要だな~と思った次第。
④ファイル
勤務表とかを入れておくやつなんですが…。
普通のプリントばさみ?のタイプのやつだと、端っこからはみ出した部分を折ってしまうので…。
なので、ちょっと割高のフタ付きのやつですね。
2ポケットクリアファイルです。

っとまぁ、買い物はこんな感じですかね~。
…ってか、行き帰り&送迎で通る道々…桜が見えます。
日当たりの良い所は満開ですね~。
あとは、場所によって3部、5部、7部…ぐらいでしょうか。
8日の入学式に間に合うと良いけどな~桜。
北海道は一足先に入学式みたいですが、西日本だと丁度ドンピシャぐらいかしら。

…ってか。
あ゛~、Top絵の桜描かないと~。
ちーん。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]