忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

むはっテスト1教科終わった~☆
…でも、まだまだやる事山積み。orz
学年全体発表会の練習と、あと水曜日提出の課題をやらないと~。(涙)
…でもまぁ、ちょっと先が見えて来たんで…気分上向き。
てかむしろ頭の中は既に創作。
車を運転しながら頭の中で創作の設定練ってるから…前見てるようで全く見てない危ない危ない事故るって自分…!(汗)

…というのはさておき今朝の話。
も~全く起きれなかったんですが、テスト勉強を全然してないのでヤバイ~ヤバイ~で何とか起動。
それで、昨日の暗記プリントの続きを始めましたよっと。
もちろん…機能と同じく『心霊探偵八雲』の一挙放送の分をテレビで観つつ~。
…だけど目は基本的にパソコン見てるんで、映像全く見れてない。
だから3回目視聴~のつもりだったんだが…こりゃ駄目だわ。orz
でもこの作業形式は本当に友峰に合うらしく…サクサク進む☆

…しかし、量が量なんで全然終わらない。orz
昼ご飯挟んでやったけど、いっこうに片付きそうな気配がない。
…ってな訳で、とりあえず年内にやって完璧忘却チンプンカン~の所まで作業を片付けて、学校へ。
まぁ新年明けて1月中にやったのぐらい記憶に残ってるだろ~みたいな希望的観測。
う~ん何で最後の最後にこんな授業あるんだ~てか友峰別に国語科の単位足りてるから受かっても落ちてもどっちでも良いんだけど~とかとか思いつつ。
あ、ちなみに…運転中は冒頭部記述の通り。(死)

それで学校に行って…パソコンルームで卒論用紙を刷って、教務にぽいっと放ったらかして来た。
それからパソコンルームでUSB内の音楽ファイルを聞きながら作業~。
…そうこうしてる間に、時間になったんでテスト会場の教室へ。
テスト貰って開いてみたら、まぁ分かる所とチンプンカンプンの所と。
まぁとりあえずチンプンカンプンの所でも、それっぽい単語を入れときゃ下手な鉄砲数撃ちゃ当たる~とかとか思いつつ。
終わっちまったテストなんてもう知らね☆
単位足りてる科目だから、単位貰えればラッキ~、そもそも…単位が必要なんじゃなくて、講義を聞く為だけに取った授業だし。

…で、テスト終了後は…ネット音源で作業用BGMを掘り起こして来て聴きつつ作業。
『心霊探偵八雲』のOP曲をエンドレスで流しつつ~。
う~ん小野さん歌上手いな~綺麗だにゃ~!
しっかし友峰は頭弱いんで…卒論メンバーの子と資格のメンバーの子にせっかくデータ貰ったのに、サッパリ解読出来ん。orz
まぁ…そのままコピーペーストで、改行とかちょくちょくイジって自分形式にしとけば良いかぁ~とかとか思いつつ。
てかそもそも、大多数の皆様がそういう形式でレポート作っちゃったらしいですし…。
基本、出席しとけば単位くれるって言ってたんで…大丈夫………か、な…。(汗)
てかそもそも、こんな超多忙時期にこんな課題出す先生が悪いって言ってたし同級生の皆様。
それより何より友峰…その授業のある日は毎週資格の実践入ってて、毎回授業中は死んでたし…!(涙)
…その辺の情状酌量を入れてくれ頼むからセンセ~!orz

…で、家に帰ってからは夕飯作り。orz
チクショー友峰が負けたっっ、家に帰っても母上居なかった…!
母上が先に帰ってたら夕飯当番は母上なのに…居ないからまた友峰かよ。(涙)
…そんなこんなで今日の夕飯。
こないだから友峰…すごい食べたかったんですよ、チーズささみ!
という訳で、今日のメインディッシュはチーズささみ。
あとはコンソメスープと、今にも腐りそうな割引シールの貼ってある小松菜を使って野菜炒め。

先にザックザックと、コンソメスープと野菜炒め用の野菜を切って…コンソメスープの具を炒めてお湯を入れて。
…さて、それでは残ったIHヒーターで野菜炒めを作ろうか~とかとか思った矢先。
残った所に、祖母殿がご飯の入った圧力釜を置きやがった。orz
…あ~、友峰の家は圧力釜でご飯炊くんですよ。そっちの方が炊飯器より電力が安上がりだからって。
しかし…う゛~~~~~、友峰の予定をブチ壊しにしないでよおぉ~祖母殿~!(涙)
そこのヒーターは野菜炒めを作る予定だったのにぃ~!
…まぁ、ご飯炊いてくれるだけ有難いんで、何も言いませんでしたけど。
という訳で…仕方ないのでスープ出来上がるまで、まだ切ってない野菜とかを切ってました。

それから、メインディッシュのチーズささみを作って。
う~ん思ったよりチーズ挟むの大変~。
で、チーズささみの天ぷら衣を付け終わったんで…野菜炒め作って。
…やっとこさ天ぷらのターン。
しかし友峰…天ぷら油嫌いなんですが。(汗)
父上にやらそうにも…父上まだ帰って来てないし。
う~ん仕方ない友峰が揚げれば良いんだろ~揚げればぁ~。orz

…んでチーズささ身を揚げたのは良いんですが。
一部チーズが、暴発&脱走して行方不明に。orz
…ま、まぁ…チーズがどっか行きやがったのは一部だけで大多数無事だったから、別に良いですけど…別に。orz
しかしお店のチーズささ身みたいに上手く行きませんね~、もうちょっとチーズ大量に入れたかったのににゃあ~。
…まぁでも、チーズが行方不明になってないやつは美味かった。うん。

あ、あと創作はもっしゃもっしゃと新ネタ考え中です☆
時代背景は良いの思いついたんで、上手くまとまりそう~!
あと詳細設定と、サブキャラ決めて~っと。
県立図書館か市立図書館に行って、時代背景の考証やりたい。
資料漁ってると、案外アイディアとか出てくるモンだし。
…にゃ~、やりたい事大量なのに時間が無いんだあぁあぁぁ~~~~~!!!!!(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]