忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…今朝、目が覚めたら天井に電気が思いっ切りついていた…。orz
は!?一体何故!?と思ったら。
そういえば夜、電気を消した様な記憶が無い。(死)
…どうやら、夜消し忘れた様です。
でも、その割には…眼鏡はちゃんと畳んで、ベッド横のサイドボックスの上に置いてあったし。
眼鏡がサイドボックスの上にあったって事は…眼鏡は意識がある間に畳んで置いた訳だよな。
しかしながら…布団の上(サイドボックス側ではなく壁側)に小説が落ちてたし。
夜中トイレに行って、電気を落とし忘れたという訳では無さそう。
そもそも…トイレに行った記憶も無いし。
眼鏡は定位置にあるのに、明らかに小説は寝落ちをした証拠!…的な場所にあるし。
…何でこうなるの!?(汗)

ちなみに、こうなった所以。
最近のマイブーム、睡眠前に30分~2時間程度(気まぐれで時間が変わる)の読書が災いした様です。orz
忙しいと絵が描きたくなるついでに、本も読みたくなる様で。
昔は漫画でしたが…最近は文章、小説がやたらと読みたくなります。
まぁ…当然、寝る前にそんな事したら寝落ち…なんていうパターンが数10回に1回は起こる訳で。(死)
そんな睡眠前の読書の効果や如何に、と言いますと…。
眠くなって、そのままスムーズに睡眠に入ってしまう場合と。
むしろ読書が楽しくなって、寝なくなるパターンと。
…良いんだか、悪いんだか。orz
ちなみに、昨日読んでたのは『戦闘妖精雪風』の1巻でした。
3巻がこの間出たのですが…何せ、買いたくても単行本なんで、値段が半端ない。
文庫化を待っていたら…2巻の奥書きを見る限りでは2年くらい掛かりそう。
2年は待てない、でも財布の中にお金は無い。
…これは買うべきなのか!?文庫化を待つべきなのか!!!??(涙)
と言いながら、最初から読み直しをしていた次第です…。
…か、買おうかな単行本…ネットのあちこちで『単行本装丁スゲー』っていうのが気になって…。(涙)

そういえば、昨日…とある番組で小説家の福井晴敏さんが出てたのを見たのですが。
『亡国のイージス』とか、『終戦のローレライ』の作者ですね。
イージスの方は同名タイトルで映画もあるし、ローレライの方は『ローレライ』の名前で映画になってますよね~。
まぁ、そんなこんなで…知ってる人は超有名人、みたいな感じの方なんですけど。
昨日、テレビを見て思った…。
意外と若い…!(驚)
『売れっ子小説家=50代くらいの年輩の人』なんていう勝手な偏見を持ってた…っていうか、事実年輩の方は多いですし…全く知識が無かったので、セオリーに従えばこのくらいじゃないかな~と勝手に思っていたのですが。
思ったより若かったので驚きました…!
まぁでも、番組中で聞いた実年齢より…10歳は言い過ぎかもしれませんが5歳くらいは若いですよ~。
…クリエイター関係の仕事の人って、子ども心があるからあまり老けないんですかね?
ちなみに。
一部人口には、友峰が一体何を見たのか分かるという。(爆)
あえて言いませんが。(笑)

あ~、テストの勉強しなきゃ。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

P.S.
20:00
…夏休みに開かれる、某コンクールの裏方役員をやってヘロヘロになった弟の話。
いつもの通り…駅までのお迎え当番は友峰だったんですけど。
寝過して次の駅まで行っちゃった!(爆)
そんなこんなで電話が掛かって来て…いつもの駅から、慌てて次の駅へと車を走らせ。
駅の近くまで行ったのは良かったんですけど。
…何せ、駅の出入り口がすごく細い上に、小学校の時に行った記憶を辿りつつだったのでメッチャ大変だった…!(汗)
昔は…大きな道が無かったので、その細い道が線路の反対側とを繋ぐ唯一の道路だったのですが…今は通らないし。
小学校の時に、駅の近くに大きな高架の道路が出来たので…それから通らなくなって。
え、ちょ…待っ…自分の中のデータ、どんだけ古いんだ!!!??orz
おまけに道、細い…細いよぅ…!(涙)
…まぁ、でも…ちゃんと駅まで到着出来たので良しにする。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]