忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

う~んやっぱり何も無いと全く起きられんわい。orz
…てか、結局昨日の晩…風呂から上がった時に、『あ、放送始まってる』って思ってテレビつけたのがマズかった。orz
それから次々と見逃し部分を放送してくれるモンで…最早テレビの前から動けなくなってしまって。(死)
仕方ないので、水張りパネルとプリンターで出力したトレース用ラフを手に…観る片手間トレース作業を始めました。
それで結局深夜の放送修了時間までビッチリ観てしまったモノで…。
…まぁ、次の日が休みの日だから出来る芸当だよな☆

…まぁそんなこんなで。
昼からは、昨日録ったやつを見直し。
風呂から上がってテレビをつけた時間が遅かったから~と思って再生したら、予想外~、あまり見逃し部分は無かった。
…あ~、じゃあ昨日の晩は始まってすぐぐらいにテレビつけたのか。
番組表というか、放送開始時間は…録画予約入れた途端に、頭から吹っ飛ばしてしまったもので。(爆)
必要ではない情報は友峰覚えないんで、こういう事になるのだ~☆
…まぁ、だからって命に関わる訳ではないので別に良いですけど。

で、見直しって言っても…ボーっと観るだけ観てた訳では無いですよ。
明日がテストなんで…無気力症候群ですが、一応暗記用プリントをパソコンで作ってました。
目はパソコンと資料、耳はテレビ、時々目もテレビ~みたいな感じで作業。
…これが意外と休憩ナシぶっ続けで行けるんですね~、という事を今日初めて発見した。
わ~、その事に早く気付けば良かった~、資料からそのままパソコン内に入力する作業って友峰的にはこういう作業形式だとはかどるのかぁ~。
…流石に、キーボードを打つ手が疲れた時には休憩入れますけど。

この形式で作業してる時は、短期間で集中&弛緩を繰り返してるみたいで…なんだかすこぶる調子が良いです。
まぁ…やる気がなければ、そもそも作業になりませんが…やる気がある時の単純作業は、この形式が丁度良いみたい~という事を今更発見☆
…あと、複雑な作業をする時は流石にテレビは邪魔になりますけど…。
テレビ画面に目が行っちゃうと…作業をどこまでやったか分からなくなるので。(汗)
単純作業だと、テレビ画面に目が行っても…すぐに作業途中の部分を発見して、続きを始められるってことみたいです。

…しっかし、いくら集中できる環境でも…量が量なので、やってもやっても進まない。orz
しかも…友峰がテレビつけて作業してる間、父上がテレビの前に突っ立ってる。
…ちょ、父上…何故にテレビつけた友峰よりガン見してるし…!?
『仕事する』とか言いながら、テレビの前から一歩も離れないからアンタの作業全く進んでないじゃないか…!(汗)
…まぁ、友峰は父上じゃないから父上の仕事が進まなくても一向に問題無いけど。別に。

…その後は、大河ドラマの先行放送を観てました。
う~やっぱり今回のは脚色が多過ぎて嫌いだぁ~、大河ドラマってさぁ、脚色あっても派手過ぎない程度の方が良いんじゃないの~?
だってさ、あんまり脚色し過ぎたら史実と変わっちゃう。
史実の中の、偉人の良さを伝えてるっていうよりは…脚色の派手さを伝えられてるみたいで。
イマイチ好きになれませぬ…皆が見るから、テレビ見るついでに観てるけど。(汗)

…で、それから続きで始まった番組をそのまま観てたら…。
番組で見た内容がきっかけで、創作新キャラのネタを思いついた…!
うわぁ凄ェ、ビバ☆修羅場脳…!!!!!
…しっかし。
大体…創作のネタを思い付く時って、大体忙しくて設定まとめる暇とか無い時なんですよね~何でだろうなぁ~。orz
だからこそ、ひらめきがあるんですけど…人間って脳をほとんど活用してないらしいですから、そういう修羅場時に未活性部分が活性化してたりするかも…?とかとか思いつつ。
…上手く設定まとまったら、来年度の新作になる…かも知れません。
あくまでも、『かも』なんで予定は未定ですけど。

まぁ、今の所…主役のビジュアルと職業的なもの?を思い付いただけなんで…。
また、今から舞台背景とか色々作りこんで行かないといけないし、どうなるかは分かりませんが…。
なんか、友峰的に結構良い設定な気がするんですよね~これは是非上手くまとめて作品にしたい感じ。
今の所、1年毎に1作品ずつ作ってるんで…このままのペースを保てたら嬉しいにゃあ~☆
…なんだか、考え事するのが楽しくなって来たぞ~!
もはやテストそっちのけで設定考えはじめそうな自分が居る。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]