忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…誠に申し訳ないのですが。
本家サイトとこのブログの閲覧者の方々にお願いしたい事があります!!!!!

…至急、パソコンがウィルスに感染していないかどうかチェックして下さい…!(涙)

…というのが、友峰の家のパソコンが…どうやらウィルスにやられてたみたいです!(泣)
ウィルスに感染していたファイルとフォルダは削除しましたし…引っかかったのは不幸中の幸いで、本体のデジカメフォルダ内1コだけと随分昔の画像を置いていたメモリースティックの中だったし…。
サイトのデータは別のメモリースティック内だったので、サイト用のフォルダは調べても感染していないみたいだし大丈夫だとは思うのですが…。
でも万が一、ネット上にある本家のHTMLファイルが感染していたら困るので…念の為、本家サイトのファイルは…ウィルス対策ソフトがシロと判断したチェック済みデータを上書きして、完全に前の内容を消去したので…恐らくは大丈夫であろうとは思います。
…それでもやはり心配なので、誠にお手数ですがウィルスチェックの方よろしくお願いします!!!!!

…ウィルス対策ソフトなんで持ってませんよ!!!!!って方は…トレンドマイクロっていうウィルス対策ソフトを出している会社の、オンラインスキャンのシステムを使えばウィルス対策ソフトが無くてもチェック出来るので…お手数でしょうが是非ともチェックをお願いします…!(涙)
リンクを繋いでおきますので、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓
トレンドフレックスセキュリティー オンラインスキャン

それにしても。
…最近ウィルス流行ってるな~、大丈夫かな~と思ってチェック掛けてみたらこれですよ…!(涙)
でも、週2ぐらいのペースでウィルス居ないかどうか調べる様にはしていたのですよ!?
丁度、去年の夏頃…やっぱりウィルスに引っかかって、それからちょくちょく用心深く調べる事は調べていたのですけど。
この間、システムの簡易スキャンでウィルスの居そうな所を調べたばっかりだったのですが…あれでも万が一、と思ってシステムの完全スキャンをしたらまさかのデジカメフォルダに居ました!(涙)
そんな訳で仰天してメモリースティックを調べたら…1~2年前のPhotoshopとJPEGデータに引っ付いてまして…。
その感染ファイルがあった部分は、最近全く使わない領域だったので…何で感染したのかよく分からないし、開かないから被害の拡大もしなかったみたいのですけど。
…とりあえず本体のパソコンと、Wordファイルの入ったフォルダと、サイト用のフォルダと、最近使う画像を詰めたフォルダがシロで…不幸中の幸いでした。(涙)
ウィルス見つかって向こう…感染ファイルを削除して、別の2社のウィルス対策ソフトをダブル使用して調べて駆除して…もう多分、残ってはいないとは思います。
今日も帰ってから確認して、シロだったので…とりあえずは一安心なのですけど。

…それにしても、最近パソコンが重いな~と思っていたらそういう事ですか!!!!!
ウィルス駆除したら途端に動きが軽くなった…!
ゴメン、我が家のフローラちゃん(パソコンの商品名)!!!!!
最近動作が重いからって、『増えすぎたファイルフォルダを消して負担減さなきゃ!』と全く見当違いのメンテナンスなんかしちゃって!!!!!(涙)
…『そっか~フローラちゃんもそろそろ歳かなぁ~?』とか言っちゃってゴメンなさい!!!!!
うわぁ~んフローラちゃん…メンテナンス担当の友峰を許して~!!!!!

…ていうか、家族全員が使う共有パソコンなのにメンテナンスは友峰に丸投げされてるんで…責任が…。
その代わり、誰もメンテ担当を責めませんが…誰か手伝ってよ!ウィルス対策覚えてよ!!!!!(涙)
ぐすん。

冗談はさておきですが。
本当の話…皆様も、ネット・メールなんかで変なファイルを開いたり、変なサイトに行ったりしない様に気を付けて下さい…。
もしかしたら、突然パソコンが重くなった理由はウィルス感染が原因かも知れません。
そして、毎度毎度懲りずに閲覧して下さるのに…多大な迷惑とご心配をお掛けして申し訳ないです、すみません。
 
という訳で、ウィルスだけにはご注意をお願いします…。
ではでは…。

P.S.
サイトの閲覧率が高いであろうオフの友人に、(携帯で)ウィルス警告メールを送ったら『またかwww』と言われた…。orz
去年、引っかかったのを目の前で見てたからな…。

………。
orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]