忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…さて、今日は授業のしっぽで…小学校に行って参りました。
しっかし…まぁ…春休み中まで授業で引っ張り出されるって…どういう事かね?orz
実習はともかく、仕方ないとして…。
もう、授業評価貰っちゃったってのに…なんして授業の続きをして来にゃあかんねん…?
…それもそれだけど、あんなグデングデンな授業をしてよろしかったのかしら…。(死)
あぅあぅ。

…あと、今日学校に行って…実習メンバー以外のメンバーと話した所。
なんだか色々情報が入りました。
友峰が、絶対落ちたと思っていた体育のぶん…どうやら、友峰の学年で10人くらい落ちた人が居るらしいです。
…ま・じ・で!?
しかも、友峰は自分が落ちたと思っているので…そこの評価欄を見てびっくらこ。
評価『A』
…え゛、嘘だろ…!?
嬉しい意味でも、自分の目を疑う意味でも『嘘だろ』でした…。
だって、最終レポートなんて…最後の残った所を、一夜ででっちあげたし…。
それ以前のレポートも…1回ほど、締め切り破って1週遅れで提出したし…。
テストなんか、ボーダー60で自己採点は55点。明らかに足りないだろ。
…って感じだったんですが、その辺を補ってあまりある部分が何かあったんでしょうか。
何でAなんだ…?Cならともかく。
まぁ、後で見返したら『我ながらよくここまで書いたものだ』とは思ったけどね~。
それにしても…落ちた人、どういう勉強方してんだ…?
友峰よりひどい勉強方法をしたのかしら。
そんでもって…もう一つの、落ちたんじゃね候補もAでした。
…うわ~、必修だったから嬉しいですけど…嬉しいですけど…ね。
何だか微妙。

…さて。
突然ですが、今朝知りましたよ『東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例』…!
出版物取締りって何?
それ取り締まっちゃったら、何でもかんでも皆禁止じゃん…!
古今東西、そんなモンは大なり小なり含まれているものだよ!
これ施行されたら、表現の自由を侵害されるも同じ…!
漫画家さんも、断固反対している様です。
そりゃあもう、違憲ですよ違憲!本当!
表現の自由の侵害!
これとか見て頂いたら分かり易いと思います。
ちなみにpixivは友峰も参戦しました。
↓↓↓↓↓
 



あ~こんなんじゃ明日のんびり作品に色塗ってられない…!(涙)
法案否決されろ~!呪詛呪詛。

あっ、あと都議会議員さんにお願いメール送るのがよろしいかと。
この改正案のまとめサイトにも一覧載ってるし。
ちなみに友峰は都民ではありませんが、色んな議員さんにメール送りました…!
だって絵ェ描けなくなるの嫌だもの…!
正直しんどかったけど頑張った!
…この頑張りが、どのくらい通用するか分かりませんけどね…。
あと敵の火に油を注いでそうで怖い。(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~。
ではでは!

拍手

PR

どうも~友峰です。

…本日は、昨日の晩に母上から『明日はアイスバーンになってるだろうから、外出すんなよバカ』と外出禁止令を頂きましたので…。
自宅謹慎。orz
なので、実習メンバーの手伝いに行く訳にも行かず。
…んも~、家に居るとグデングデンして何もしませんね…全く。(死)
こんだけカラッと晴れてたら別に大丈夫だろ~、とか思ってましたが…。
山陽本線…なんか一部区間で、線路が凍結にて列車が止まってたそうじゃないですか!
えぇ!?凍結!?
何だそれ…生まれて初めて聞いたぞ、その運転見合わせ理由。(汗)
親も『聞いた事ない』と肩をすくめてた。
大体強風だとか事故だとか雨量計だったりとか積雪~っていうのはよく聞きますが。
…はぁ、凍結ねぇ…。
そりゃ…あの鉄のレールが凍ったら、ブレーキ利かずにオーバーランだよな…。
それに、引き続き高速道路も閉鎖中らしくって。
…おかげで、バイパスが高速道路の迂回路にされちゃって…。
父上の情報によれば、全然動かなかったらしいです。
おまけに父上報告によれば、『ちょっと市街地の路地に入ったら(日が当たらない部分が多いので)雪が山程残ってた』だそうで。
…あ~~~~~…。
出なくって正解…?
実習メンバーには悪い事したけどね~。(涙)
げふ。

…さて。
本日は、朝起きて車庫前の雪かき。
別に友峰がやらなくっても良かったのですが、朝の父上は忙しそうだし~。
あ~、そのくらい…やった方が良いよねぇ…みたいな。
すんげ~車庫の上から降ってきた雪が、バリンバリンに凍ってました。(汗)
コンクリートのタタキがツルツルしたもんね、雪かきしながら滑るかと思った。orz
車庫の前の大量の雪をのけて、『これでどうだ!』的な自己満足。
父上は、友峰の雪かきのおかげ(?)で何の事もなく出勤してしまわれた。
家に帰って、朝ご飯食べたら…やり遂げた感と早起きの眠気で、昼までダウン。
…だって寒かったんだもん!(冬眠か!?(汗))

あ~、という訳で特に何した訳ではないので…今日の創作。
777Hit進行状況。
え~、結局…ヨコ向きにもパース付けてたんですけど、調整が全然上手く行かないので…ヨコのパースをのけてみた。
…まぁ、2点透視だったのを1点透視にランクダウンしたと言うか。
でも…3点目の上向きのパースは残ってるし、それだけで十分に迫力は出る(?)ので良いかなぁ~と思いつつ。
だって、頑張って結局間違ったパースで描くより…正しく正確に描けた方が良いのかな~、とか。
…思ったんですが、最初から変な見栄はらないで…1点透視にすれば良かった。orz
確かに迫力はちょっと減りましたが…正確に描き上げてるんで、綺麗なんですよ。
何だか、スッキリして見易くなった感じ。
とりあえず骨組みは仕上がったんで…あとは肉付けかな?
細かい部分の線を引くのに…あともう1日2日は掛かりそう。
今週の日曜には仕上げられたら完璧なんですけどね。(笑)
目指せ日曜日に完成☆

…あと。
明日のカラオケ大会に…是非歌ってやろうと思って、歌いたい楽曲(?)を検索して…絵を描きながら聞き続けてやった。
すると。
ヘッドホンで耳が痛くなりましたよ。orz
あ~、こりゃ自重しないと駄目だわ…やっぱり。(汗)
昔何回かやった事がありましたが…やっぱ、やらん方が良い。(死)
耳痛ェ…。
…さて、明日のカラオケは平日にて…いつものメンバーの半分しか集まらないらしいですけど。
…でもまぁ、基本…皆様にはあんまり合えないんでヨシにする。
友峰は基本歌を歌いに行くというよりは、顔見に行く方の意味合いが大きいというか。
だってカラオケ入っても、ラクガキ要員ですもん。(爆)
だいたい誰かの聴いてるか…原稿やってるか、原稿手伝ってるか。
自分、歌ってねー。(笑)
明日も春コミに出る友人の原稿手伝いです
…あと、朝に企画人を車で拾ってから行きます。
うは、楽しみ~!

そういえば…このPV、すごいですよ~!
誰だプロデュースした人!
演出が凄い、なんだかとっても凄い…!
シチュエーションにぴったり合ってます。見たとき『すげ~』って思ったもん。
あと歌詞職人もすごいです。途中で歌手の服の色が変わるんですけど…字幕の色も変わってる。(笑)
凝ってるな~歌詞職人!
ちょっと布教の為に載せてみます。
興味のある方は…本編見てみてね~、数日前のブログに載ってるから。(爆)
↓↓↓↓↓


とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…さて、やっとこさ実習が終わりました…。
しかしながら。
担当さん『そういえば来週末のコンサートはいらっしゃるんですか?』
先生『えぇ、暇な人は行かせますよ(と言いながら有無を言わせない雰囲気)
え…ちょ、先生待って!?自分達の春休みはぁっ!!!??(涙)それってまた休みナシっすか!?

しかも…他のチームが実習に行く為の小物を、他のチームも含め全員で作らにゃならんとな。(汗)
これも有無を言わさない雰囲気で言われました。orz
先生『じゃ、手伝ってあげてね?』
グループメンバー『…あ、ハイ…分かりました…』
まぁ…他のグループを手伝うのは、別に良いんですけどね…友峰達も実習用の小物というか準備、かなり大変だったので。(死)
う~ん、何だか休みが休みじゃ無いなァ…。orz

…まぁでも、とりあえず本日で実習が終わったので…すんごいドレンドレンしてました。
厳密に言うと…仮面ライダー全部見ちまいました。(爆)
いや~面白いっす。
コレ絶対子ども向けじゃねーよ☆
子どもにゃ分からんだろ、っていうネタがある所もあるし…。
根本的に、使ってる単語が難しいと思うよ…?
あと、タイトルや地名etc.にスタッフの陰謀を感じる!
すげェスタッフ頭良い~!
最初、初めて見た時に…あぁパソコン社会の風刺だな、と思ったんですよ…メモリースティック使うから。
…で、今日気付いたのですが…フィリップの検索機能は多分、インターネットだよね。
あと…これはWindowsに限りなんですが、お気に入りの所って☆マーク出るんですけど…恐らく星の本棚ってそういう意味かなぁ~と。
あと、Windowsの残りWSをのけるとWind、つまり風。
主役達が住んでる場所は風都、そして使うメモリはサイクロン(竜巻)。
…で、Windの残ったWSのうち、WはタイトルのWに…Wになるには2人じゃないとならないので、複数形にしてS。
つまりWindws。
…もし、友峰の仮説が正しいんだとしたら…。
スタッフはかなり頭良いし、パソコン社会の風刺は決定ですね。(笑)
父上に説明しようと思ったら、メチャクチャ時間が掛かった…。orz
あ゛~父上ドンカンなんだよぅもう!(涙)

それとあと…。
最近、創作の過去作品というか、黒歴史をひっくり返してたおかげで…。
『こいつら名前のアルファベットスペルってどうやって書くのん?』…と思いまして。
まぁ…日本人設定の子はローマ字表記しか無いんですけどね。
明らかに外国人だろ、っという綴りの子が居ますからね。
しかしながら…名前なんて本っ当テキトーに付けてる訳でして。
ちゃんとスペル付けたらどうなるんだろ~と思いまして。
ネットで検索してみた所。
うは、名前辞典キタコレ☆
…色々な国の名前一覧…男性、女性、姓などが全~部一覧になってるんですよね!
へ~これなら、今度から名前に困ること無さそう。(笑)
ていうか何でもっと早く検索しなかったんだ過去の自分…!
なんだか見てるだけですんごい楽しいです。何ゆえ?
そのうち…うちの子達に、ちゃんとしたアルファベットスペルを付けてあげたいと思います。

ていうか、久しぶりにExcel使ったので…。
Excelの使い方、忘れてました。orz
…まぁ、操作方法に悩んでたのは…ほんの1分ぐらいのモンだったですけどね。(汗)
名前辞典が面白そうだったので…コピペしてみたんですよ。
印刷しようと思ったら200何ページって表示が出てきて、『ちょっと待って…!(大慌て)』と言いながら印刷キャンセル押しました。orz
ぶは~、200ページ以上も印刷されたら…コピー用紙の束が半分無くなっちゃうよ。(汗)
そういえば…Wordでは結構簡単にページ数入れられるのに、Excelはオプションが多い分…ややこしい操作が必要なんですっけ。
使い慣れてる人は、ややこしくないと思うんですけどね~。
『アレ?いつもの所にオプションが無い?』
と一瞬思ってしまった。orz
しかも…一番重症時には、Word/Eecelにも関わらず…。
Photoshopの機能を使って『アレ?使えない…?』と思ってしまうってのだから涙目。(涙)
Windows版のPhotoshopは、controlキーとで拡大・縮小が可能なんですけど…。
WordやExcelじゃ使えないってのに、うっかり頭と手が条件反射してしまう…。(汗)
その後、『あ、ソフトが違うんだった』と気付く始末。(死)
う~ん、その時々まんべんなくソフトを使ってる時は問題無いんですけど…どのソフトか、ブランクがあると大変です~。
…む~先生~、学校のノートのMacに…IllistlatorとPhotoshop入れようよぉ~!(←全く関係無い)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…明日も実習であります。ぐは。orz
朝7時15分にゃ家出なくっちゃ…起きれるかな。(死)

さて。
本日も学校行って練習でしたが…。
先生怖ェェェ…友峰達のチームには別に何とも無いんですけど…何で他チームだけああなんだろ。(汗)
う~ん、ウチのチームは同じ実習行っても深刻さが無い(?)ですからね…そう言ったら語弊があると思いますが…。
何だかウチのチームって能天気ばっか揃ってるんで、あまり言われないという事は…期待掛けられてると言うよりはむしろ期待掛けられて無いのかしら…。
その辺どうなんだろ…。(汗)

全く話は変わりますが、YouTubeで仮面ライダー見始めてしまった。orz
…友峰、朝が起きれないんで…全然あの時間帯のリアル放送見れないんですよ。(死)
それでも最初の頃は頑張って起きてたんですけど…。
最近起きれなくって、ずっと見れず終い…。(涙)
見てる方しか分からないと思いますが、映画のビギンズナイトとリンクしてる辺りから…以降は全く見ていない。orz
…そんな訳で。
あ~そういえば最近はネットとかいう便利なモノがあったじゃないのさ~という訳で。
見損ねたやつを片っ端から漁ってます。(爆)

や~、やっぱ好きですこの番組…絶対子ども向けじゃ無ェ。(爆)
最近のは、ストーリーがちょっと複雑だと思いますよ~。
大人釣ろうとしてるだろ大人。(笑)
でも、その難し~辺りが結構楽しい…!
あと主題(?)というかメインテーマ的なの…探偵になるんですかね、そういうの好きだし!
それと意外とああいう番組って創作のヒントになるモノがある。
あ、そうそう…そうだった、この番組…ギャグもイチオシですよ!
うは、色んな要素があり過ぎて素敵すぎる!(笑)
もしおヒマなら見てやって下さいまし~!
あと話に乗ってくれる人募集中です~。
布教布教。(爆)
↓↓↓↓↓


…で、YouTube見ながら…ガリガリと部屋の間取り切ってました。(爆)
あ、900Hitのぶんですね。
もうなんか原作者の要望半分無視してます。orz
間取りを中心に考えたら…どう考えても、指定の広さに収まらない。
だって理論的に実現不可能なんだもの…仕方ないじゃないか!(涙)
…てか、1階にモノがあり過ぎて2階がスッカラカンだ…どうしてくれんだコレ…!(汗)
とりあえず、強行突破でアポ取ってみよう。却下されたらその時に考えよう。
…むぅ。
あと…777Hitの方キリ番ゲッター様から連絡がありました。
襖4枚だって。がんばる~。
…よし、連絡貰えたので…あのパース修正も頑張れる気がしてきた。
でも…ともかく明日は実習なんで、やりたくても出来ないですけどね…。orz

あ、あと別の友人から…メールでこんなん見せて貰った。
…これはひどい。(爆)
いや~本当久しぶりに笑ったわ。
pixivのユーザーアカウント持っていらっしゃる方は是非ご一読(?)をば。
↓↓↓↓↓


あ~そういえば友人スマン…、昨日…厳密に言うと今日の深夜ですが、調子ぶっこいてメールし過ぎた…!
うは、学校遅刻しないで良かった。(汗)
てか…明日こそ起きれるかな…。
う゛~早く寝なきゃなのに、もうだいぶん時間的に遅いぜ。(死)

そんなこんなで。
とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…さて。
…本日は…学校に行く予定だったんですけれども。
今朝の話。
『先生が風邪引いたから、今日はキャンセルね!』
というメールが来てた…。
…ま・じ・で!!!??
と思った瞬間…気合いが抜けて、睡魔が襲って来て二度寝してしまった。orz
厳密に言うと…。
『学校行かなくて良くなった~、ワ~イやった~☆』
とか何とか言いながら…布団の中で、風水の本を読んでたんですよね。
…で、読み終わったのは良いんですけど…ん~まだ起きたくないな~みたいな感じで。
そこでちゃんと起きろって話ですよね。(死)
…で、そのまま二度寝してしまい…。
結局…ちゃんと起きたのは10時ぐらいだったですかね。(汗)

…で、それからモソモソ着替えて買い物というか本屋に。
昨日…携帯に連絡があった、取り寄せの本を受け取りに。
今日は…日頃、帰り道に使う道路を行きに通ってみたのですが…。
何だか逆さまに走るだけで、すんげー気分違いますね!
あれっここ、こんな風景だったっけ?みたいな。
…まぁ、あと日頃は夕方通る事が多いので…暗くなった道しか通りつけてないから、余計に昼間の道が新鮮だったってのもあると思うんですけどね。(笑)

ていうかマジで本屋大好きだ…!
県立図書館も好きだけど、本屋は最新鋭の本が揃ってるのが良いですね!
…で、友峰は背がチビぃので踏み台持って来て(orz)、上の方にある美術書やらデッサン本やら漁ってたんですけどね~。
あ、あれ欲しいな~、これ欲しいな~ってのがメッチャあります…!
今日見たやつで欲しかったのは、友峰がバイブルにしてる出版社の本のデッサン本…タイトル忘れたけど、人物やらのポーズの取り方。
あの出版社、本当に好きなんですよ…!
デッサンの基礎のぶんと、遠近法パースのぶんと、小物アレコレの描き方的なのの3冊持ってます。
あと…今日欲しかったもう一個のやつ。
動物のデッサンについて解説したやつ。
今年の年賀状で…虎を描いたのは良いのですが…。
『虎全然上手く行かなねェ』…って訳でして。
あと、猫とかも上手く描けた試しが無いんですよね~、どうしたもんか…むぅ。
でも…あの本見たら、何だかデッサンがヘタレな自分も何だか描けそうな気がしたんですよね~!
良いなぁ~欲しいなぁ~。

…とか何とか言ってるので、最近変な資料本ばかり増えて困ってます。orz
特に最近、建築関係の本が増えまくってる…。(汗)
ていうか県立図書館で借りた建築の本が手元に欲しい。
借り物ではなく手元に…!
…とかって言うから、またどんどん変な資料が増えて行くんですよね~む~。
基本、絵を描こうと思ったら…頭の中で3Dを描いて、その3Dがグルグルと回せないと描けない訳ですよ。…っていうのは、とある素敵サイト様の管理人のお姉様の…受け売りなんですけどね~。(笑)
漫画家さんのアシスタントさんもやった事があるっていうスゴ腕様です。
…とまぁ、そんな素晴らしい方にアドバイスを頂いて…友峰も頭の中で3D組み立ててみようと頑張ってます。
だけど大体、あんまり出来なくって…紙に頼って頑張るんですけどね。(爆)
まぁでも…ボンヤリとした3Dは頭の中に、大なり小なり無いと描けない訳でして。
只今、その資料を頭の中に叩き込んで、3D形成してやろうと頑張ってます。
何となくボヤーっと頭の中に出来始めたら、紙に頼って外に出してみようかにゃ~。
…まぁ、そのボヤーっとってのが…900Hitのぶんなモンで、相手様から返事来ない事には進まないんですけど。(爆)

…で、今日買っちゃった変な資料その他諸々。
↓↓↓↓↓
blog158.jpg










①ライトノベルを書きたい人の本
…これ、デビューしたい人向けに書いてあるんですけど、友峰みたいな創作っ子ちゃんでも十分使えます。
上手く情景描写する為の小ネタとか、三点リーダーとかダッシュとかの使い方みたいな基礎から…色々あります。
でも、やっぱり読む限りでは…習うより慣れろ、って感じですかね…?
好きな作家さんの作風とか、取り込んで書くのが一番良いみたいです。
正直な所…友峰、小説を書くのに…会話と説明のバランスが分からないんですよ~。
会話ばっかりでもつまらないし、説明的な情景描写ばっかりでもつまらない。
かと言っても…会話、説明、会話、説明…ってのも嫌ですしね~。
その辺、どうしたら良いんでしょうかね~。
む~。

②資料用の本。西洋建築についてのやつ。
…丁度、古本の割引券を持ってたので、うっかり買ってしまいました。orz
何に使うって訳じゃないんですけどね。(汗)
建築様式の何式がどうで~云々~とかいうやつ。
いつか何かの役に立ちそうだと思って。
ていうか、建築に使われてる装飾の模様とかって…結構、イラストとかに使ったら映える事もあるし。
あ~、良いんじゃね?と思ったら片っ端から買ってしまう罠。orz
む~、だって…いつか役に立つよ…たぶん。(汗)

③友峰が好きな作者様の小説。
というか…『戦闘妖精雪風』の作者、神林長平先生の作品。
ずいぶん古い本なんですけど…見つけたので買ってみた!
読んでビックリ…神林先生って、すんごいハードなイメージがあったのですが…こういうギャグギャグな展開も出来るんだなぁ~と。
へぇ~ほぉ~とか思いながら読んでましたが。
…とは言え、ストーリーの根幹は哲学的なんで…やっぱり難しくて訳ワカランのんですけどね。(爆)
その訳分からなさ具合が病みつきになってしまうのだから困ったモンだ。orz

…あ、そうそう、資料と900Hitで思い出しました。
今日は、その迷惑なキリ番ゲッター様に相変わらず根掘り葉掘りアレコレ聞きながら…絵ェ描いてたんですよ。
何描いてたって、設定画。
なんたって相手様とこちらの創作作品2つを合体させるんで、とりあえず向こうさんの作品のビジュアルとか一通り把握しとかないと…作品が作れない訳ですよ。
そんな訳で等身比較図描いてたんですけど…。
画風が合わない。orz

友峰は、割と顔描いても鼻が真ん中にあるタチの絵なんですよね…。
ちょっとどころかかなり簡略化してますけど、ちゃんと真ん中に線で描くし。(と個人的に分析している。)
…でも、奴の絵は、鼻が点でチョンとついた様な感じのタッチで…。
しかも、結構口に近い所にある。
そんな訳で…自分の画風と違うから、奴の絵を真似て描くと…気持ち悪ぃぃぃぃ!!!!!ってなる訳です。
自分の中に無い物を無理矢理、捻出しようとするから拒絶反応が出る訳です。ポリシーに反するというか。
丁度、水彩描きさんに、厚塗りやら油絵を描けって言ってる様なモンです。
…あ、例が分かりにくかったですかね…サッカー選手に、ラグビーボールを蹴りなさいって言ってる感じ…ですかね。

まぁ、この違和感は…別に原作者の所為じゃ無いんですよ。
原作者の画風だと何とも無いし、すんなり見れるんですけど…他の人の絵としては。
ただ単に、自分の中で消化出来ないだけで…自分が描こうとしたら、自分が持ち合せてない作画パターンだったっていう訳ね。
む~、自分的には…原作者が居る作品は原作者の絵に合わせたいタチなんですけどね~。
原作者の絵に合わせたいっていうポリシーと、反射的に拒絶して自分の絵を守ろうとするポリシーがケンカをしている…。(汗)
どうしたもんかねェ~。
むぅ。

あ、それとあと、3月のTop絵を仕上げました!
何か、個人的にはパソコンでテクスチャ掛けたみたいな背景に仕上げたかったのに…。
結局、いつも通りグラデーションになってしまって涙目。
…ぐすん。(涙)
…まぁ、詳細はサイトの方に収納した時にでも。
3月までに、HTML作ります故。

…あ~、そういえば今日も夕飯作らさせられたけど…その話はもう良いや。orz
という訳でWeb拍手お返事。(何の脈絡がある訳ではない。)
↓↓↓↓↓
2/24 13時台様
友峰へのWeb拍手ぽちり、ありがとうございます…!
とっても励みになります!
基本、あまり評価される事が無い(そもそも訪問者が居ない)ので…。
拍手一つでも、何だか…頑張ろ~!って気になります…!
重ね重ね、ありがとうございました!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…あんれ~、さっきまで11時だったハズなんですけど…。
何で深夜になってんですか!!!??
ってか、小説読んでたハズなんですが!!!??
あぁっ途中までしか読んでいない!!!??
ていう事は寝落ちしたんだ多分…!
しかも目の前に、開いた覚えの無い携帯…その携帯には新着メール
…恐らく、新着メールの着信音聞いて開いた…んだと思います。
全く記憶にござらん…。orz
え゛~本当の話…自分、大丈夫か!!!??(涙)
オ・ワ・タ。

…まぁそんな訳でグダラグラダな今日の友峰。
話はちょっとさかのぼり…。
前に、ここでチラホラ話題に上げていた『嫁企画』冊子…これが今日お披露目だったんですね。
そんな訳で、イベント行って来ました~!
イベントって言っても、近場の地方の隅っこで細々やる感じ。
そんなに人は多くないですよ会場狭いから。orz
でもイベント久しぶりですよ~、去年イベントって行ったっけ…ん~覚えてないなぁ…。
5~6月に1回行った様な気もするし…行ってない様な気もするし。
そもそも一人じゃ行かないので…多分行って無いんだろうな2009年は。
基本、友峰は創作っ子なので…版権よく分からないので、版権のイベントには…一人では絶対に行かないんですよね~。
もし行って無かったら、2年ぶりですね…2008年の6月なら友人達と一緒にSPに出店してたので。
うわ~どんだけぶりだよ…。orz
後で自分のブログを検索したら、2009年はイベントに行っておりませんでしたので…ほぼ2年ぶりでした。(汗)

…まぁ、そんなこんなで。
昨日…その『嫁企画』冊子の編集長から連絡ありまして、『手伝い~?大丈夫~』との事だったのですが。
…朝、起きてみると…いつもベッドの横に置いている携帯へ『ゴメン~やっぱり手伝ってェ~』的な応援要請メール。
よっしゃあ、んだらば頑張って行きまっせ!と思った次の瞬間には撃沈。
…なんと2度寝を始める友峰。orz
で、飛び起きたら遅刻気味な時間!!!??
うへ~マジかよ!?
『ゴメン遅れる!』ってメール打って、車で飛び出した割には…。
会場のドアはまだ閉まってる。
あんれ~?何で~?って開場10時15分からじゃないの!
てっきり10時開場なんだと思ってた。orz
で、編集長に連絡したら…『ゴメンまだ家』…。
しかもよくある話で…冊子がまだ仕上がってないですって!!!??

そんな訳で…編集長は冊子の完成に出掛けて、友峰は店番。
作者の居ない間に、どんどん皆様買って行かれるし…うわ~、すげ~よマジで。
日頃、展示会でオリジナルばっかり売ってる人間には…何と言うかすげ~売れ行きな気がしました。
う~んオリジナルってニーズ無いしなぁ…中々、売ろうにも売れないんだよねショボンヌとか思いつつ。
そんなこんなで、かなりの間…店番で座ってました。
…ていうか。
あの、イベント会場独特の雰囲気に飲まれて…うっかりお釣り間違えそうになりましたよ!!!!!(汗)
うっわ~、間違えないで良かった!本当に良かった!
『450円です』って言っといて…550円貰って…。
『…?(何だかおかしい)………ああぁお釣り(100円)!』みたいな。orz
イベント会場っていけませぬな…どうしても雰囲気に飲まれてしまう…。
基本、友峰は修羅場と圧倒された時と(びっくり&恐怖で)縮みあがった時とテンション上がった時は…自分が何しているか、あんまりよく分かっていない人種です…。(汗)
絶対、今まで問題にならなかっただけで…最近の学校現場で噂の、注意欠陥多動性障害だって自分…テンパると頭の中吹っ飛ぶんだもん…!

というのはさておき…冊子の方、なんとか編集長様の徹夜の頑張りで完成したのですが…。
色々と、トラブルがありまして…。
徹夜とトラブルで、編集長様…魂抜けてました…。
あんら~、大丈夫かいな?(汗)
冊子の刷り間違いなんてよくある話だよ~と元気付けましたが…。
どうも、あまり効果は無かったらしい…。
む~、どうやって元気付けたら良いんだ…。
でも本当、刷り間違いってよくあるんですよ。(涙)
11月にコピー創作冊子作ったから分かるんですけどね。56Pの。
ちなみに、その冊子…参加メンバー用&春に向けて刷り直しするそうなので…。
ちゃんとした奴を、後日郵送で~って事でした。
あ、でもやっぱり貰っとけば良かったな冊子~。
まぁ…兎にも角にも、お疲れ様でした…!

で、それから片付けも終わって…編集長の友人を家に送って。
古本屋に行きました…!
その為に今日は列車じゃなくてわざわざ車で行ったんだもんね~!とか言いつつ。
…何だか交通量多いんですが!!!??
しかも、古本屋の駐車場…一杯で停められない!?
え!?マジで!?
しかも…スペース無いので駐車場枠外の出入口に、タテに駐車してある車の所為で…奥まで入れず身動きが取れない!!!??
ヨコ向きに駐車してあれば…あれでもすり抜け出来たんでしょうが、タテに車があるもんで…すり抜けるスペースが無い!?
後ろは道路、前は車、どうやって曲がれっちゅ~ねん!(涙)
そんな訳で…仕方なく店の後ろを迂回…したら!
近隣の店の業務用駐車場らしくて、『関係者以外の立ち入り、通行を禁ず』みたいな立て看板はあるし…!
友峰は超小心者なので、縮み上がってビックビク!(汗)
で、ビクビクしながら迂回して通り過ぎた割には…前の道路は一杯で入れないし…!(涙)
そんな訳で、ウィンカー上げて立ち往生してたら…優しいサラリーマン風のお父さんみたいなワゴン車の方が、友峰を入れて下さいました…。
こんな世界にも神は居た…本気で感激!(涙)
おかげで、無事辿り着きましたよ…迂回して来てもやっぱり、駐車スペース無くてドッキドキだったけど。(汗)
そんな訳で古本屋~、今日はすごい拾いモノしたヨ☆
↓↓↓↓↓
blog148.jpg










右側3冊は弟に頼まれてたやつ…これ、ちょっと古いので滅多に在庫無いんですよ…!
新品で買おうにも、在庫置いてる本屋すら無いっていうね…。orz
そんな訳で、100円のコーナーに見つけて買って来た次第。
上のぶんは、かなりお気に入りのシリーズの小説…!
今日は何か…文庫本の割引日だったらしく、『300円以上の品250円』っていうタグがぶら下がってましたよ。
おかげで、日頃なら大枚叩いて手に入れるハズのものが、かなり割安で手に…!(嬉)
で、一番嬉しかったのが…。
一番、下の奴ですね!
これ、駆け出しの漫画家さんの作品で…流通してる本屋自体少ないので、買おうにも買えないんですよ…!
でも…今日手に入れられたので超満足!
中身は超ほのぼのするギャグ漫画なのですが…弟が爆笑しながら読んでました。
勿論、友峰も爆笑しましたがね。(爆)

あ~それにしても疲れました…何であんなに交通量多いんだ…。orz
後から、父上に聞いた話では…マラソンがあったんだとか何とか。
え~、じゃあその交通規制と迂回路でこんなに混んでたって訳?
でもそれにしても…お店の立体駐車場の中身もかなり多かったぞ!!!??
…運転嫌いな友峰は、ちょっとガクブルでしたよフー。(涙)
げふ。
でも、運転の事以外を除けば…満足かも。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

タイトルに深い意味はありません。
…や~そろそろ休み終わっちゃうので涙目~って事で。
う~ん、休みが終わる前にラクガキライフを満喫しとかないと~。(笑)
…休みが終わったら、また忙しくなるぞ~!?(涙)

…ってのはさておき。
本日は…朝から近所で交通死亡事故があったらしく…騒々しかった様です。
…え?何で『様です』ですかって…!?
勿論、友峰はその時間爆睡してたんですよ…!orz
弟曰く、『パトカーのサイレンの音で目が覚めた』だそうで。
…まぁ、どうせ奴は部活行かなきゃいけなかったそうなので…目覚まし代わりになって、あまり問題無かったんだそうですが…。
それにしても、ウチの祖母殿よりちょっと上の年代のおばあちゃんが轢かれてしまった様で…。
新年早々と言うか…なんと言うか…あそこまで長生きして、事故死ってのも遣る瀬無いなぁ~…と。
県内版の昼のNHKニュースで、チラっと現場の風景を出したのですが…大通りの周りは、全部似たような柵に桜並木なんで…。
家族の中で、ニュース見てたメンバー曰く…結局、現場がどこかは特定できなかったそうで。
(友峰はその時パソコンをやっていたので、耳だけでニュースを聴いていました。)
…そんな訳で…その事故現場、今日の外出で知らずに通ってしまった…!(死)
あばばばば、知ってたら合掌の一つでもしたのに。(涙)
ちなみに、夜のNHK県内ニュースで…事故現場がどこだったか知りました。
…皆で『ここ、さっき通ったぜギャワー!』…みたいな。(汗)
皆様も、交通事故には気を付けてくださいまし。(涙)

…という訳で。
昼のニュースを見てから…弟を迎えに出ました。
あ、それまではラクガキしてたんですよ~、例の原稿。
駅で弟を拾って帰ってから…昼ご飯を食べて、早々にお外へれっつらごー!
メンバーは友峰と、友峰弟と…最後に父上。
…何じゃそのメンバー!?って訳で。(笑)
我が家は割かし、家族内の仲が良いです。
子どもがこのくらいの歳になると、親を嫌ってイヤイヤする人も居るらしいですが…。
突然、父上が『そうだ映画を見に行こう。(唐突)』って言いまして…。
原因は、友峰が『映画見たいね~』とボソリと言ったのが…始まりなんですけれども。(笑)
父上…本日が休み収めで、明日から仕事なので…正月休みの締めくくりに、映画を見るとかなんとかで。
じゃあ皆で行くかぁ~って感じです。
余談ですが、映画代とジュース代は父上が奢ってくれましたワーイ

…ちなみに、何のタイトルを見て来たかって言いますと…。
『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド』…です。
…良い歳ぶっこいて何ァに見とんじゃァ~~~~~!!!!!…って訳ですが。
最近、このシリーズすごいんです!
子どもが見る番組じゃねェ~よ、絶対大人層狙ってるだろ…!?
イケメン俳優でお母様世代を、ストーリーとリバイバル(過去作品の友情出演とか)でお父様世代を狙ってる気がします。
ちなみに…友峰はストーリーで捕まった類でして。
ストーリー…結構複雑なんです。あんなの子どもに理解出来無ェよ。(笑)
…そんな映画の感想。
『…誰だ2本立てじゃなくて2作品引っ付けた奴!滅茶苦茶だ…!(笑)』
『あの作品撮るのに、弾着とダイナマイトいくつ使ってんだ…!?(素朴な疑問)』
…うん、いや…映画の内容も楽しかったんですけれども、演出的な面がすごく気になりました。
オリジナルでアレコレ自作する…へなちょこアマちゃんクリエイターとして。(爆)
う~ん…まさか2作品を1つにしちゃうとは。その発想は無かった…!(爆)
爆発の量が半端なかったから…かなり金掛かってるだろうな~と。
…どうせ、その辺の事をやらかしたのは脚本家かプロデューサーか監督かディレクター辺りでしょうけど。(笑)
それにしてもすげぇ。
あらゆる意味で。(笑)

で、帰りはちょっくら…古本屋に寄ってみたり。
あ、ちなみに…今日のお出掛けは、最初から最後まで運転手が友峰でした。
…だって、父上に運転させたら酔うんですもの…!(涙)
自分で車を運転し始めてやっと分かったのですが…父上、すんごいアクセルを吹かすので…車が揺れるんですね。(泣)
…う~ん知らなかった、子どもの時は揺れにドンカンだったんだろうな…。orz
という訳で、弟と満場一致で…もれなく運転手は友峰に決☆定☆
友峰『ねぇ、今日は姉貴が運転した方が良い…?』
弟『うん、父上に運転させたら(酔って)映画どころじゃねーよ!』
友峰『…仕方ない、父上が座る前に運転席を乗っ取るか。(爆)』
弟『よろしく☆』
…的な闇取り引き。(爆)
父上は、自分が運転しなくて良いので若干首をかしげておりましたが…後部座席で(助手席には弟が乗った)携帯イジったり、歌を歌ったり。
車を運転しないで良いのは、それはそれで良かったらしい。(笑)
…父上、頼むから歌は勘弁して下さい…音程外れてるから。orz
…とまぁ、話題はズレましたが…そんな訳で、今日の外出ルートの決定権は友峰にあった訳です。(笑)

そんなこんなで寄った古本屋。
…この間、友峰が古本屋に行った時に…弟が捜していた本がありまして。
だったら、駄目元で寄ってみるかぁ~って感じで立ち寄り。
…結局、その捜し物の小説は既に売却済み((涙))で無かったんですけれども…。
代わりに、友峰がこの通り。orz
↓↓↓↓↓
blog129.jpg











…買・い・過・ぎ・だ・よ………!orz
若干、この間の買い物も混じってますが気にしない。(笑)
まずは『鋼の錬金術師』の比較的新しい巻を買占め。(爆)
…う~ん、画像の文の漫画本のタイトルは…こないだ1巻から一式、従兄弟妹に貸した奴でして。
新刊で買わなくなってしばらく経ったので、だいぶ溜まってたんですけれども…一気に新刊直前まで追い上げました…!
…ってか、ぶっちゃけ再燃しそうです。う~ん、ストーリーの複雑さと緊迫感がたまんないんですよね~。
あと、ギャグ。(笑)この作品の先生様は…個人的に、ギャグの神様だと思いますよ…!?
画面手前にあるやつは、昔弟と2人でハマってたタイトル…『蒼穹のファフナー』。
友人に勧められて数年前はドップリでした。(笑)
レジ通る前に弟を捜しに行ったら、これを片手にもしゃもしゃ読んでいたので…『買おうか?』って言ったら、『折半で』と言いまして…。
割り勘で、買った次第です。
…は~、それにしても…今日は楽しい外出でした。(笑)

…で、家に帰ってからはラクガキ。
進度はこんなカンジ。
↓↓↓↓↓
blog130.jpg











只今、大絶賛ペン入れ中。
本当なら…今日でペン入れを済ますつもりでしたが…上記の外出で、作業時間が潰れてしまったので…半分も終わっておりませぬ。(涙)
今、2/3くらいかな…?
まぁでも、明日1日使ったら多分終わるんで…終わったら楽しいトーン貼りですよワーイ☆
…って、終わらせる事が出来なかったりしてね…。orz
っていうか…切実に、もっと正確さが欲しいです…。(涙)
…描き方の所為もあって、線はブレるし…基本がいい加減なんで、細かい所が雑だし…考え足らずなので、修正液だらけだし…。
所詮、フルパワーでもこんな感じか~というガッカリ画質。orz
でも、トーン貼りは頑張りますよ~!
…って、フルパワーで頑張ったトーン貼りを…朧月のあねさんに見せた途端、多分…駄目出しされるんでしょうけど。(涙)
う~ん、あの方の正確さは神ですよ…マジで。
友峰もあのぐらい出来たらなぁ~むぅ。
…頑張ります、努力します。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…今日って、何かしましたっけ…?
いや、何もしていない。(漢詩の反語風味)

…厳密に言ったら、年賀状とかTop絵とかのラフを切ってたのですが…。
まだ、あのラフデッサンから脱出出来ない…。orz
デッサン描くのに疲れたうちに、その辺で寝ちゃうし。
片付けしようにも寒くて動けないし。
多分友峰、低体温症でっせ~、もうちょっと気温が低くなったら冬眠します☆
…とか何とか言ってみたり。
いや本当…こないだから同級生は普通の服装で居る所でも、何故かジャンバー着てても寒いんですもん。
こりゃ遺伝の冷え性が本格発動したとしか思えん。orz

…と言いながら、電源切ったコタツ(電気代がもったいないので、電源コードを入れさせて貰えない)で、グースカ睡眠。
まるでこないだの睡眠不足補給の様だ…。(汗)
ん~結局年賀状も片付けも出来なかったぞ~。
…意思が足りない…。orz
あ、明日はあの『腐海の森』の部屋を片付けるんだもんね…!(汗)
月曜日だか火曜日だか…晴れるらしいので、その時には窓拭き出来るようにしておかねば…。
むぅ。

そういえば、弟が友人から『スカイクロラ』借りて来たから見たのだが…あんま面白くなかった。
ん~制作者側の意図が読みかねる。
テーマも分かるし言いたい事も分かるんだけど…ストーリーの中に明確な答えが無いから、視聴者(?)側としては面白くない。
話自体も淡々と進むし、登場人物の性格も割かし淡々としてるし。
あの監督の作品っていつもこうなんだよね…高尚過ぎて分かんないよ押井監督。orz

明日はが~んば~るぞ~、お~。(既に気合抜け)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

きょうは楽しいクリスマス~じゃなくて…お休みだぁ~☆
…いや~、なんか最近修羅場だったのでお休みは久しぶり!
この間の天皇誕生日は外出したから…精神的休息は取れたけど、身体的休憩は取れてないもんね。
…ってか、何でクリスマスなのに雨が降ってるんだ…この時期ならフツー雪だろ。ホワイトクリスマスだろ。
…何か盛り上がんね~なぁ~、なぁキリストさんよぉ~。orz

…さて。
本日は弟が駅まで送迎してくれとの事だったので…『7時半に起こせ』と言っていたのですが…・。
弟・父上ともに支度が間に合わなかったらしくて(弟は寝坊、父上はご飯の支度的な意味で)…父上が通勤ついでに学校まで連れて行くから~との事で。
…再び布団にダイブ。(笑)
ここ最近の睡眠不足ぶんの睡眠の奪回!
ビバ☆朝寝坊
…と思っていたら、親戚のおばちゃんズ(祖母殿の妹×2人)がやって来まして…。
強制的に叩き起こされました。orz

…それから後は…ラクガキタイム。
『やっべ~まだ年賀状仕上がってね~!orz』…という事で、年賀状のラフ×3と1月用のTop絵のラフを一気に生産。
ちなみに、年賀状は…真面目にトラが2枚と、ふざけた創作イラストが1枚。
もちろん、用途によって使い分けます。(笑)
…で、何で一気にそんなに沢山仕上げようとしているかと言うと…。
この間…展示会用イラストに使おうと思って、キャンソン紙を水張りパネルに貼ったんですよ。
…だけど、結局そのキャンソン紙は使わず終いで…ホワイトワトソンを手に入れて作品に使っちゃったから、未使用のパネルがすっ転がってたんですね。
…という訳で。
紙をそのままにしておくのも勿体無いし…。
再利用(?)という事で…4枚くらい、そのパネルに詰めて描いてやろうかと。(笑)
…あ、でも今思ったけど、トラはワトソン紙の方が良いのかな…それかホワイトワトソン。
せっかく線画描いたけど、まだラフ段階だから…水彩紙を変更しようかしら。
ワトソン系の方が、自分の絵を生かせそうな気がする。
まぁでも、創作絵の年賀状とTop絵は恐らくキャンソン紙が適任だろうから…多分、紙は変えないけど。(笑)

あと、本日は金曜ロードショーで『The Last SAMURAI』を見てしまった…!
良いですね~あれ!
…なんだか、外国人に着物ってのもギャップがあるけど…意外と合う!
鎧というか、甲冑はちょっと微妙だったけど…和服って結構合うんですね~意外。
ってか、演出がすごいですよ演出が!
シナリオ的な意味でも…舞台背景(撮影セット)的な意味でも…演技的な意味でも…監修(言語とか)的な意味でも!
…後で調べたら、あれ完全にハリウッドが作ってるんじゃなくて…日本とニュージーランドとアメリカの合作なんですってね!
道理で、あれだけ日本の文化が反映出来てる訳だよ…!
もし、あれでハリウッドのみが作った作品だったら…どうやってあそこまで日本文化を調べ上げたんだ~、って思いましたが…謎が氷解。
ってか、ニュージーランドって何だニュージーランドって。(笑)
アメリカと日本は分かるけど、一体何処から出て来たんだろう…何か、協力する際に重要な役割を果たす物があったのかしら。
それより何より、『The Last SAMURAI』…神クオリティーの作品なので、まだ見ていらっしゃらない方は是非

…ところで。
1つのデッサンに、半日以上費やす自分って何だろう…。orz
昼間始めた年賀状、云数時間掛けてもラフが仕上がりませぬ…。(涙)
デッサンが分からないんですってばデッサンが…!
構図は頭の中にバリバリあるんですけどね~。
首とか肩とか、胴体と大腿の部分とか、境目が難しいんじゃぁ~!(泣)
ぐすん。
頑張る…頑張るよ…!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

どうも~友峰です。

…何か、1日に2日分動いた気がします…。(汗)
いつもより2倍の事が出来て、お得な様ですが…そのぶん2倍疲れました…。orz
本日は、展示会の展示会場へポスターを持って行って…必要物品を買い揃えて、ついでにちょっと遠くまで足を伸ばしたのですが。
家に帰って来たら…母上が『従兄弟の家に行って、そのまま買い物に行く』と言うので…うっかり付いて行ってしまった。(汗)
『いつもの2倍』とは『2回外出したので一気に2つカタが付いた』…という意味でございまして。
うん…でも良いんだ、予定以上の物が済んだし…。
でもやっぱり疲れました…。
げふ。 

…あ。
友峰の東奔西走具合は、こちらでも分かりますよ~。
…ちまっと、展示会の宣伝も兼ねて。(笑)
↓↓↓↓↓
CWG Activity 冬季合同展示会“Joint”

まぁ、そんな訳で今日の友峰。
…とりあえず、家を早めに出て…向かった先は電気屋。
そこで、冬の展示会で売るポストカード用の光沢紙を買い足して。
それから、展示会場にポスターを持って行って…パネルや長机等やレンタル料の最終確認をして。
その後に…100均で、ポストカードを吊る用のワイヤーネットを買って。
…と、トントン拍子に行くつもりでしたが…。
100均に入るのに、入口間違えた…。orz
…オフ友人ならご存知でしょうが、友峰はものすんごく目が悪いのです。(涙)
視力は0.05、生まれ付き目が悪くて小学校1年生の時には0.6で…おまけに斜視も入ってたりして、Excelの表なんか見せられると、目的のものを見つけるまでに半端なく時間が掛かります…。
おまけに、動体視力も悪いので…。

…よく、車で出掛けると『あ、入口行き過ぎた…。orz』なん事態が起きる事が多々。(泣)

ちなみに、今日もそのパターンでございます。(涙)
…間違えて入口を行き過ぎて、とりあえず脇道に曲がったは良いが…。
肝心のその100均への入口は、ガッチリと鎖で閉鎖されてました…。
…脇道からではなく、大通りから入って来いってサ☆(涙)
どうやら、脇道の方は私有地に付いてる私道だったらしくって…店の方が違法駐車防止にチェーンを付けているらしい。
くっそ~、あのチェーンさえ無ければ…道路をUターンして100均までリターンする必要は無かったのに…!(涙)
…とか言っても、ぶっちゃけ道を間違えた友峰が悪いんですね。
うん…次は間違えないよ、今日行った100均は…この間友人に連れて行って貰って2回目だったから間違えただけなんだよ…。orz

…それからちょいと気を取り直して、遠くまで足を伸ばしました。
北から南への大移動なので…かな~り運転するのに疲れましたが…。
自動車専用道路を使ったので、まるで高速道路みたいなスピードで車が進んでたので…距離の割には結構時間食わなかったですけど。(笑)
…それより、友峰の目はその自動車専用が通ってる橋の向こう、川の河口に掛かっている橋を見ておりまして。
眺めながら、『絵を描きてぇ~』なんて事を考えてましたよ危険運転。orz
で、目的は古本屋にだったのですが…思ったより高くて購入を断念。(涙)
セット本目当てで捜しに行って、あるのはあったけど…むぅ。
う~ん、5千円したら流石に高いです…4千だったら買ってたかも知れませんが…。(汗)
…財布的には良かったのかな、散財しないで済んだし…。

この間から立て替えてた、部費の冊子代と雑費etc.を清算したら…友峰の財布に1万円以上戻って来たからと言って、無駄遣いして良い訳はないしな!(汗)

てか、1万円以上って…どんだけの金額、部費から立て替えてたんだ自分…。orz
一気にドザーっと高額戻って来ましたからねぇ…。
…うん、気を付けないと…手元にお金があると、散財してしまう…!
あとは、ついでに近くにあった100均で…最初に行った100均で品切れしてた袋が手に入ったからまぁ良いかとか思いつつ。(笑)
コレ、展示会で売る商品を入れる袋なので必需品なのです。

…で、今度は…自動車専用から眺めてた橋を通りながら、家に帰ったら。
…母上が、従兄弟の家に行ったついでに買い物に出ると言うので…文具等の必需品を買って貰う為に、付いて行きました。
食料品を購入する為のスーパーや、その他必需品を買う為のホームセンターに行ったついでに…さっき行ったばかりなのに、古本屋に寄る羽目になってしまった。(汗)
あらま~、古本屋まで買い物ルートに入ってたのね…店舗とチェーン系列は違うから、あまり問題にはならないけど…。(汗)

…ところで。
そんなこんな買い物での戦利品。
↓↓↓↓↓
blog101.jpg








 

①古本屋で買った『閉ざされたネルガル』
…これ、実は友峰が雑誌を毎回購入していた頃に読者投稿の漫画だった作品が…いつの間にか作品になってたのですよ!
最初は4コマ投稿で、その次は読み切りで、最後にゃついにコミックスになってましたよ~すげ~!(驚)
…という訳で、初期の作品から知っているので…かなり愛着のある作品であります。
1巻を友人に薦めたら、友峰よりも友人の方がハマってしまった…なんっう。(笑)
まぁ…友峰は財布的に買う余裕が無くて、買えなかっただけの涙目なのですが…。orz
この作品のコミカルなギャグは最高ですよ~!
あ、付け加えておきますが…ギャグ漫画です。(笑)

②紙カッターの予備部品
…画像を見て、『一体何ぞ?』とお思いの方が多いと思いますが…。
母上が行くと言っていたホームセンターに、ひょこひょこと付いて行ったら…。
この間、友峰が購入した紙カッターが…店頭に置いてありまして。
友峰が『お気に入りのホームセンター』で買ったプライスより高値だったので、『へっへ~200円得したぜ☆』と悦に浸っていた所…。
なんと…その紙カッターの在庫の上の段に、替え刃とカッターマットの予備部品がありました…!
うわ~すげ~すげ~、何でこんなマイナーなモン取り扱ってるんだ!
…と思いながら、即購入決定!
この前、サークルの方で部誌を作るのに…ザックザックと紙を切って、そろそろカッター刃がバカになって来たので…交換時期かな~と思っていた矢先にコレ。
おまけに、カッターマットも、かなり刃が食い込んで…切れ込みが出来ていたので『まだ使えるけど交換推奨』みたいな使い込み具合。
…だったら、買うしかないじゃないか…!(笑)
という訳で、両手にがっしと握っていた所。
母上が一言。
『最近、使いっ走りにする事が多かったから…駄賃に払うよ』
…ま~じっすか母上様!?
という訳で、買って貰った次第であります。(笑)
わ~い、これで来年の心配をしないで済みます~!やったね~!
そんな、交換部品はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
blog102.jpg










カッターマットは、刃が通る部分だけ棒状にカバーする感じなのですが…。
こ~んな具合に買え部品を収納出来ちゃいます☆
替え刃の方は…。
↓↓↓↓↓
blog103.jpg










紙カッターをぺろんとひっくり返して、フタを開けると…こんな具合に替え刃を収納出来ちゃいます☆
これなら、片付けが面倒な友峰も…交換部品を失くさないで済みます!
ビバ☆収納スペース!(笑)

…ところで、今日の創作でございますが。
…今日、全然絵をイジれてないのですが…!?
あ・れ~?
そういえば、よく考えると…。
最近、A3イラストのラフか、それの練習用の線画生産に必死になって…ウチの看板、友峰キャラのみっつんを全く描いていない…!?
あら?これはもしかしてもしかしなくても異常事態でありますか!?(汗)
…おまけに、いつの間にやら…11月も、もう末日。
…12月用のTop絵考えなくちゃ、いつまでもモミジだとアレだろう…!(汗)
ていうか、最近やけに本家サイトのカウンターが回るんですけど!?
何か、最近…かつてない程に訪問者が多いです。何でかな~?
…という訳でそろそろ、888Hitが来ますね~。
やっべ、水海氏の777Hitが消化出来てないし…!(死)
ラフまで切ったのですが…デッサン直しとかする暇が無くて、全然進んでナイアルヨ。
う~ん、この作業スピードどうにかしなければ…本家に来ていただいている方々に申し訳ないですねぇ~。(涙)
…あ~、友峰の修羅場状況に関わらず、本家のカウンター回して頂ける方は全く問題は無いのですが…。
一つ、問題と言えば『キリ番を待って貰う事になる』…ぐらいですかね?(汗)
う~ん、もっと早く丁寧な絵が描ける様になりた~い!(涙)

…とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]