忍者ブログ
Blue Labyrinthの管理人、友峰が気まぐれで付ける日記?みたいなもの。つれづれなるままに。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~友峰です。

…突然ですが、結婚します!
誰とって?え~と、近所に住んでる人かな?
俺様至上主義で口も態度も悪いけど…本当に大変な時は頼りになるし!
日頃はあれだけど、そういう時はすっごく格好良いんだよね!
それに…何だかんだ言いながら、かなり優しいし…隠してるけど寂しがり屋だし。
可愛いでしょ?

…初っ端から詐欺文章です。(笑)
友峰みたいなノロマな隅っこ族にそんな良い話なんてある訳無いでしょ~!(爆)
いやいやバトンですよバトン。自分で当てはめたら自重出来ない事になりそうだったので…指定にあったもう一つの方で詐欺文章作ってみました☆
バトン名は「もしも●●と結婚したら」バトン。
…それにしても、バトンを渡してみたい人の冒頭に友峰の名前が指定されてるって、どういう事よ~?(汗)
はは、そんなに面白いのか自分…。orz
それはさておき、指定通り…友峰キャラの源光流と越後千鶴でやってみます
え~と答えてくれる人は…アレ?同姓同名が2人居るんだけどな…同じ家系の最初の方と今の方に2人ずつ…。orz
…よ~し分かった、両方で答えれば良いのだな?(おいおいおい!)
それでは、江戸時代後期の『呪符師』より越後千鶴(16)と…現代の『呪符師RETURNS』より越後千鶴(18)で!
現実の法的年齢を割り切りたくはないので…そういう事でお願いします。orz
一応…設定上もそういうスタンスで行ってるし…。
それでは行っきま~す☆

「もしも●●と結婚したら」バトン。

・恥ずかしさを捨てること。
・二次元限定(ゲームでも可)
・五日以内にまわすべし。
・冒頭で詐欺文章を作ること。


0:お相手は?
江戸:
源光流。かなり年上だけど、今の時代…このくらいの歳の差なら普通に居るし、あまり考えた事無いなぁ…。
本人は『呪符師』だって言い張ってるから無職じゃないんだけど…昼間ゴロゴロしてるし、博打で稼いで帰って来るし…『呪符師』の稼ぎは不安定だし。それでもそれなりに裕福な生活が成り立ってるのが不思議なんだよね。

現代:
源光流。かなり年上だけど、歳の差なんて関係ないと思うよ?あまり意識した事も無いしね~。
有名な私立進学校の英語教師。家じゃだらしないんだけど…学校じゃ嘘みたいに格好良いから不思議。で、その仕事とは別に…7代前から続いている『呪符師』っていう家業もやってる。本人は当主的には10代目になるって言ってたけど。あ、ちなみに私まだ18だから学生結婚になるの…かな?


1:夫or妻が仕事から帰ってきた。第一声目は?
江戸/現代:
光流っ、おかえりっ!
(作者注釈:素直というか子供っぽいというか…良い意味でも悪い意味でも、昔からリアクションが変わりません。orz)


2:お風呂は一緒に入る?
江戸/現代:
…状況と気分によるかな?
別々の時もあるし…そうじゃない時もあるし。
…って、何言わせるのよっ!!!!!(赤面)


3:いってきますのキスを要望。あなたはどこにする?
江戸:
え~?第一、あいつフラッとどっか出て行くからな~、そういう事って無い…かな?
それより大変なのはいきなり後ろから(作者注釈:これ以上言わせると愚痴になるので以下略)

現代:
え~迷うなぁ~、そんなすぐには決められないよ~、とりあえずネクタイ直してあげてから(作者注釈:これ以上言わせると暴走して長くなるので以下略)


4:夫or妻が熱を出してしまった。あなたは何をする?
江戸:
熱自体あんまり出さないかな~?でももし熱出したら看病しながらからかうかな…?日頃やられてるぶんやり返せ☆みたいな。熱計りながら頭ぐしゃぐしゃしたり~。(笑)

現代:
熱自体あんまり出さないかな~?でもとりあえず仕事に支障があったら大変だから体温計とか風薬とか渡すかな?ハチミツレモンとかも飲ませた方が良いのかな?でもやっぱり看病しながらからかいたいな~、日頃やられてるぶんやり返しちゃえ☆

(作者注釈:…みっつん、あまり女の子をいじめてると後で痛い目見ますよ☆orz)


5:おかゆが欲しいといわれた。
江戸:
う~んおかゆ?ワガママか本当に欲しいのか見極めなくっちゃ。

現代:
おかゆ…レトルトじゃない方が、良い…よね?


6:どんなおかゆ?
江戸:
柔らかくて熱っっいのが良いのかな?
(作者注釈:あまり熱過ぎると火傷しますので止めてあげて下さい。)

現代:
白米のおかゆより…雑炊みたいに野菜とか入ってるのが良いのかしら。体力付くし。
(作者注釈:嘔吐症状の酷い人にそういうおかゆを食べさせてはいけません。ちゃんと状況判断をしましょう。(笑))


7:相手にちょっと嫌なところがある。それってどんなところ?
江戸/現代:
え~?嫌な所?ちょっとどころじゃないよ!?
①俺様至上主義。いつも『俺』と私を比較してくれるからむかつくのよ!
②すぐからかう。真面目に話を聞かない。人を馬鹿にする…っ!
③かなり自分勝手。自分の意見は曲げない。頑固。
ていうかそもそも…あいつ何でマトモな生活送れてるのか分かんない!絶対表と裏の顔を使い分けてるよね!?表じゃすっごい良い顔して(作者注釈:これ以上言わせると暴走して長くなるので以下略。何故この2人が上手く行っているのか作者にも全く分かりません。orz)


8:最後に。5人にこのバトンを渡してください。 (相手を決めて渡すべし)
え~?本家サイトと相互リンクして貰ってる所とかオフ友人の所じゃあらかた回ってしまってるんですよね~。
…とりあえず、まだ回っていないであろう人を指名☆

まずは一人目…緋乃理氏。
どうやら今ヘタにはまってるみたいだから…その中から誰か選んでお願いします!

無理そうならティエか神田とかその辺りでも良いですよ~?

それから泡沫鳳煇氏!
勿論緑の4番で!誰もが認める君の嫁だよ…!(笑)

…後は、面白そうだと思った人、落ちたバトンを拾ってやって下さい。(笑)
それと友峰のオフの友人ども…多分君達も指名されてるから、晴乃助の所を今すぐチェックしに行くんだっ!!!!!(爆) 
詐欺文章 皆で書けば 怖くない(笑)

…それにしても、これブログに載せちゃって大丈夫なのでしょうか…?
どちらかと言えば、本家の作者自己満足のページに収納すべきだと思うのですが…。
こういった内容、苦手な人は苦手でしょうからね~。(汗)
…まぁ、そもそも検索したとしても…そういうの検索ワードは友峰のとはズレてるだろうから大丈夫…か、な…?
残りの今日の事は、次の記事に連投で載せます。

という訳でとりあえずこれくらいですかね~?
ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
友峰莉夢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉職
趣味:
とりあえすラクガキしてイラストを描き散らすこと。あとは読書とか。
最新CM
[04/28 友峰莉夢]
[04/27 akigi mika]
[04/09 友峰莉夢]
[04/09 akigi mika]
[03/21 友峰莉夢]
[03/21 akigi mika]
[03/01 友峰莉夢]
[03/01 秋木三佳]
[01/02 友峰莉夢]
[01/02 めぐ]
最新TB
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]